無料カウンター

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

AKB48選抜総選挙直前 SKE48 ZERO POSITION 60分緊急生討論SP その2

松村 いやでもほんとにSKEのこう、知名度がちょっとでもほんとに増えるように、もうほんと後輩がこう出てこれてないのがSKEの今の課題なんで。頑張ってでも育ててるんだよ、みんなも。
柴田 あ、でも本当に何かのチャンスが有れば跳ねる子がいっぱいいるんですよ。これはホントに保証するんですけど。スキルも絶対AKBにもNMBにもHKTにも負けてないし。だから、何かのチャンスなんですよ。
宇野 その辺、チームリーダーの大場さん、どうですか?
大場 どうですか?
松村 KIIの子とかさ。
大場 ああ。ほんとにでも何かその。惣田紗理奈ちゃんとか、何かドラフトで入ったのにほんとにもう5、6年いたんじゃないかっていう人気の出方だったり。
宇野 そう、そごいっすよね。
大場 そういうのってある意味、自分の個性とか魅力で完全にもうその子が成し取ったものというか。今の現状は。だし、それにこう例えば他のドラフト生の神門沙樹ちゃんだったりが、「私も負けてられない」っていう。その子が一人いることでドラフト生の中でもこうもっと燃え上がったりするのもいい活性化になってるし。何か若手は若手の中で燃え上がってるっていうのがすごい最近見えて。でも何かもうちょっと足りないなっていうところが。やっぱり昔と全然違うので。今結構SKEもすごい甘いじゃないけど優しいグループになってるので。そこは私達ももっと厳しく。もっかい昔を思い出してもっと燃えたらいいのになっていう風に考えたりしてますね。
宇野 成程。どうすか、あのここに控えてる、……



竹中 あの、選挙で今語られてない部分って、80名いて200人以上にあの選ばれない圏外メンバーがいるじゃないですか。選挙の後の圏外メンバーの辛さを僕、いっぱい見てきたし。谷さんもあの時に名前を呼ばれない、あすこで何時間も座りっぱなしになってる人の気持ちを今、分かるの谷さんしかいないと思うんですけど。その辛い圏外メンバーたちについての生み出す選挙についても肯定しますか、やっぱりそれは?
柴田 でも私は入ったのがもう2回だから。
松村 うん。あ、でもみんな圏外じゃない。私も圏外ありますよ、全然。
柴田 全然経験してるし。
松村 何か当然、みたいになってるじゃん。圏外なってるから、全然、ね。
柴田 私、そうあの同期のね、子が入っててたりとか。後なんかその時に入れなかったから多分ちょっと選抜に入れなくて悔しかったこともあるし。多分、誰もが経験してると思いますよ。
松村 だって、だーすー入ってたり佐和子入ってる時入ってないし。だから、それはね谷だけじゃなくて。
柴田 でも、そこで折れちゃう人は芸能界ではやっていけないですよ。
竹中 じゃあ、今の圏外メンバーに対しては、ま、苦しんでる苦労してる圏外メンバーに対して言えることは、柴田さんの中にそういうメッセージですか?
柴田 うーん。何だろうな、誰もが一度は悔しい思いをするので、そこをですね、何て言うんだろう。くじけないで誰にでもチャンスはいきなり降ってくるし、努力をし続けていれば。だから諦めずに頑張って欲しいなって思います、私は。
谷 でも、確かにその気持ちを味わえたから、来年絶対頑張ろうっていう気持ちがあるんですよ。
須田 うん。何か、その時に悔しいって思えるかが鍵だと思います。
谷 そうですね。
松村 そうだね。ほんとに何か、じゃあ入れなくて悲しんだ時に自分がほんとに全部100%でやったのか、自分に問い詰めて。それでもほんとに100%でやったって思うんだったらそっから悔しがってほしいかも。
竹中 谷さん、それ聞いてどうですか、今年の選挙は?
谷 えー、いやあちょっと思い出しただけでもう、涙が出ちゃうんですけど。いやでも、やっぱり。うーん。やっぱり呼ばれな、呼ばれるように。何だろう、何て言えばいいのかな? やっぱり、うん。呼ばれたいです。呼ばれるように。
須田 大丈夫。
谷 でも、やっぱり経験が自分の背中を押すと思うので。頑張りたい。
竹中 選挙嫌じゃないですか、ほんとは?
谷 うーん。でも、やっぱり48グループといったらやっぱり総選挙ってお祭りだと思うので、楽しめば。やっぱり怖いけど、やっぱり自分の挑戦に限界を超えて挑みたいですね。

