無料カウンター

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

高柳明音さん その7

12月11日(金) チームKII 「ラムネの飲み方」公演 高柳明音 生誕祭のスピーチから

SKE48は今年、総選挙でもみなさんの支えがあってたくさんのメンバーがランクインしたんですけども。正直、SKE48は皆さんが下さった大きなプレゼント以上のものをお返し出来てないなって、すごく思ってます。

それがほんとに悔しくて。紅白歌合戦もすっごく悔しかったし、最近SKE48がどんどん皆さんの、こう、近くにいられなくなって来たというか。テレビにもあまり出られず。全国ツアーは来年再開されますが、なかなか日にちが空いてしまって。皆さんのもとにちゃんと私達を届けられなかったことがすごくすごく悔しくて。

皆さんに頂いたものが大きすぎた分、ちゃんとみんなに恩返しをしたいなって、心から思ってます。ええ、そうですね。だから、うーん。来年はみんなで「やったね」って言えることがたくさんあればいいなって思います。

今の現状に私は本当に満足していないので。SKE48の今に。それはSKE48が悪いわけじゃなくて。でも、きっともっともっと出来ることがあるから、今があるんだなって思います。今がここら辺だったとしたら来年はこの辺まで行きたいなって思います。ま、例えが難しいですね。

みんなと笑い合えることが増えたらいいなって心から思います。ええー、うん。だから、みんなにはSKE48を応援してて良かったなって思ってもらいたいんですよ。もう7年いるので。ここに来てSKE48が消えて行きたくないんですよ。私はSKE48が出来た時、SKE48に入った時にSKE48をまだまだ知らない人達の前で歌って踊って、それで少しずつみんながSKE48を好きになってくれてっていうことを実感していたから。

今、だんだんそれが離れて行ってしまってるのかな、って思うので。しっかりみんなの気持ちを掴んでいられるような、ええ、私達でありたいなって思います。

ええー、うん。だから、今、私達が戦うのはメンバー同士じゃないし、運営とメンバーの対決じゃないし、ファンと運営がケンカする時でもないと思うんですよ、私は。だから、色んな思いはもちろんあります、私達も。ファンの皆さんもあると思います。でも、今、みんなで気持ちを一つにならないと、来年、SKE48は変われないと思うので。私達ももちろん頑張りますし、ファンの皆さんも一緒に心と気持ちを合わせてSKE48をもう一回見返してやりないなと思ってます。

皆さん、今ここにいてくださる方はもちろんなnですけどDMMで見て下さってる方や、この後どこかしらでこの話を聞く方々が、えー、一緒の気持ちになってくれたら嬉しいなっと思います。

えー、今年はSKE48の話をしようと決めていたので、私の気持ちはこれで全てになります。聞いて下さってありがとうございました。


PageTop

SKE48 ユニット祭り トランジットガールズMV撮影 in 静岡に完全密着!!






PageTop

SKE48 江籠裕奈、北川綾巴 大好き、私の天使対談






PageTop

松井珠理奈→小畑優奈&菅原茉椰 今、SKE48に伝えたいこと





PageTop

市野成美さん その1

昨日のKII公演はせっかく白井琴望ちゃんがクロスでユニットデビューしたのに。何か荒れちゃってるなー。

17:00からのKII公演は高寺沙菜ちゃんが体調不良で代わりに市野成美ちゃんが出ることになって。なるちゃんはまた新ポジションを覚えて。



ちょっと言い方はきついけど。きょんちゃんは研究生時代になかなかアンダーで公演に出られなくて。だから今の研究生は甘いと感じてるのかな?




みなるんも。



そして、なるちゃん。







BUBKAをちゃんと読んでればなるちゃんが研究生のポジションを奪ってるなんて考えるはずないんだけど。



チームKIIには白井琴望ちゃんと小畑優奈ちゃんが昇格したんだけど。ゆななはKII公演にはアンダーで出たことないんだよね。何でKIIに昇格させたんだろう? ゆななはなかなか公演に出られないかも?

研究生の一番の仕事は公演のアンダーに出ることなのだと思うけど。研究生が出れないなら正規のメンバーが出てもいいと思う。研究生はアンダーに出ないと昇格は出来ないんだから、このことをきっかけにしてアンダーで出られるように頑張ればいいのだと思う。

あいあいなら頑張ればラムネの新しいポジションを覚えて出ることが出来たかも?

でも、ラムネは難しいしもう飽きたなー。制服の芽も激しすぎて何人も足を怪我してるから、そろそろ他の公演に変えればいいのに。

PageTop

何で新次郎様はあさを選びはったんだすか?

