無料カウンター

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

スポンサーサイト


PageTop

四つ葉のクローバー

人と人とは出会うべくして出会うのだといいます。戦後の焼け跡である思いを抱いた女性たちがいました。べっぴん。それは特別な品のことをいいます。小さな赤ちゃんのために。その赤ちゃんを思うお母さんのために。想いを込めて幸せを届けたい。良子ちゃん、君枝ちゃん、明美ちゃん。そして、すみれ。4人は始まりの時を迎えました。

君枝 ねえ。ポスターにマーク入れたいと思うんやけど…。
良子 マーク?
君枝 うん。どんなのがいい?
すみれ 四つ葉のクローバーはどう?
良子 昔からよくクローバーの刺繍してたな。
すみれ うん。
明美 何で?
すみれ クローバーの4つの葉にはそれぞれ意味があるんです。「勇気」「愛情」「信頼」「希望」。みんなそろうと幸せになれるの。4人でずっと忘れないでやっていけたらって思うんやけど…。

すみれたちはこれまでどおり、あさやさんの一角をお借りしてお店を開くことにしました。

君枝 すみれちゃん、どうかしたの?
すみれ ここに何か飾れないかなあと思って…。
良子 どんな?
すみれ ベビーのものを売ってるよって分かりやすいように。
良子 うーん。
すみれ 何か…何かな…。あっ!

すみれたちは紺色の子ども服を作って飾ることに。

良子 ええねぇ。
すみれ うん…。でもちょっともの足りない気がする。
君枝 ここに刺繍があったらすてきやない?

すみれ 出来た。
明美 ええやん。

すみれ いよいよね。

麻田 今日からやで! ベビーショップあさや。ほんまにもう、ええもんが並んでてな。いっぺん来て! ねっ。もう。

看板代わりに飾られた紺色の子ども服の襟には四つ葉のクローバーの刺繍が。
麻田 お客さん第1号やで!
すみれ いらっしゃいませ!
君枝、良子 いらっしゃいませ!
すみれ あー!
五十八 すみれ、元気やったか?
すみれ お父様!

そのころ私たちのもう一人の娘は…

よからぬことが起きようとしていることなど、つゆほども知らぬすみれでした。
スポンサーサイト

PageTop
