無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

クローサー 夕陽天使

2002年 中国(香港)=アメリカ映画
監 督 コーリー・ユン
出 演 スー・チー、ヴィッキー・チャオ、カレン・モク、ソン・スンホン、マイケル・ワイ
あらすじ チョウ兄弟の運営するアジア最大のコンピュータネットが、コンピュータウイルスに侵された。しかしそのトラブルも“電脳天使”と名乗る者によってウイルスは駆除される。電脳天使、リン(スー・チー)は、社長のチョウを訪ねて社長室に入るや、社長を暗殺する。リンは、妹のクワン(ヴイッキー・チャオ)が駆使するコンピュータの誘導で見事に脱出する。殺害現場で、刑事課に配属されたばかりの新人女性刑事コン(カレン・モク)は、アシスタントのシウマ(マイケル・ワイ)を従えて独自の捜査を始めた。
感 想 スー・チー、ヴィッキー・チャオ、カレン・モクという美女3人の競演。

スー・チーが演じたのが電脳天使を名乗るリン。リンは、チョウ社長を見事暗殺した後、厳重な警備をかいくぐってビルを脱出。それも、父親が開発した、人工衛星を利用したワールドパノラマシステムのおかげ。 close to you のメロディーが流れる中を、両手に銃を持ち次々に警備の人の足を撃っていくシーンがかっこいい!

そのワールドパノラマシステムを駆使していたのが、リンの妹クワン(ヴィッキー・チャオ)。ヴィッキー・チャオは、少林サッカーではブスメイクをして登場していたけれど、今回は美しくてかっこいい! リンとクワンの姉妹は両親を殺され、それからはリンが殺し屋になっていた。クワンは「いつまでも助手ではいや」と言うが、

あなたには普通に生きてほしいの。
男に守られる生活なんてイヤ。

リンとクワンを追う女刑事、コンを演じたのが、カレン・モク。リンと手錠で繋がった状態でのアクションシーンがすごかった。

クワンは、コンを気に入って、いろいろ挑発する。コンの誕生日にケーキをプレゼントしたところ、居場所を見つかってしまいカーチェイスになる。香港の狭い路地を猛スピードで走り、急に左折、右折して、追っ手を振りきっていくシーンは迫力があった。それが出来たのも、リンがワールドパノラマシステムを使って誘導していたおかげ。

いろいろあったあと、クワンとコンがチョウ兄弟の会社に乗り込んでいく。日本刀でのアクションがものすごかった。ヴィッキー・チャオの眼が鋭くてかっこいい!!!

CGを使うと、がっかりしてしまうシーンもあったけれど、おもしろくてかっこいい。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する