無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

ツインローズ 見習黒薔薇

2004年 香港映画
監 督 ドニー・イェン
出 演 シャーリーン・チョイ、ジリアン・チョン、イーキン・チェン、テレサ・モウ、クリス・イェン
あらすじ 自分を宇宙人だと信ている女の子サンディ(シャーリーン・チョイ)と、フルネームを呼ばれると凶暴化しちゃう大学生のロウ・キュー(ジリアン・チョン)。提示版で住み込みの仕事の張り紙を見つけた2人は、争うようにタクシードライバーのロー・ダイ(イーキン・チェン)が運転する車でお屋敷に向かう。そこに住んでいたのは伝説の正義のヒロイン・黒薔薇(テレサ・モウ)。
感 想 私はおもしろかったけど、黒薔薇VS黒薔薇を見てない人には前半はあまりおもしろくないのかな? TWINSの二人がかわいくて、黒薔薇VS黒薔薇の時のような灰汁の強さはあまりない。

ロウ・キューとサンディが宇宙遊泳みたいに歩くのがおもしろい。

さっき会ったばかりなのに気が合うよね。
昔からの友達みたいじゃん

二人は住み込みの仕事のビラを見つけて、それを取り合う。ツインズ・エフェクトでぬいぐるみを取り合うシーンを思い出した。

二人はタクシーで黒薔薇屋敷に向かう。タクシー運転手のロー・ダイを演じたのがイーキン・チェン。やっぱりいい人で、いろんなことに巻き込まれるのがおっかしい。人の心配よりも、ちゃんと前を見て運転しましょう。(笑)

ロウ・キューとサンディは黒薔薇屋敷に監禁される。テレサ・モウは黒薔薇VS黒薔薇では監禁される役だったけど、今回は監禁する方の立場。ロウ・キューとサンディをタクシー運転手のロー・ダイが助けに行く。

そうか!! イーキン・チェン=レオン・カーフェイ。テレサ・モウ=ウォン・ワンシー+ファン・ボーボー。シャーリーン・チョイ=マギー・シュウだ!!

ツインローズ 見習黒薔薇 黒薔薇VS黒薔薇
ロウ・キュー(ジリアン・チョン)とサンディ(シャーリーン・チョイ)は、黒薔薇(テレサ・モウ)に黒薔薇屋敷に監禁される。 ウォン(マギー・シュウ)は、黒薔薇姉妹(ウォン・ワンシー、ファン・ボーボー)に黒薔薇屋敷に監禁される。キュン(テレサ・モウ)は麻薬組織に捕まってしまい、その後黒薔薇屋敷に行く。
タクシー運転手のロー・ダイ(イーキン・チェン)が助けに行く。 刑事のロイ・ケイ(レオン・カーフェイ)が助けに行く。
ロウ・キュー(ジリアン・チョン)は、フルネームを呼ばれると凶暴化する。 黒薔薇姉妹の姉(ウォン・ワンシー)は、ベルの音を聞くとカンフーの型の練習を始めてしまう。
テレサ・モウの持ってる薬ビンには薬の名前を書いた紙が貼ってあった。 黒薔薇姉妹の妹(ファン・ボーボー)は物忘れが激しいので、物の名前を書いた紙をいろいろな物に貼ってた。
黒薔薇(テレサ・モウ)は、ロー・ダイ(イーキン・チェン)のことを恋人のロビン、ジャックだと勘違いする。
黒薔薇(テレサ・モウ)は二重人格で、黒薔薇姉妹の二人分を演じた?
黒薔薇姉妹(ウォン・ワンシー、ファン・ボーボー)は、ロイ・ケイ(レオン・カーフェイ)のことをかつて二人で取り合った初恋の人、ケイだと勘違いする。
ロー・ダイ(イーキン・チェン)は、サンディ(シャーリーン・チョイ)のことが好きになる。 ロイ・ケイ(レオン・カーフェイ)は、ウォン(マギー・シュウ)のことが好きになる。


他にもバットマンなどいろんなもののパロディがあったらしいけど、私は良く分からなくて残念。

ロウ・キューとサンディは、アイビー党を倒すために黒薔薇の弟子になる。いきなり歌のシーンに。歌は黒薔薇VS黒薔薇の方がずっと良かった。

蛇拳酔拳は大分前に見たのでうろ覚えだけど、TWINSの二人はちゃんと形になってたと思う。

アイビー党の4人の女の子がみんな個性的でおもしろい。

クノイチニンジャ=手裏剣桜吹雪
ショットガン・レディ=悪魔の拳銃使い
クリス・イェン=カンフー女子高生
ポイズン・アイビー=美しい毒のバラ

中でも、ドニー・イェンの妹、クリス・イェンのヌンチャク使いがすごかった。ヌンチャクVS鍋のアクションはすごかった。

最後、ポイズン・アイビーと戦うシーンもおもしろかった。ポイズン・アイビーが使ってたのはプロレス技?

チョッキンもDJアメも、見事な伏線!! (笑)

最後のテレサ・モウの髪型は、黒薔薇VS黒薔薇でのレオン・カーフェイのセメントを塗られた髪を思い出した。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する