無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

ドリアン ドリアン

2000年 香港映画
監 督 フルーツ・チャン
出 演 チン・ハイルー、マク・ワイファン、ウォン・ミン、ヤン・メイカム
あらすじ 中国東北部・牡丹江から香港に出稼ぎにきたイェン(チン・ハイルー)は娼婦をしている。ある日、イェンのガード役のチンピラが、ドリアンで頭を殴られる事件が発生する。この事件をきっかけに、イェンは皿洗いの少女ファン(マク・ワイファン)と知り合う。
イェンが故郷の牡丹江に帰ることになり、手紙ちょうだいね、と言ってイェンはファンと別れる。
感 想 これは劇場で見たんだけど、あまり覚えてなくて。もう一度見たいけどレンタルに全然ありません。NHKのBSに期待するしかないか。

ちらしに書かれていたコピーが、
人生って、どんな味?

ドリアンはすごいにおいがするらしい。殻が固くて、なかなか包丁でも割れない。しかも値段が高い!
せっかくファンの誕生日にお父さんが買ってきても、家族のみんなはなかなか食べない。ドリアンのおいしさがわかるまでは大変。

イェンは故郷の牡丹江に帰って良かった。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する