宇野 まあこうしてね、いろいろ考えてね。こう出馬されない方もね段々こう増えてきているというか目立つようになって来たんですが。昨年は出なかったんだけど、今年出るっていうねSKEのメンバーもね、いらっしゃいますよね。
松村 いますね。







加藤 出るってことは昨年終わった時にはもう決めてました。はい。去年出なかったことに後悔はしていないんですけど。何て言うんですかね、出なかったからこそ気付けたことがたくさんあって。出たいってすぐ終わった後に思いました。

後藤 テレビで見てたんですけども、去年の総選挙。すっごい悔しくて。もうちょっと頑張って立候補できるような自分でありたかったなって思ったので。もうその日からは絶対に次の総選挙こそはランクイン出来るような人になりたいって思いました。



後藤 スタートラインだって思ってます。今、五年半ぐらいSKEにいるんですけども。入ったばっかの頃はもう想像もしていなかったようなことが今年結構あって。もうそれは公演でのセンターとか、自分の中でチャンスの年だったなっと思ったので。

加藤 今、自分がその個人仕事とかあの極めることを、あのやっていって。次に何を目指すかって考えた時に。やっぱり選抜に入りたいっていうのがすごくあって。選抜メンバーって代表じゃないですか。代表のSKE48の代表のメンバーが総選挙にも出ていないって言われた時に、何とも出なかったとしたら何とも言えないなって思って。加藤るみっていう名前をもっと広めたいっていうのもありますし。飛躍したいなって、今まで見たことのないステージっていうか場所に行きたいなっていう気持ちはあります。はい。

須田 なんか去年、後藤理沙子ちゃんがその出馬しないって決めた時に、ブログとかに書いてた言葉ですごく印象に残ってるのが。その、「出ないのも一歩」って言ってたのがすごく印象に残ってて。まさに、その出ない決意をしたことで一歩進んで。で、今回今年につなげようって思えたんだなって思って。ほんとに同期としてすごくうれしいです。負けてられないなって思いますし、気持ちで。
宇野 どうすか、この。松村さんは? この二人の?
松村 ええ、でもね二人ともね今言ってたように多分出ない一年があったからこその、今年だと思うので。だから、ファンの人達もすごいやっぱ残念がる人もいるだろうし、でもそれを応援する人もいる、と思うんですね。出ないことに対してすごい応援する人もいるから。だから、今回は多分つながるんじゃないかな、いろいろやって来た結果が一年。それぞれ二人やってたから、ちゃんと。
宇野 この一年でこの二人ってすごく変わりました?
須田 そうですね。それにその、加藤るみさんとかはずっと同じチームで、研究生の頃から一緒で。S、KII、Eとずっと同じチームでやらしていただいてるんですけど。やっぱり、今SKE48の中で1期生の先輩が一度に卒業されてく中で、本当に2期生の方の先輩の存在ってすごく大きくて。なんかSKEを支えてくださる、支えるのはもちろん一人一人みんなだけど。2期生の先輩の大きさを感じてますね。
竹中 何かるみさんに関してぜひ柴田さんに聞いてみたいんですけど。
柴田 はい。
竹中 どうですか、一緒のチームですけど今。今の思い聞いて。
柴田 そうですね。何かあの、普段るみさんってあんまり自分の思ってることとかを何かはぐらかすんですよね。
松村 ああ、言わないよね。
柴田 でも、何かすごいこの一年こう一緒に過ごしてると、すごい、「選抜に入りたい」とか「総選挙にランクインしたい」とかをすごくこう口にしてるのを何回も見るようになって。あ、るみさん何かすごく変わったなって思って。うん、見てました。
宇野 いやあ、VTRの中でもう開票日に来年出るってもう決めてたって。あれ結構びっくりですねえ。
柴田 でも、出ないのってすっごい勇気いりますからね。私もう辞退する勇気なんてないですもん、逆に。
宇野 皆さんこう出ないことを検討したことってあるんですか?
須田 私あります。
宇野 それいつん時ですか?
須田 今年。
宇野 今年?
須田 はい。
宇野 それはどうして?
須田 何かその、何ですかね。その、ファンの方の、やっぱり自分一人の問題じゃない分。やっぱり去年ステージに立った時に、その、うまく気持ちを伝えられなかった時に、何か自分って何かまだ考えるべきことがたくさんあるんじゃないかなって思ったりとか。その、頂く結果以上に自分がそこに付いていける、何だろう、精神力だったりとか。すべてを持ってないとその場に立つ時に自分の無力さを実感したりした時に。まだなのか、ダメなのかなって考えたんですけど。でも、そのやっぱり出なかったら後悔するだろうなっていう気持ちがやっぱり大きかったので。で、やっぱり出ることにした時にファンの方に、「立候補してくれてありがとう」って言われた時に、あ、これで良かったんだって。
宇野 そうですか。須田さんでも迷ってたんですね。

