無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

スポンサーサイト


PageTop

君に捧げる初恋 初恋死守決起大会

2003年 韓国映画
監 督 オ・ジョンノク
出 演 チャ・テヒョン、ソン・イェジン、ユ・ドングン
あらすじ IQ148にして高校一の問題児テイル(チャ・テヒョン)の夢は幼馴染の少女イルメ(ソン・イェジン)と結婚することだけ。そんな彼に彼女の父親ヨンダル(ユ・ドングン)は4つのミッションをパスしたら娘をやると公言し、テイルは人生の全てを賭けて孤軍奮闘する。 (ちらしより)
感 想 何かギャグ漫画みたいな変な映画! おもしろいんだけど。

イルメのお母さんはイルメを産んですぐに亡くなったので、テイルとイルメは同じオッパイを飲んで育った。(笑) テイルはヨンダル先生に「あそこに毛が生えたら娘をやる」と言われたのに。(笑)

約束は必ず守るべきではないか。

チャ・テヒョン、パーマをかけてて全然イメージが違う。強暴だけど弱い。(笑) 泳げない。(笑) イルメにまで怒られてる。

お前って怒った姿までかわいいよ。
何ですって?

チャ・テヒョンは殴られたりする役ばかりだなあ。

ヨンダル先生はイルメの結婚相手を募集することに。

誰でもいい。
イルメを上回る成績を取ってみろ。

イルメは全国3,000位で、テイルは300,000位。(笑)

お前には無理だ。

と言われても、ヒルのようにしぶとく頑張って、見事ソウル大学に入学!

約束通り法学部に入りました。
式を挙げましょう。
梨花女子大は在学中結婚すると
退学になる。

ああ、かわいそう。(爆) 怒ったテイルはイルメの手を取って逃げる。

いつまでたってもダメなんだ。
こうなったら
既成事実を作るんだ。
テイル気は確かなの?
私、パパには逆らえないわ。

テイルとヨンダルがイルメの手を引っ張ってぐるぐる回るシーンが爆笑!

ヨンダルはテイルに、イルメを産んですぐに亡くなった妻の話をする。

俺はお前が嫌いだ。
いや怖いんだ。
お前はあの頃の俺にそっくりだから。

女性を愛するなら守ってやることも必要だ。

テイルは、ヨンダル先生のお話に感動して、卒業して司法試験に受かるまでイルメには手を触れないことに。(爆)

自分のごちそうは自分で守ります。

イルメがデートの帰りに男とキスしようとしたら、テイルに頭からバケツの水をかけられた。(爆)

私このままじゃ
キスするどころか
男の子の手も握らずに
お婆ちゃんになっちゃうわ。

イルメがプールでテイルを誘惑するシーンもおもしろい。でも、拒絶されてイルメはかわいそう。

テイルは司法試験の一次に受かったのに、イルメはテイルじゃないほかの男と結婚するという。ああ、テイルはかわいそう。(笑)

ん? 何か変だなあ、と思ったら、

テイル。
あの人と結婚する理由分かる?
あの人が浮気者だからよ。
浮気者はすぐに別の人を好きになるでしょ。

またこのパターンか~。ソン・イェジンはこういう役ばっかりだなあ。

このバカ女。
自分は母親と同じ不治の病にかかってるのに、
俺にだけ幸せに生きろなんて。

ヨンダル先生もテイルもかっこよくて感動的なんだけど、前半がめちゃくちゃだったから頭が切り替わらなくて泣けないよ~。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
私も この映画 前半がハチャメチャ過ぎで、そして 急展開 韓国映画のお約束の病気が出てきて ちょっとついていけませんでした。
もっと違う結末でも この二人だったらいい映画になっただろうに・・・、もったいない。と思いました。^^;

kurumi | URL | 2007年02月28日(Wed)22:44 [EDIT]


kurumiさん、こんばんは~。
そうですね。
せっかくいいコンビなのに、ちょっと惜しいです。

にこ | URL | 2007年03月01日(Thu)19:56 [EDIT]


チャ・テヒョン

時々、大ハズレな映画に出てます。汗

それも、お下品な。

仕事は選びましょう、テヒョン。笑

結婚したからハリキリ過ぎでしょうか。爆

あいり | URL | 2007年03月03日(Sat)06:43 [EDIT]


そう。最初のシーンはお下品でした。笑
大ハズレまではいかないけど、ちょっと惜しかったです。
ラビオさんもブログに感想を書いてて、
おもしろいのでぜひご覧下さい。

にこ | URL | 2007年03月03日(Sat)19:28 [EDIT]


かなり前に見たので忘れている所が多いのですが、ほんとギャグ漫画
みたいな映画でしたね。
それがテヒョンくんだから成立してしまうのだからスゴイです(笑)
どんどんテヒョンくんが欲望を抑えつつ偉くなっていく過程も
面白いですしね!
あの下品さが好きですよ(笑)
それを最終的に感動させようとするのだから韓国映画のすごさを
感じてしまいます。(笑)

rabiovsky | URL | 2007年03月06日(Tue)00:48 [EDIT]


下品さが好きですか。笑
猟奇的な彼女、永遠の片想いのテヒョンくんが
そんな演技をするなんて知らなかったから、
最初はちょっとびっくりしました。
最後は頭が切り替わらなかったけど、感動的な場面でした。笑

にこ | URL | 2007年03月06日(Tue)19:52 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国ドラマ~夏の香り~

夏の香り主演 ソン・スンホン全20話監督はあのユン・ソクホ。そして四季シリーズの第3作目!暑い夏の小さな偶然。この出会いは運命なのか…。夏の夕暮れのように爽やかでほろ苦いラブストーリーです。ソン・スンホンが好きな方まだ見てない方は是非御覧ください☆

韓国ドラマLOVERS! 2007年03月30日(Fri) 21:58


