無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

プロジェクトBB ROB-B-HOOD

2006年 香港映画
監 督 ベニー・チャン
出 演 ジャッキー・チェン、ユン・ピョウ、マイケル・ホイ、ルイス・クー、カオ・ユェンユェン、チェン・バオグオ、シャーリーン・チョイ、ニコラス・ツェー、ダニエル・ウー、チェリー・イン、クー・フェン、マシュー・メドヴェデフ
あらすじ サンダル(ジャッキー・チェン)、フリー・パス(ルイス・クー)、大家(マイケル・ホイ)の3人は腕のいい泥棒チーム。「盗みはすれど非道はせず」をモットーに、強盗・強姦・誘拐などには一切かかわるまいと、固く自分を戒めてきたが、のっぴきならない理由から3000万ドルの身代金がかかった大富豪の赤ちゃん(マシュー・メドヴェデフ)を誘拐するはめに。  (ちらしより)
感 想 ジャッキーのいつものアクションもすごくおもしろかったけど、今回の主役は、かわいいかわいい赤ちゃん!!! そして、香港国際警察に続いて「人生はいつでもやり直せる」というメッセージ。

サンダルとフリーパスが盗みに入った病院で、生まれたばかりの赤ちゃんが奪われる騒ぎが発生。サンダルとフリーパスが何とか助けた。

せっかく盗んだお金を、サンダルはギャンブルに、フリーパスは女や車に使ってしまう。リーダーの大家さんは、冷蔵庫にお金を貯め込んでいる。

フリーパスは妻のバッイン(シャーリーン・チョイ)がいるのに、ほったらかしにして女遊びをして、ひどいなあ。バッインはせっかく妊娠したのに、堕ろしてと言われてしまう。バッインは、身重の身体で着ぐるみを着てビラを配ったりしてる。着ぐるみを着たシャーリーン・チョイ、かわいい。

モク警部(ユン・ピョウ)は、サンダルを追ってる。ユン・ピョウもまだアクションがかっこよくて、すごいなあ。

サンダルは、久しぶりに実家に帰る。家族におみやげをたくさん買って行ったのにお父さん(クー・フェン)に怒鳴られてしまう。

バカ息子、出て行け!

親の期待に全然応えられなかった、サンダル。年老いたお父さんも、すごくかわいそうだった。

大家さんはもう引退しようと思ってたのに、冷蔵庫に貯めてたお金を全部空き巣に盗まれた! それで、また仕事をすることに。それは、大富豪の家からマニ(チェリー・イン)の赤ちゃんを誘拐すること。

誘拐された赤ちゃんは、ずっと泣いてる。サンダルとフリーパスが「いないいないばあ」とかをして必死であやすのがおもしろすぎ~。

男の人はダメね。

おむつやミルクのことをぜんぜん知らないサンダルとフリーパスは、母親学級でお勉強。(笑)

メロディ、本当にありがとう。
君のおかげで何とかなってる。

北京から研修に来てる看護士のメロディを演じたカオ・ユェンユェンは、清楚でかわいい。

大家さんに赤ちゃんの誘拐を依頼したボス(チェン・バオグオ)は、赤ちゃんの行方を捜してる。

いろいろあって、赤ちゃんの入った揺りかごが車につながって暴走するシーンがすごい!!

ダニエル・ウーが出てるのは気が付いたけど、隣に乗ってたのはニコラス・ツェーだったのかな? 見落としてしまった。

サンダルとフリーパスは何とか赤ちゃんを取り戻したけど、赤ちゃんは熱を出してしまった。

なぜ泥棒の俺を信用する?
最初に会ったときに直感したの。
心の優しい人だと。

私の目を見て。
信じてるわ。

大家さん、サンダル、フリーパスは、一度は赤ちゃんをボスに渡すけど、

パパ参上。
ママも。

観覧車、ジェットコースターのシーンが迫力あって、おもしろい。

大家さんが金庫のダイヤルのような鍵を必死で開けるシーンも、かっこいい。

サンダルもフリーパスも、大家さんも、赤ちゃんのおかげで生まれ変わった!

最後のオチは、香港映画お得意の内輪ネタ。全然意味が分からなかったけど、映画生活のサイトを見たら分かった。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これ 観たいです!

こんばんは。
香港映画好きですが カンフー好きではないので、ジャッキー・チェンの映画を劇場に観に行ったことはないのですが、
これは見に行こうかなぁ・・・、って思っています。
だって・・・、ルイス・クーが出てるから。
と、相変わらずイケメン目当てで お恥ずかしいですが・・。^^;

kurumi | URL | 2007年04月18日(Wed)00:20 [EDIT]


ぜひぜひ。

kurumiさん、こんばんは。
これ、誰も見てないのかな?
あちこちのブログを見に行っても
ほとんど記事を書いてる人がいなくて、さびしい。

ベニー・チャン監督というと、『ジェネックス・コップ』に『香港国際警察』。
女性も楽しめる映画だと思います。

ルイス・クー、最近良く出てますね。
今回もかっこいいですよ。

にこ | URL | 2007年04月18日(Wed)19:43 [EDIT]