無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

ふたりっ子とちりとてちん

ああ、もう~~。エーコのせいで眠れないじゃないか~~。
だから見たくなかったのに。

私がNHKの朝ドラで一番すきなのはふたりっ子なんだけど、ちりとてちんもそれにせまる勢いで、すごいなあ。

ちりとてちんはエーコとビーコのお話だけど、ふたりっ子は双子の麗子と香子のお話。

香子は優等生の麗子といつも比較されてた。

でも、ビーコには落語があったように、香子には将棋の才能があった。

麗子は京大に合格したけど、その後いろいろあって。

うーん。似てる。







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふたりっこ

にこさま、こんばんは。
また遅いコメントなので、この時よりお話が進んでしまってますが
エーコはもうかなり立ち直ってきましたね。
前向きに製作所や地域の活動に頑張っている姿が嬉しいです。
またビーコに出演依頼するエーコの場面に思わず涙が。
良かったなあとしみじみしちゃいました。
そして昨日は子草若の復活!
もう終わりが近いせいか最近の放送は内容が濃すぎて
朝から泣いたり笑ったりとある意味疲れるほどですね(笑)
また来週のサブタイトルも最高の出来で受けました♪
 
「ふたりっこ」は見てなかったのですが似てるんですか。
ノベライズ版を読んでみようかな。
「ちりとてちん」はエーコビーコだけじゃなくて
草々と子草若や秀臣さんと正憲さんなど
相対する二人の関係が多くの軸になってますよね。
その辺りが「ふたりっこ」だとどんな風に書かれてるのか
なんてのも気になるので読んでみたいと思います。
そういえば、来年度秋からの大阪放送局制作連ドラのヒロインは
またマナカナちゃんらしいですよね。期待していいかしら^^

テハヌー | URL | 2008年03月16日(Sun)21:28 [EDIT]


大草若の小さな家

テハヌーさま、こんばんは。
エーコはもう立ち直りましたね。
エーコがやってたあの箸のデザイン、
公式サイトの掲示板を偶然見てたら、
すごい意味があったんですね。笑

子草若の復活も予想外の展開!
あのテープがみんなを導いてるんですね。

サブタイトル、何だろうと思ったらおもしろすぎ~。

「ふたりっこ」は、もうあまり覚えてなくて、
中古でコミックを買って読んだら懐かしい。

「ちりとてちん」は親子の話で、「ふたりっこ」は夫婦の話かな。(いい加減なまとめ方)

>来年度秋からの大阪放送局制作連ドラのヒロインは
またマナカナちゃんらしいですよね。
そうですね。4月からの榮倉奈々さんのは、
札幌も舞台になってるみたいです。

にこ | URL | 2008年03月17日(Mon)19:21 [EDIT]