無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ヒロイン妊娠に「避妊は!?」





いや、私も「何でお店を始めて大事な時期に避妊しないの?」っと思ったけど。

女性は、結婚、出産、子育てなどの度に仕事を続けるかどうかの選択に迫られて。仕事を続けるにはそれなりの覚悟と周りの人達の協力が必要。

ということを言いたかったのでは?

しかし、あっという間に2015年になってびっくりしたな。

スポンサーサイト

PageTop

松井玲奈さん その22

「前のめり」は玲奈さんのための曲だと思ってたけど。劇場公演でいろいろなメンバーがセンターをやってるのを見たら、もうSKE48の曲になってるな、と思った。昨日のMステの選抜メンバーでの「前のめり」は玲奈さんがきれいで他のメンバーも完璧だったけど、SKE48はメンバーが入れ替わってもちゃんと同じようなパフォーマンスが出来るのがすごいな。

オリ★スタ 8/31





BOMB 2015.9.







 

PageTop

TV Bros. 北川綾巴と後藤楽々が、松井玲奈に"前のめり"インタビュー!

玲奈さんはいろいろなエピソードで後輩をびっくりさせて、曲紹介はビシッと決めてすごいな。







PageTop

松井玲奈さん その21

『2588日』現場リポート、卒業インタビュー






   

PageTop

究極選択

いきなり急展開でびっくりしたなー。どっちを選んでも誰かに迷惑をかけてしまうから仕方ないんだよね。



大悟 よし、休憩入るぞ。紺谷、箱にしまっておけ。
まれ はい。
大悟 それからお前、フランス行って来い。
まれ はい。
浅井 フランス?



まれ え?
大悟 俺の知ってる店で口が一つ空いてる。修行してこい。
まれ え?
大悟 お前は舌は出来てる。味覚が確かだというのはパティシエには大きな強みだ。
まれ いや、そんな。
大悟 だが、致命的な欠陥がある。センスが貧乏臭い。
まれ は?
大悟 オリジナルケーキの見てくれが悪すぎる。



大悟 美的センスがゼロだ。幼稚園児の粘土細工だ。
まれ そんな…。
大悟 このままじゃ世界に通用する菓子は作れん。フランスで勉強して、感性を磨いて来い。

まれは圭太に電話するけど、なかなか通じなくて。



一子は能登に帰って来て、なかなか家に入りにくくて。(笑)



マキ おんなしやわいね。どう入っても。
一子 マキちゃん、ちょっと待ってま。



母 無理に帰って来んでもいいげよ。親騙して、みいなに心配かけて。何年も帰って来んげさけえ。

お母さんはもう一度東京に行かせるのがすごいな。

徹は安西に騙されてて、せっかく作った会社が倒産しちゃった。

そして、圭太から電話がかかってきたと思ったら亜美さんからだった。



亜美 まれさん、帰って来てもらえますか? 圭太が倒れたっす。
まれ え、圭太が? 詳しく話してま。



まれ なしてこんな、倒れるまで。
亜美 え? 聞いてないっすか? 親方入院したって。
まれ 入院?
亜美 脳梗塞で倒れて。命に別条はないっす。でも、絶対安静で。圭太、親方の代わりに打ち合わせや何やらで走り回って。



まれ 圭太、目覚めたけ?
圭太 連絡するなって言うたがに。
まれ 何言うとるがいね。





圭太 もう横浜帰っていいげぞ。悪かったな、忙しいがに。
まれ んーん。大丈夫。今は店、割りと暇ねん。
圭太 いいさけ、もう帰れっちゃ。あのシェフはお前やおらんとダメやろ。
まれ ほんなことないよ。フランス行かしてくれようとしとるぐらいやし。
圭太 フランス?
まれ シェフに、フランスで修行せんかって言われとるげ。
圭太 早う言わんかいげ、ほんな大事なこと。
まれ うちかってお父さんのことで迷っとったし。
圭太 お父さんのこと?
まれ 会社潰れそうねん。借金5000万返さなダメで。
圭太 お前、ホント何も話とらんな。
まれ いつ言うが? 電話も出んし、過労で倒れとるし。
圭太 とにかくもう、明日帰れ。
まれ 帰られるかいえ、こんな状況で。
圭太 帰れっちゃ。
まれ 帰らん。
圭太 帰れ。



まれ 座って。



圭太 今、うちが仕事しとるがもフランスねん。
まれ あん?
圭太 フランスのメーカー、ディニテってあるやろ? あそこにコラボの提案しとって。
まれ まんで有名なブランドやがいね。ほんでもあそこは、洋食器のお店やったよね?
圭太 ほうや。



