無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

スポンサーサイト


PageTop

新世紀Mr.BOO! ホイさまカミさまホトケさま

2004年 香港映画
監 督 ワイ・カーファイ
出 演 ラウ・チンワン、フランシス・ン、セシリア・チャン、シャーリーン・チョイ、ルイス・クー、ジリアン・チョン、ジョーダン・チャン、クリスティ・チョン、マイケル・ホイ
あらすじ
感 想 Mr. Boo!は子どもの頃に見たと思うけど、あまり覚えてなかった。
香港電影城4のP78-80を参考にして、対照表。

Mr. Boo! 新世紀 Mr. Boo!
探偵事務所の所長  ウォン
マイケル・ホイ
探偵事務所の所長 マイケル
ラウ・チンワン
新入社員 カンフーの達人 キット
サミュエル・ホイ
部下 カンフーの達人 サム
ルイス・クー
事務所の下働き チョンボ
リッキー・ホイ
部下 ちょっと頼りない フグ
ジョーダン・チャン
事務所の美人秘書 ジャッキー
テレサ・チュウ
魔法学校の生徒 ハミー・ポッポー
セシリア・チャン
警察署長
リチャード・ン
追いはぎ強盗
シー・キエン
追いはぎ強盗
フランシス・ン

骨董店を警備してるマイケル、サム、フグ。緑色の鎧兜みたいのを着てて、最初から唖然。出前を頼んで裏口を開けておいたら、そこから泥棒が入ったって、ありえない!(笑) 骨董品が壊れるたびに電卓で損害額を計算してる、マイケル所長(笑)

ランプをこすったら現れたのが、魔法学校の生徒、ハミー・ポッポー(笑) セシリア・チャンはキノコ頭も分厚い眼鏡もすごく似合ってた。

ご主人様はどっち?
願いを言って。

願い事を3つ叶えるまでは魔法学校には帰れないのに、みんな信用してなくて願い事を言ってくれない。

ハミー・ポッポーが魔法をかけても、いつそれが効くか分からないのがおっかしい。何で魚の干物が電話なの?

ハミー・ポッポーは追いはぎ強盗、キンに捕まる。最初はフランシス・ンだって気が付かなかった。ザ・ミッションなどの演技とは全然違って、すごく楽しそう。

ハミー・ポッポーはお箸(実は妹)を落としてしまった。お箸はTWINSに変身。最初にお箸をなめた追いはぎ強盗、キンの手下になる。

"お箸ツインズ"よ。
カオルーン ホンコン
ここは愛する街。あなたの香港。

バスの中ですごく楽しそうに歌ってる。髪をアップにしてるんだけど、それがソフトクリームみたいでおもしろい。

ハミー・ポッポーのいとこ、バグはぬいぐるみでかわいい。と思ったら、ウンチをして汚ったなーい!(笑)マイケル所長は怒って、バグを窓から放り投げた!! すると、バグは巨大化して仕返しに来た。(笑)マイケル所長がソーセージのヌンチャクで戦うのがおもしろすぎ~。

マイケル所長の手下サムは、カンフーの達人でかっこいい。もちろん、ブルース・リーのかけ声。バグとはカジキマグロを手に対決。(笑)

マイケル所長のもう一人の手下、フグのいとこのジェーンが探偵事務所にやって来た。ジェーンを演じたクリスティ・チョンは、目がすごくセクシー。

みんなでディスコで踊るシーンがすごく楽しそうでいい。

夢ではない、今この時を楽しもう。

サムとハミー・ポッポーはだんだん親密になって、バグとの三角関係に。

あたしにとってバグは
ハンサムすぎて釣り合わない。

そんなせりふでバグが納得して涙を流して去っていくなんて。(笑)

ただのお馬鹿映画じゃなくて、考えさせられるせりふも。

好きなだけフワフワすればいい。
悪くない人生だ。


日本語字幕で見終わった後は、rabiovskyさんお勧めの日本語吹替えでちょっとだけ見た。日本語字幕を表示させたまま音声を日本語吹替えにしたら、微妙に訳が違う。やっぱり吹き替えのほうが情報量が多い。マイケル所長を吹き替えてる広川太一郎先生は、時々全然字幕と違うよ~。(笑) rabiovskyさんのおっしゃるとおり、マイケル所長がしゃべってないときもしゃべってる。(笑) ちょっと寒い駄洒落のオンパレード。(笑)

マイケル所長は、「鶏肉だけに取りにくい。取り逃がした」なんて言ってないよ!! (爆)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

広川太一郎先生はいいですよ~。
未だに尊敬しております(笑)
香港人から見てラウ・チンワンの演技はマイケル・ホイそっくりだった
そうですよ。
マイケル・ホイ版の「Mr. Boo!」を比べながらご覧になったら面白いかも知れませんよ。
「新世紀 Mr. Boo!」には「Mr. Boo!」にあったシーンがチョコチョコ
ありますから楽しめると思います。

rabiovsky | URL | 2006年12月30日(Sat)03:23 [EDIT]


どうしよう?

ラビオさん、レンタル屋さんが改装になって
古い香港映画、日本映画が大幅に棚から消えてしまいました。
マイケル・ホイ版の「Mr. Boo!」も無くなっちゃった。
残念です。
広川先生ので見たかったのに。

にこ | URL | 2006年12月30日(Sat)19:26 [EDIT]


にこさん、こんばんは。
この映画笑いますよね~。実は私Mr.booシリーズは観たことないんだけど楽しめました。

フランシス・ンなんてふだんとっても渋い俳優なのにあの壊れぷりときたら最高です。

2006年も大変お世話になりました、また来年もよろしくお願いします。

Hitomi | URL | 2006年12月31日(Sun)23:50 [EDIT]


Hitomiさん、あけましておめでとうございます。

Mr.booシリーズはあまり覚えてないけど、楽しかったです。

こちらこそ、お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

にこ | URL | 2007年01月01日(Mon)12:56 [EDIT]


>>あたしにとってバグは
ハンサムすぎて釣り合わない。

あのね、バグの写真はよく見ると、アンディ・ラウでしたよ。笑
香港ではあそこで受けただろうなあと思います。

感想は書いてませんけど、ン・ジャンユーが白髪まじりの役で、へ~~~でした。^^

あいり | URL | 2007年01月06日(Sat)18:51 [EDIT]


さすが~。

>バグの写真はよく見ると、アンディ・ラウでしたよ。笑
それは全然気が付かなかったです。笑
ン・ジャンユーはいつもと違いすぎて、最初は気が付かなかったです。

にこ | URL | 2007年01月06日(Sat)22:15 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスティ・チョンがセクシーなブラック・ミニで登場!

20日、人気女優クリスティ・チョンが 有名ブランドのバッグのPRのため、 上海恒隆広場に登場した。 この日クリスティは、 ブラックのミニドレスにシルバーのスパッツ を組み合わせた衣装で登場。 アグレッシブな雰囲気を見せていた。 最近、映画やドラマの出演は控えて

芸能ニュースブログ -噂の表と裏- 2007年03月22日(Thu) 04:08


