無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大丈夫日記

1988年 香港映画
監 督 チョー・イエン
出 演 チョウ・ユンファ、ジョイ・ウォン、サリー・イップ、レイ・チーホン、ン・ガーライ、シン・フィオン
あらすじ ある雨の日、証券マンのファ(チョウ・ユンファ)は、ふたりの美女と時間差で知り合う。1人はスチュワーデスのサリー(サリー・イップ)、もう1人はブティックの店長ジョイ(ジョイ・ウォン)。優柔不断なファは、2人とゴールイン(重婚)。つじつまを合わせるために、親友のチーホン(レイ・チーホン)や親友の恋人のガーライ(ン・ガーライ)も巻き込まれて大混乱に。
感 想 ジョイとサリーの両方と結婚したファ。そんなことして大丈夫なわけないのに、つじつまをあわせるためにすごい努力。そのやり方があまりにもくだらなくて、おっかしい。

それに巻き込まれるチーホンはかわいそう。恋人のガーライには、浮気しているように誤解され、アンモニアをかがされ、ケーキの中に顔を押し付けられ、……。

ジョイとサリーとファの3人で歌って踊っているシーンが楽しそう。チョウ・ユンファは、「男たちの挽歌」とかとはうって変わって、おバカさんになりきっているのがすごい。

とうとう重婚がバレてしまい、……。ジョイ・ウォンもサリー・イップもすごい美人なのに、やることがすさまじい。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大丈夫日記

「男たちの挽歌」のツイ・ハーク&チョウ・ユンファ・コンビによる痛快恋愛コメディ。2人の女性にプロポーズし二重結婚してしまったエリート社員の、多忙で涙ぐましい日々を描いた作品。

DVDジャンル別リアルタイム価格情報 2007年02月17日(Sat) 11:27


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。