スポンサーサイト

PageTop

不合格だ。

美南 浅井さん、浅井さん。ありがとう。浅井さんのルセットのおかげで私もお客さんもクリスマスが出来ました。ほんとにありがとう。

浅井 あの、シェフ。
大悟 ん?
浅井 あのルセット考えたの津村さんなんです。
陶子 はあ? あんた、シェフに嘘付いたの?
浅井 すいません。言おうとは思ってたんですけど。
美南 じゃあ、まれさんのルセットが採用されたってこと? それなら、まれさんの採用試験も合格だよね? お父さん、ほら。合格でしょ?
大悟 いや、不合格だ。
まれ 夢け。
大悟 夢じゃない。お前は不合格だ。

って、みんなはまれのルセットだと分かってると思ってたけど。能登の食材を使ってたし、まれが説明して大悟に試食させたから。

大悟 お前は不合格だ。
まれ は?
大悟 ルセットはパティシエの命だ。その命をお前はあっさりと浅井に渡した。
大輔 やっぱりそう来ちゃうんだ。
浅井 ちょっと、そういうつもりで告白したんじゃないんです。
大悟 知らん。
浅井 あの、そもそもその、ルセットを盗まれたのは、あの、僕のせいなんです。あの、それなのに津村さんに疑いがかかっちゃって。
陶子 え、あ、何?
大悟 盗むのも盗まれるのも罪じゃない。盗んででも生き残ろうとして当たり前の世界だ。それを自分から差し出すような奴はくずだ。俺の店にはいらん。
まれ 待って、ま。
陶子 浅井に同情したの?
まれ え?
陶子 崖っぷちの落ちこぼれを救ったつもり?
まれ いや、まさか違います。
輪子 だからやめとけばって言ったでしょ、大悟の店は。本気でやるなら同じくらいのお菓子馬鹿じゃないと無理。
大輔 バカバカしい。不合格でよかったんじゃないの? 他の店でも十分一人前のパティシエになれるよ。

圭太は一子に自分で塗った輪島塗の箸をクリスマスプレゼント。って、まれに最初にプレゼントしたのに一子にもプレゼントしたら怒るに決まってるのに。(笑)

徹がもうでっかい夢を忘れると宣言したら、藍子が怒っちゃった。

藍子 何「だら」とか言っちゃって。能登の言葉、徹さんには全然似合わないよ。
徹 あ、藍子さん、どうしたの?
藍子 でっかい夢見ない徹さんなんて、全然魅力的じゃない。

えーっ。

浩一 藍子さんは、あの、夢を見る徹さんのことは反対なんじゃないがけ?
藍子 反対やよ。だって徹さん、いっつも失敗するさけえ。ほんでも、こんな風に無理に夢を諦める徹さんは嫌なの。
徹 じゃあ、俺はどうしろっていうんだよ?
藍子 あたしにも分かんないよ。

藍子さんは夢を見てる徹さんが好きだから、ずっと夢を見ていてほしいのかな。失敗するのは困るけど、夢を諦めてしまうのはもっと嫌。って、ああ難しいな。

まれは大悟に、

少しいいですか?
ダメだ。
ルセットを渡すとか、ほういうつもりじゃなかったんです。
ダメだと言ってる。
同じ店やし、誰のルセットでもうまいケーキが出来ればいいと思って。
お前聞いてんのか?
ほんでも、シェフの言うことはよう分かりません。
はあ?
必要があればルセットを渡すと思います。仲間同士やったら助け合うたり応援したいさけえ。
何が応援だ、くだらん。
夢っちゃ、応援して応援されるもんじゃないですか?
夢?
何ですか?
くだらんという言葉すらもったいない。耳が腐る。夢なら一生寝てろ。そんな戯言言ってるうちは一生ダメだ。
ほんな。
世界一のパティシエになりたいって言ったな?
はい。
もうお前とは二度と会うこともないだろうから教えてやる。何かを得たいなら何かを捨てろ。そうしなくても済むのはほんの一握りの天才だけだ。俺はそうやって世界一を目指してきた。
ほんでも。

