無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。



PageTop

オー!マイDJ アンニョン!UFO

2004年 韓国映画
監 督 キム・ジンミン
出 演 イ・ウンジュ、イ・ボムス 、ポン・テギュ、ピョン・ヒボン
あらすじ 目の不自由なギョンウ(イ・ウンジュ)は、失恋の痛手を癒すため田舎街に引っ越してきた。職場からの帰りのバスにはいつもラジオ番組が流れていたが、それは実は運転手のサンヒョン(イ・ボムス)が毎夜録音しているニセ番組だった。偶然に街でギョンウと出会ったサンヒョンは、名前をピョングだとウソをついてしまう。
感 想 ギョンウを演じたイ・ウンジュ、かわいい。特に遊園地のシーン。声は鶴田真由に似てると思った。しかし、ヒロインのギョンウ以外は変な人ばっかり(爆) これはラブストーリーというよりギャグ漫画?

いきなりびっくりしたのが、フラフープしてる女の子。誰が演じてるんだろう? ギョンウの同僚の女性もかなり変。回転椅子に座って左右に移動し、壁に激突。(笑) 白い柔道服の男もおもしろすぎ。大家さんもちょっと変。

そして、一番変なのがバスの運転手でニセDJのサンヒョン。サンヒョンはギョンウと街で出会う。

昼の運転手は時間通りだけど、
夜はクソ運転手のせいでいつも遅れる。

サンヒョンとバンバンなんて幼稚な番組名だと言われて、サンヒョンはサンヒョンだと名乗れなくなってしまい、苦し紛れにピョングと名乗る。(笑) こういう設定はよくありそうだけど、王道だからおもしろい。

ギョンウは、昔UFOを見たことがあった。その時ちょっとだけ目が見えるようになった。

もう一度UFOに出会って何かが見えるとしたら
あなたを見たい。

ギョンウはニセ番組にリクエストの手紙を出す。翌朝、サンヒョンが大慌てでポストまでその手紙をとりに行くのがおもしろすぎ。

いろいろあって、最後、サンヒョンがギョンウに「聞こえますか?」と言うシーンに。ああ、イルマーレリメンバー・ミーと同じだと思った。

いつまで私のそばにいてくれるの?


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