本当はあさが山王寺屋の惣兵衛と結婚して、はつは加野屋の新次郎と結婚するはずだったのに。山王寺家の女将さんが「あさよりもはつがいい」って言い出して。新次郎もそれに同意したから、はつは山王寺屋に嫁いで苦労することになってしまった。

山王寺屋は和歌山で農家として再出発することになって、その前日にはつはあさの家を訪ねて。

はつ 何で新次郎様はあさを選びはったんだすか? 山王寺屋がうちを選び、あなた様はあさを選びはった。それを知った日から…何やろ? それがさだめやったんやて分かりつつも何かが喉に刺さった小骨のように心にずっと引っ掛かって取れへんかったんだす。何でその時あなた様はうちやのうてあさを選びはったんだすか?
新次郎 それは何でやったんやろなぁ?
はつ は?
新次郎 ああーせや。確か小ちゃい頃にお父ちゃんがラクダいう獣を見たいいう話をしてくれましたんや。こう背中に大きいこぶが2つもついてるんやて。
はつ ふん。

外ではつの子どもを見てたあさは、

あさ はれ? お母ちゃん遅いなあ。ちょっと見てくるわな。

新次郎 わて、その話いっぺん聞いてからそのラクダいうのにどないかして会いたなってしもてなぁ。「見せてくれ見せてくれ」言うて、ようお母ちゃん困らしてましたんや。ほんでそないな頃にちょうどお父ちゃんと一緒に京都に行く事になって。そしたら、まだこない小さい女の子が頭にカエル載せて走り回ってましたんや。それがあさだす。
はつ ああ…。
新次郎 それ見た時にわて、「ああ…ラクダなんか見られへんかってもこの子見てたらおかしいなぁ」思てなぁ。ハハハ。
はつ 姉としては笑えまへん。
新次郎 ああすいまへん。せやけどもしあさを選んだのに何か理由があるとしたら、ただそれだけの事だす。がっかりさしてしもたかいな。
はつ へえ…。ラクダとかペンギンとか、みんなで妹の事を好き勝手言わはって…。
新次郎 もちろん今はそれだけやあらしまへん。あさのいろんなとこ知ってその度に惚れ直したりあきれたり…。いや…今はそのうちあさに置いていかれそうで不安になるぐらいだすわ。わては自分では何もでけへんボンボンだすさかいなぁ。
はつ あさが今みたいにしていられるのは旦那様が新次郎様やったさかいだす。ほかの男の方やったらあさは閉じ込められて人が変わってしまうか逃げ出して今井の家に帰るかのどちらかしかありまへなんだ。あさはあなた様が認めてくれはるからこそ自由に羽ばたけてるのだす。せやからどうかご自分に自信持っとくなはれ。どうぞこれからも妹をよろしゅうお頼み申します。

廊下で聞いてたあさは、

あさ お姉ちゃん…。

はつ 洋行帰りのお人に負けたらあきまへん。
新次郎 へ?

新次郎は襖を開けて、

新次郎 何やあさ!? いつからいてましたんや?
あさ ええ? いつからて…。
はつ ええからええから。行こ。
新次郎 はあ…かなわんなぁ。

はつが大阪を発つ前の夜に、はつとあさは布団を並べて寝て。

はつ あさ。うちな…。うーん…もうええわ。言うてしまいましょ。うちな、ずーっとあんたにやきもち焼いてましたんや。
あさ へ…? お姉ちゃんが?
はつ うん。
あさ うちがお姉ちゃんにやきもちやのうて?
はつ そうや。うちがあんたにや。
あさ 何て…? 何でだす? 何でお姉ちゃんがうちにやきもち焼きはるんだす? 信じられへん。
はつ そら、おじいちゃんによう構てもろたり許嫁さんに恋文もろたり…。今かてうちの代わりにこの家に嫁いで。こないええお布団で寝てたり。あー言うてしもた。
あさ びっくりぽんや。お姉ちゃんがそないな事言わはるやなんて。そやかて…やきもち焼くんはいつもうちの方や。お姉ちゃんばっかりいつも褒められて。自慢の子ぉや言われて。うちはいつでもあかん子ぉで…。
はつ そうだすなあ。でももうあんたはあかん子ぉやあれへん。うちがそばにいてへんかっても十分やっていけますやろ? うちもや。うちも今、ようよう…ようやく心の底からこの道でよかったって思てる。もうあんたに助けてもらわんかて胸張って前に歩いていけます。人が生きるいう事が少ーしだけ分かってきた気いしますのや。
あさ そうだすか…。うちがそないな事分かるようになんのはまだまだずーっと先の事になりそうだす。うちらもう子どもやあれへんのだすなあ。
はつ そうや。これからがうちらのほんまの勝負だす! ええか? お互い精いっぱいお家守ろな?
あさ うん…。
はつお互い精いっぱい幸せになろな?
あさ う、うん。負けへんで。
はつ その意気や。うちかて負ーけへん。
あさ お姉ちゃん…。

はつたちは和歌山へ向かって旅立って、あさも子を授かったのかな?

PageTop

古畑奈和×東李苑 フルマリオン MV現場独占撮





PageTop

菅原茉椰さん その1

タイメン! 鉄平 VS SKE48





やっぱり金子栞に似てるよね?


PageTop