一徹 お母さん、お父さんと離婚するって。

PageTop

宮前杏実さん その6

昨日は選抜総選挙の速報発表があって。宮前がランクインしてちょっとホッとしたけど。

えっと、ちょっと言い方が下手でしょ?







もう寝てたから知らなかったけど、ここで「卒業?」って大騒ぎになって。




ああ、そういうことか。

BUBKA 2015.2

宮前 私、いつも次はないと思って毎日イキてるんです。3年間SKE48で生活しててそれは思いました。だから楽しまなきゃダメだし、楽しむことを大切にね。
北川 綾巴も楽しいですよ!! だから佐江さんと一緒に出してください!
宮前 君ね、次の保証なんてないんだから! 文字になるようなことをちゃんと言えないと出してもらえないよ!
北川 (変な顔をしながら)できない!!
――先月「文句はいわない」って約束したじゃないですか(笑)。
北川 努力はしてるけど難しい!
宮前 できないじゃなくて、やるの! 本当、妹に言ってるみたいだ……。


宮前などの5期生は1期生とのつながりが強かったらしくて。研究生がアンダーで公演に出る時は、「間違えたらもう二度と出られないかもしれない」という気持ちで頑張る、というのがSKEイズム。

SKE48に卒業するメンバーが多いのは、いつも全力で頑張ってるからというのもあるのかも。5期生は、菅なな子、新土居沙也加、藤本美月、日置実希、大脇有紗、岩永亞美、山田みずほ、荻野利沙が卒業して5人しか残ってない。






ちゃんと説明できるじゃない。落ち着いて書いてよ。




PageTop

15分足のボリンミドルが傾いてる時。

まだスキャルピングの勝率が安定しなくて。

徹底的に勝率が低い時を洗い出してるんだけど。

1.ボリンミドルが傾いてる時は、ロウソク足が移動平均線から離れ過ぎたら何もしないで、押し目買い、戻り売り。

これでかなり安定したんだけど。

2.15分足のボリンミドルが平らな時は何もしない。

昔は逆張りばっかりやってて、レンジ相場が好きだったのに。平均足、ストキャスティクスを見るようになってからレンジ相場でハマってばかりみたい。私は逆指値は小さくしたいから、レンジ相場はやめた方がいいみたい。

通貨ペアはいくらでもあるから、ボリンミドルが傾いてる通貨ペアを探せばいい。

PageTop

FX-Jinのスキャルピング7日間集中プログラム

恋スキャFXは全然知らないんだけど、無料でメールが読めるので登録してみた。

何か動画が長くて見るのが面倒だなあ、と思って。5日目まではPDFファイルだけ見て。

6日目。また動画が長いなあ、と思って6-2の動画だけ見たら。





ええ、こんなロジックでいいの?

ボリンミドルが傾いてる時に±2σで逆張りするのは危ないと思う。ボリンミドルが上向きでロウソク足がボリンミドルよりも上なら押し目買いを狙う方が自然。ボリンミドルから離れ過ぎたら何もしないで見てる方が安全。

そして、RSIが70を超えたら損切りって逆指値はどうやって入れるの? スキャルピングならポジションを持ったらすぐに逆指値を入れないと危ないでしょ?

ドル/円もユーロも豪ドルも、スイスフランも何かニュースがあると急に大きく動くことがある。ニュースがなくても、レジスタンスライン、サポートラインなどをブレイクしたらストップを巻き込んで大きく動くことがよくある。±2σで逆張りだとストップを巻き込んでしまうこともよくあるんじゃないの?

そして、バカラ村さんのDVD、「15時からのFX」によると、



RSIが30~70の時に逆張りするのは危ないでしょ?

