無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。



PageTop

ダイエット・ラブ 痩身男女

2001年 香港映画
監 督 ジョニー・トー、ワイ・ガーファイ
出 演 アンディ・ラウ、サミー・チェン、黒川力矢、樋口明日嘉、王天林、林雪
あらすじ Mini(サミー・チェン)は、新進ピアニスト黒川(黒川力矢)のおっかけ。以前黒川の恋人だったが、別れてしまった。その淋しさを食べることで埋めるようになり、体重が120kgになってしまった。10年後に再会する約束をしたのをまだ黒川が覚えていることを知り、ダイエットをしようと決意する。Miniは、包丁の行商をしているフェイロウ(アンディ・ラウ)と知り合う。フェイロウは130キロの巨体で、Miniの気持ちが良く分かるのでダイエットに協力することにする。
感 想 Needing Youに続く、アンディ・ラウとサミー・チェンの共演作第2弾。まだ日本では公開されてなくて、VCDを買って見た。中英字幕なので分からないせりふもあったけれど、大体分かった。日本が舞台で、日本語のせりふも結構ある。

アンディ・ラウもサミー・チェンも、すごく太った役で、すごいインパクト! 最初はちょっと抵抗があったけれど、慣れてきたらおもしろい。

サミー・チェンは飾らないのがいい。Miniを楽しそうに演じている。Miniもフェイロウもとにかく良く食べる、食べる、食べる。一度寝転んだら起きあがるのが大変。(笑)

Miniは黒川さんと再会する日に向けてダイエットを開始。でも、その目の前でフェイロウはまた食べる、食べる、食べる。Miniも誘惑に負けてたくさん食べてしまう。これではいかん。

フェイロウはMiniを横浜の中華街へ連れていく。そこで友達とダイエットの方法を相談。(この辺は字幕を追いかけられなくて良く分からない)

Miniはルームランナーを使ったりドラム缶を引いて走る。にこにこしながらやっている。そして、地道に痩せていく。

ラストは予想通りだけれど、これで良かった良かった。サミー・チェンが歌う主題歌「終身美麗」は本当に名曲。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

太ったアンディ&サミー

にこさん、こんばんは。

Needing Youも大好きだけど、これもいいですね。
日本を舞台にする必要性とか考えちゃダメですよね(笑)

フェイロウの気づけばミニに恋してたっていいですよね。なんかかわいい。

>達とダイエットの方法を相談。(この辺は字幕を追いかけられなくて良く分からない)
ここは日本語字幕じゃないと難しそう。回虫を飲ませるとか秘伝の漢方で下痢さすとかって言ってました。

サミーの歌も素敵でしたよね、アンディの歌もよかったですけど。

Hitomi | URL | 2007年03月24日(Sat)21:48 [EDIT]


TBありがとうございます。

Hitomiさん、こんばんは。
Needing Youが一番好きだけど、これも香港映画らしくて好きです。
>気づけばミニに恋してた
よくありそうなパターンだけど、いいですね。
ダイエットの方法、ありがとうございます。日本語字幕でもいつか見てみます。

終身美麗はサミーの歌の中でも大好きな曲。

にこ | URL | 2007年03月25日(Sun)19:15 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイエット・ラブ

《ダイエット・ラブ》 2001年 香港映画 - 原題 - 痩身男女 - 英題

Diarydiary! 2007年03月24日(Sat) 21:44