圭太 これ、磁器で出来とるげ。これに漆を塗る。
まれ 磁器に漆。
圭太 陶胎漆器っちゅうて、奈良時代ぐれえまで使われとった技法ねん。
まれ 陶胎漆器。へえ。
圭太 輪島塗を海外に広めるがに一番の障害っちゃ、乾燥ねん。湿度が低いもんで木が乾燥して割れてしもうげ。磁器なら乾燥にも強えし、海外に輪島塗をちゃ知ってもらわれるげ。
まれ ほれを、ディニテと一緒に作るんけ? え、すごいがいね。
圭太 キャンセルされそうになっとるげ。
まれ え?
圭太 俺のせいで。磁器に漆を塗る技術はもう失われとるげ。ほれを親方が何年もかかって、やっと実現にこぎ着けてん。後はサンプル作るだけっちゅうとこまで来とったがに。
まれ ほれで、圭太が。
圭太 蒔絵師さんにデザイン考えてもろてんけど、何遍描き直しても、向こうに気に入ってもらわれんげ。なしてダメなんか、俺にも全然分からん。
まれ 弥太郎さんに相談してみれば?
圭太 親方には心配かけられんげ。元気そうにしとるけど、大分辛えはずやって、医者が言うとった。無理さしたら再発してしもうげ。
まれ ほんなに。
圭太 陶胎漆器は親方の悲願や。絶対に俺や何とかせなダメ。親方が一番悔しい思いしとるげさけ。ほんでも、お前のフランス行き聞いたら、何かやる気出て来たわ。思いっ切り勉強して来いえ。



文 迷い始めてるんけ? フランス。ほういう顔しとったがいね。まれ はあ。まさかこんなんなっとるとは思わんかったし。
文 ほういうことも覚悟して始めてんろ? 遠距離結婚。ほういや、藍子から電話あって。今日、徹の会社引き上げるらしいわ。

圭太に電話がかかってきて。



まれ なしたんけ?
圭太 フランスのディニテから。今日の午後、来るって。
まれ なしてほんな急に?



まれは急いで菓子を作り始めて。



ディニテの人 最終通告としてお考え下さい。
圭太 はい。
ディニテの人 私どもは老舗の塗師屋、紺谷弥太郎さんとお仕事をさせていただくつもりで、お話をお受けしました。あなたではお任せすることは出来ません。



ディニテの人 今回のお話はなかったことにしていただきます。
圭太 ご期待に添えずすいませんでした。今、デザインをちゃ考え直してますので。
ディニテの人 いえ、もう結構です。それではこれで。





まれ どうぞ、召し上がって下さい。パリ・ブレストです。



まれ フランスと日本の出会いを記念して、作ってみました。どうぞ。召し上がって下さい。



ディニテの人 実に美しいと申しております。
まれ ん? え? 美味しいじゃなくて?
ディニテの人 輪島塗の皿とフランス菓子が見事にマッチしています。どちらか一方が主張するのではなく、互いが互いを引き立てあって。和食器とフランス菓子はこんなに合うとは思いませんでした。素晴らしいです。
まれ ありがとうございます。
圭太 少しだけ聞いてもらえませんか? もう一遍だけ話をさして下さい。
ディニテの人 このお菓子を作って下さった彼女の気持ちに応えて、話を聞くそうです。
圭太 うちの紺谷弥太郎が陶胎漆器を提案したがは、輪島塗を海外に広めてえっちゅう強い気持ちからです。と、思っとったんですけど。
ディニテの人 え?
圭太 違うかもしれんって、今、思い始めました。自分は輪島塗を広めてえっちゅう気持ちだけで、このコラボの意味をちゃちゃんと理解していませんでした。磁器は複雑な形に作られるし、木よりもっと自由です。ほんでも、ちょっこし冷てえ。ここに漆をちゃ塗ることで、暖かみと漆独特の光沢が出る。輪島塗のためだけじゃねえ、磁器だけでもねえ。両方が引き立て合うことで、器として新しい可能性が見つかる。新しい世界が開ける。親方はほう思うたんじゃねえかって。もう一遍だけやらしてもらえませんか? やってみてえがです。お願いします。
まれ お願いします。





まれ 今、何て?
ディニテの人 もう一度だけですよって、申しております。期待してます。
圭太 ありがとうございます。ありがとうございます。





弥太郎さんとかは、早くまれを横浜に返そうとするけど。



圭太 もう帰るまし、横浜。フランスの準備もあるやろ。
まれ 今日のバスで帰るわ。ほして、こっちに引っ越して来る。
圭太 あん?
まれ うち、能登戻るわ。パティシエはしばらくお休みや。
圭太 何言うとるがいえ、お前。
まれ フランスも、今は行かん。しばらく塗師屋の仕事手伝うわ。
圭太 せっかくのチャンスやろがいえ。
まれ 弥太郎さんのお世話もあるし。職人さんらちにしわ寄せが行くげんよ。人雇う余裕もねえやろ。
圭太 何とかするわいえ、お前に頼らんでも。
まれ なして頼ったらダメねん、家族やがに。
圭太 お前の夢は俺が守るって決めてんさけえ。ケーキは夢アレルギーやったお前が、やっと取り戻した大切な夢やろ。今ここで遠回りしてほしねえげわいえ。



まれ ありがとう。うちね、ここに来て思てん。うちはこんなに何も知らんでいいがかって。
圭太 あん?
まれ 圭太が今、何が大変で何に苦しんどったか。うちの夢のために独りで踏ん張っとってくれたこと、何も知らんかった。ごめんえ。うち、結婚の時の約束守りたい。相手がピンチの時にも支えられん夫婦になるがは嫌わいね。もし逆でも圭太はきっとうちをちゃ支えてくれるやろ。そばにおってくれるやろ。落ち着いたらダメやって言われてもパティシエに戻るわいね。フランスはほれからでも行かれるし。うちはまだ23ねんさけえ。今は、圭太をちゃ支えてえげ。うちは、圭太のそばにおる。





圭太 まれ。俺、頑張るさけえ。
まれ うん。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。