RSIで逆張りするなら普通は70より上では売りサイン、30より下では買いサイン、じゃないの? もちろんそれだけで逆張りは危ないけど。

井手慶之さんのRSIを使ったダイバージェンスの見方は、RSIが70を超えたら買われすぎだから、その後にダイバージェンスが出るかもしれない。ダイバージェンスが出たら売りサイン。



6-2の動画を見ると、





ほら、RSIが70を超えて損切りした後で下がってる。

恋スキャFXを買ったらもっと詳しい条件が分かるのかもしれないけれど。





これなら勝てるかな? でも、ボリンミドルは微妙にはみ出すことも多くて逆指値の入れ方が難しい。5分足だと直近の高値、安値に逆指値を入れても損が増えるだけ。

前半の機械的トレードと後半の裁量トレードでは全然ロジックが違うのに、機械的トレードはダメで裁量トレードにしましょう、というのは無理がある。

恋スキャFXビクトリーDX完全版…29,800円(税込)

高いなあ。バカラ村さんのDVD、「15時からのFX」は4,104円。

PageTop

コンビニのケーキに焼き餅焼いとるだけじゃないんけ?

まれにとって、お父さんが昔買ってくれたケーキが原点。だから、そのケーキ屋さんを捜して横浜まで行って。弟子入りを許されたけど、そこのケーキを試食してみたら何か求めてる味と違うので断っちゃった。(笑) そして、横浜のケーキ屋さんで片っ端からケーキを試食したけど、なかなか求めてる味のケーキに巡り会えない。

みのりに教えてもらった高志がアルバイトしてる中華料理店に行って、そこで出されたケーキを食べたらそれが求めてる味のケーキだった。

そして、そのケーキ屋さんに弟子入りをお願いしたら、そこのオーナーは以前にまれが出場して酷評された金沢でのロールケーキ甲子園の時の審査員、大悟だった。(笑)

まれは大悟に、

ここで修行さして下さい。
何?
ここで修行したいんです。
うちはもう閉店だ。
ケーキは才能じゃないってあの時おっしゃいました。
どけ。
まずは修行。修行が終わったらまた修行。そこで初めて見えてくるって。修行したいんです、このお店で。
思い出した。あの時のやつか。
はい。
人が急いでたのにこんなふうに邪魔をした奴だな。無神経な奴に菓子は作れん。

大悟の弟子の陶子は、

帰りなさい。迷惑よ。

もう一人の弟子の和也は、

下手にへそ曲げられたら、営業開始がどんどん伸びるよ。
へそなど曲げなくても営業開始はない。

地獄耳。すみません。
どけ。
ほんなら、うちのことは置いといて、お客さんが困ってるんです。米田さんっていう方で、娘さんがここのケーキが大好きで。
知るか。
知るか?
もうやめて下さいよ。
知るかっちゅうことはないんじゃないけ。ここのケーキや好きで食べたいっちゅうお客さんやおるがに、なして平気なんですか。
うちのケーキを食ってうまいうまいと言ってた客が、コンビニのケーキをうまいうまいって食ってたりすんだ。
もしかして、ほれや昨日閉店した理由け?
そんな味覚の奴に食わせるケーキなどない。
コンビニのケーキに焼き餅焼いとるだけじゃないんけ?
ちょっと。
俺はもう一生、ケーキなど作らん。
ほんな。あ、ほんなら作り方、私に教えて下さい。米田さんの娘さん、シャポアンコトンっていうケーキや好きだそうです。私が代わりに作りますさけえ。
俺様のケーキをあんな貧乏臭いケーキしか作らないお前ごときが代わりに作るだと?
すみません。
未来永劫、金輪際、何があっても永遠に、この店が開くことはない。帰れ。

一週間は伸びたわね、営業開始。

大悟は、まれのケーキのノートを見て、

うちのケーキはこんなに不味くない。

どんどんケーキを作り始めて。

ケーキの味が落ちる、早く店を開けろ。

大悟の弟子の二人は、

はい。
今回は早く済みましたよ、ありがとうございます。

まれは米田さんに連絡して、娘さんはケーキを食べられた。

シャポー・アン・コトンは、ケーキがあまり好きじゃない子のために考えたケーキなんですよ。シェフがケーキが苦手な子を集めて意見を聞いて。それで出来たのが、シャポー・アン・コトンなんです。

この瞬間、まれは理解したのでございます。このお菓子馬鹿、池畑大悟のケーキになぜ自分が強く惹かれたのか。

スタッフが一人辞めたので、まれは1ヶ月間試しに弟子入りできることに。

PageTop

ボリンジャーバンドはいらない?



