無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

暗戦

1999年 香港映画
監 督 ジョニー・トー
出 演 アンディ・ラウ、ラウ・チンワン、ヨーヨー・モン、ホイ・シウホン
あらすじ 末期ガンの男(アンディ・ラウ)は、余命4週間と宣告される。そして、ある目的のために金融会社に支配人を人質に立てこもる。交渉人にはホイ刑事(ラウ・チンワン)を指名した。そして、次々に意外な展開に…。
感 想 アンディ・ラウがついに香港電影金像奨主演男優賞を受賞。女装までした演技のおかげ?

アンディ・ラウとラウ・チンワンの対決と友情がいい。ラウ・チンワンは、「ロンゲストナイト」ではトニー・レオンをさんざん振り回す役だったけれど、今回は逆にアンディ・ラウに翻弄される。

金融会社に立てこもった男(アンディ・ラウ)は、人質を連れて屋上へ。そして、説得に来た交渉人には、「お前は声が嫌いだ」とか言って断る。ホイ刑事(ラウ・チンワン)がやってくると、

「遅いな。待ってたぞ」
「すまん。渋滞でな」 「要求は?」
「何もない。72時間のゲームを楽しむ」

男はなぜ金融会社を狙ったのか? 男の本当の目的は? 男は少しずつ手がかりをホイ刑事に与え、段々本当の目的が見えてくる。

BGMが落ち着いた感じなのがサスペンスを盛り上げている。そして、ラストがすごくいい。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです

以前相互リンクさせて頂いていたjunec1です。
so-netブログから姿を消されて、その後どこへ行かれたのかと思っていましたが、同じFC2だったんですね。
リンク先をこちらへ変更しておきました。

私のほうもやっとブログを再開させました。たまに覗きにきてやってください。

『暗戦 デッドエンド』は私も記事を書いているのでトラックバックさせていただければ。
(、、、、、、承認されなかったらどうしよう)

junec1 | URL | 2007年04月08日(Sun)01:43 [EDIT]


お久しぶりです。

確か、メイド・イン・ホンコンをTBして下さいましたね。
あの後、スパムトラックバックがひどくなったのでブログは閉鎖して3ヶ月くらいお休みしてました。
私もリンクさせていただきましたので、またよろしくお願いします。

これはおもしろかったですね。
問題なくみんなにお勧めできる映画だと思います。
TBをどうもありがとうございました!

トラックバックは本当は承認制になんかしたくないんですけど、ここでもスパムがくるので仕方ないです。

にこ | URL | 2007年04月08日(Sun)16:15 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暗戦 デッドエンド

  余命4週間と死期の迫った(それにしちゃ元気だが)犯罪者アンディ・ラウと有能な刑事ラウ・チンワンの奇妙な友情を描いたクライム・エンターテインメント。軽くて爽やか、後味すっきりムービーってところでしょう

So What? Happy End だけが映画かい? 2007年04月08日(Sun) 01:44