無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

一番売れてる投資の雑誌ZAiが作った 低リスクでカンタンなFXトレード演習帳 松下誠

私は順張りが苦手で、逆張りと両建てで何とか生き残っています。でも、ずっとそれを後ろめたく思っていて。何とか順張りも出来るようになりたくて、また本を買ってしまった。でも、結局どの本も内容は大体同じですね。Amazonで中古でも1,000円以上になってるから期待したんだけど。

順張りするには、じっとチャンスを待ってポジションを持ったら損小利大を目指さないとダメです。それはすごく難しくて。

A.移動平均線のクロスをサインとするトレンド・フォロールール。
ええ、これは古典的だけどダマシも多くて。サインが出るのは遅いと思うし。勝率が25~35%では私には無理です。

B.MACDをサインとするスイングトレード・ルール
5分足のMACDにはよくダマされるけど、スイングトレードなら大丈夫かな? 買いポジションならスワップをもらいながら含み損に耐えられるから、ポジションを小さくすれば損切りしなくても大丈夫。

C.価格の動きが小さくなる保ち合い時でのブレイクアウト・ルール
ブレイクアウトもダマシが多くて。うまく行ったことはほとんどないです。ダマされてもやり続けないとダメなのかな? またダマシでしょ? と思うと本当にブレイクすることもあるから難しい。

D.トレンド終末局面で現れるオーバーシュート時の逆張りルール
これは好きです。時々ハマるけど。(笑) ちゃんと逆指値を入れれば大怪我はしません。って、逆指値が間に合わないこともあるけど。

って、A~Cだってちゃんと損切りすればいいんだけど。

スポンサーサイト

PageTop