ボリンジャーバンドは伸び縮みするからいらないのかも?

いや、ちゃんと勉強するとおもしろいんだけど。

±2σがない方がロウソク足が見やすい。±2σよりも大事なのはボリンミドルや移動平均線なんだけど、ついつい±2σばかり見てしまう。

移動平均線の傾きとロウソク足が移動平均線よりも上か下かと移動平均線乖離率を見ればいいんじゃないの?

PageTop

AKB48選抜総選挙直前 SKE48 ZERO POSITION 60分緊急生討論SP その1

何かまたかおたんが炎上してるの? 良く分からないから、ちゃんと放送を見てみた。



須田 改めて釘を差しておきますが、谷、かおたん。生放送なので、発言は充分に注意していただきたいと思います。
谷 気をつけまーす。
松村 ノー反省。

宇野 なんせこのメンバーでの生放送なんで、ちょっと怖いとこもあるじゃないですか。なので、こういうのを用意してきました。
谷 何ですか、それ?
宇野 これ、イエローカードです。もし問題発言が出た場合は僕がこれをサッとね、かざします。そうすると、こんな音が流れます。
♪ ごめんねサマー~。



宇野 でもどうですか、あの。その順位にこう到達するために、この1年自分のこういったところを見て欲しいってとことかあったりします? まあ例えば大場さんとか、いつの間にかリーダーにもなられていて。こうホントま去年激動だったと思うんですよね。
大場 そうですね。でもやっぱり一番この1年頑張ったって言えるのは握手会で。やっぱりこう移籍したり兼任してたメンバーは、握手会に来てくださる方が最初はまずホントにゼロからホントに始まるようなもんなんで。それをどうやって列を作ればいいんだろう、とか。
宇野 そうか。実は僕、本店時代には大場さん行ったことがあるんですけど。移ってからまだ行ってないです、一回も。ごめんなさい。
大場 だからホントにSKEの時はホントに全然並ばなかったりっていうのがあったので。ある意味また一から握手会を、人を増やさなきゃ。握手に来てくれる人を増やさなきゃっていうので1年葛藤して。でも、結果はちょっと見えて来たので。何か努力してほんとに良かった1年だなって思うので。それは胸張って言えます、今年。
柴田 私もね見てたんですけど。私あの、大場美奈ちゃんが最初兼任でKIIに来て。で、まあ選抜に入ってて。ま、言っちゃえば私のま、何て言うんですか嫉妬みたいなもんなんですけど。何かいきなり場所とか、選抜にも入れてなかったから取られちゃったなって思ってはいたんですけど。何かすごいみなるん頑張ってて。人が来ないから今日、トナカイの格好で握手してみるとか言ってて。で、それが功を奏し、あので、良かったのか何かすごく今日すごくトナカイ着てたから当日券でいっぱい来てくれたよみたいな。すごい前向きなんですよ。だから、何かそういうのを見てるとほんとに何か、チャンスを与えられてブツブツ文句言ってる人がほんとに嫌いだから。
宇野 成る程ね。
柴田 そういうところが、あの好きになって、今あの一番大好きなんですけど。
大場 ありがとうございます。

