無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

スポンサーサイト


PageTop

エレクション 黒社会

2005年 香港映画
監 督 ジョニー・トー
出 演 レオン・カーフェイ、サイモン・ヤム、ルイス・クー
あらすじ 3世紀の歴史をもつ香港最大のマフィア組織で、二年に一度行われる会長選挙。組織に忠実なリーダーが適任なのか、力で牽引するパワーリーダーが必要なのか。対立する候補者は、兄弟思いで年上を敬うロク(サイモン・ヤム)と、金儲けに長け、荒っぽい手段を使うディー(レオン・カーフェイ)。 (ちらしより)
感 想 怖かったけど、暴力的なシーンはちょっとやり過ぎかな~。ディーを演じたレオン・カーフェイの狂気な演技がすごかった!

れんげも食え。

って。(笑)   命令されたからって本当に食うか~。(笑)

選挙では、ディーじゃなくてロクが選ばれた。ディーは全然納得できない。

会長ぶるのは竜頭棍を手にしてからにしろ。

竜頭棍を巡ってのやり取りがおもしろかった。ラム・シューも、おもしろいことはしなかったけど、大活躍。

でも、登場人物が多くてその関係とかが分かりにくかった。ザ・ミッションの時みたいに途中で巻き戻してもう一度最初から見たかった。

警察のやり方はうまいなあ、と思った。内紛になりそうになったら、ロクもディーも他の人もみんな逮捕してしまう。

ロクでもディーでも構わない。
穏便にやれ。


いろいろあって、……

俺と組むかここで車を降りるかだ。

すごい緊迫感だった!

最後の10分くらいの衝撃。冷静に見えたロクが、そんなことをするなんて。ジミー(ルイス・クー)は、早く組織を抜けたほうがいいのか?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

暴力と選挙

こんばんは。TBありがとうございました。
意味なく痛そうな暴力シーンはすごかったですね~。
れんげ、食っちゃうんですから、次の日傷だらけの内蔵ですよ(笑)
拳銃が出てこないので痛さが伝わってきそうでした。
だけどレオン・カーフェイの狂気の演技はすごかったですね。
警察の留置場のシーンなんか素晴らしいですし!
あれは動物園を意識しているのでしょうかね。
ラストも凄かったですし!『エレクション2』がどのような映画に
なっているか気になります。

rabiovsky | URL | 2007年04月13日(Fri)00:25 [EDIT]


仕方ない、これはDVD送りにします。笑

あいり | URL | 2007年04月13日(Fri)07:15 [EDIT]


rabiovskyさん
こちらこそ、TBありがとうございました。
言われてみれば、拳銃は出てこなかったんですね。
だから、すごく痛かった。
れんげは食べても大丈夫なもので作ったんでしょうけど。笑
警察の留置場のシーンは動物園ですか。
なるほど~。確かに。
レオン・カーフェイってゴリラみたいだった。
ラストは衝撃的でした。

あいりさん、早送りしないでちゃんと全部見てね。笑

にこ | URL | 2007年04月13日(Fri)20:17 [EDIT]


れんげ

れんげ食っちゃうのは痛そうでしたねー(笑)。このシーンも相当狂っているのですが、オーソドックスなマフィアもののようでいて色々と逸脱した所があって、面白い作品でした。ロクもディーも留置所にいる時間が長くて、実際にはそれほど動いていないという所も工夫していたなと思います。

くら | URL | 2007年04月19日(Thu)14:37 [EDIT]


ジョニー・トー監督

くらさん
ジョニー・トー監督って、ちょっと変です。
れんげもびっくりしたけど、過去の映画にもいろいろびっくりさせられました。笑
アンディ・ラウが肉襦袢を着てたり。笑

これよりも『ザ・ミッション 非情の掟』の方がみんなにお勧めできると思います。

にこ | URL | 2007年04月19日(Thu)19:23 [EDIT]


にこさん、こんばんは。

あのレンゲ食べるシーン、ニック・チョンの目が完全にいってて凄かったです。
ディはまるで駄々っ子みたいでしたね、そこが面白くもあり胡散臭くもあり。
そしてロクも冷静沈着なのにあの釣りでのいっけんでやはり黒社会の人間なんだって思いました。

2も楽しみです、早く日本で公開しないかな~(されるのかなぁ)

Hitomi | URL | 2007年06月26日(Tue)21:33 [EDIT]


Hitomiさん、こんばんは。
れんげのシーンはすごかったですね。笑
ディは駄々っ子ですか。確かに。
ロクは、すごい衝撃でした。
2も、劇場で見たいですね。

にこ | URL | 2007年06月27日(Wed)19:16 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『黒社会(エレクション)』香港製DVD鑑賞

エレクション(原題) - 映画作品紹介監督: ジョニー・トー脚本: ヤウ・ナイホイ、イップ・ティンシン   出演: サイモン・ヤム、レオン・カーフェイ、ルイス・クー先日、第25回香港電影金像奨の授賞式が開かれ、作品賞にジョニー・トー監督作品『...

Rabiovsky計画 2007年04月13日(Fri) 00:26