宇野 どうですか? 松村さんはホントに去年惜しかったじゃないですか。
松村 あああ。
宇野 で、今年はもう選抜入るのは前提みたいな感じですか?
松村 え、でも何か。何だろう、もう正直17位まで来ると80位で入っても、じゃあ何、何だろう? うーん。まあ、何。50位ぐらいで入っても一緒なんですよね。16とそれ以外って感じでもう。
宇野 成程、16とそれ以外。
松村 だから、もう17位で16位との壁は。多分亜弥ちゃんもすごいね、感じてたと思うんですけど。すごい感じたし。
柴田 そうね。
松村 何か歌番組のその選挙のシングルで、普通次の人が出れるんですよ、休むと。でも、何でか知らないけどみるきーが出てて。
柴田 そう、そう、そう。
松村 私の次の。そういうのもすごい嫌で。自分の中で。
宇野 成程ね。
松村 ファンの人に頑張って投票してもらったのに、『心のプラカード』で、何でだみたいな。
宇野 みるきーじゃねえだろう、みたいな。
松村 そう、繰り上がるなら私だろうとか思ったりとかしてて。
柴田 めっちゃ分かる。
松村 そう。でも、そこはもう16位とそれ以外なんで。
柴田 そうそうそう。
松村 もう、そこはもう選抜に入るしかない、
宇野 もうこういう場だから聞いちゃいますけど、何かここに超選抜と17位がいるんですけど、何かその割には僕は東京のメディア露出が僕は不遇だと思うんですよ。AKB48あのグループ全体の。これは何か普通にファンから見ても、ま、僕ぶっちゃけ本店っていうかね、AKB自体のファンですけど。その東京のファンから見てもおかしいんじゃないのって思うこと多いんですよね。
松村 SKE自体が露出が少ないってことですか?
宇野 まあ、し。何か何か、もっともっとあの他のシングルの選抜とかにまあ、須田さんも柴田さんも入ってないと選挙嘘じゃんって普通に思うんですよ。
柴田 ありがとうございます。
宇野 いや、これ常識的な議論として。
松村 ま、それはね。私もすごいでも思いますよ。ホント二人に関しては。でも、AKB名目のシングルなのだからなのかなっていう、そこにしか行き着かなくない? 考えとして、自分の。
柴田 そう。でも、それで諦めちゃうのも何か悔しいし。複雑な気持ち。
松村 難しいよね。
柴田 うん、難しい。
須田 私は、ホントにすごくそれでも悩んだし、申し訳ないのはその選抜に入る前から私はずっとアンダーガールズに連続で入れて頂いてたけど。アンダーガールズにも呼ばれたことがなかったので、一度も。だから、その時にホントに総選挙で与えて頂くばっかりで自分は何も返せてないっていうのがすごく嫌で。悩んだんですけど、でも、今こうやって選抜に選ばれる時もあれば選ばれない時もある経験は逆においしいと思うようにしてます。
宇野 はあ。
須田 何か、選ばれないっていうのは何かみんなが出来る経験でもないし、選ばれることもみんなが出来る経験ではないけど。落ちることも何か自分にしかできない経験だし、私しか見れない景色を今、見せてもらってるので。これもおいしいなって思うようにしてます。
谷 確かに、自分だけ見れる景色ってホント人から見ると羨ましいって思うんですよ。ホントに。
宇野 谷さんは、どうですか? こうあの、あのびっくりするような移籍劇があって、
谷 いや、ホントですよ。
宇野 1年やってみて。
谷 1年経ちましたね。いやあでも、応援してくださる方がホントにこの1年で増えまして。やっぱりそのなんだろうな、団結力を見せたいなって思いました。
宇野 あの、テレビをね、あの僕東京に住んでるので名古屋っていうのはあまり行かないわけですよね。テレビだけ見てるとやっぱり谷さんは露出が増えたと思うんですよ。
谷 そう、ホントに。
宇野 大活躍のメディア的には1年だったと思うんですけど、何かこう現場とか劇場にはどうなのかなってちょっと分からないところがあって。
谷 やっぱり劇場にもやっぱりHKTから見てくださったファンの方とかも足を運んでくださったりとか。後何だろうな、握手会にSKEの方があの、ファンの方たちがすごい足を運んでくださって。「SKEに来てくれてありがとう」っていう言葉を聞けるのがすごいうれしくて。だからそのためにもやっぱ恩返しをしなきゃいけないなって今年はホントに思います。
宇野 成程。じゃあまあ、去年とはまた違った意味でのね。
谷 そうですね。
宇野 ほら去年やっぱ博多すごかった。
谷 すごいです。ホントにもう。
宇野 あれはね、もうみんなびっくりした。なんかこう、空気はね、何か博多勢いあるって感じてはいたけれど。まさかあんなことなるとは思いませんでしたからね。
谷 見てみたいですね、あの景色を。
宇野 そうですね。今年こそはっていうね。
谷 見ます。呼ばれたいです。





今年はね、松井玲奈さんを始め出馬を辞退するメンバーがね結構多い。特にこうベテランを中心にね、出ない方がやっぱ非常に多いので。ま、そのせいで何かこう選抜にもね、結構上位の人がこう出なくなったりとか順位にも大きく何かこう影響があると思うんですよ。し、またこの一方でね、何かこうあの。普通辞める人しか今まであの辞退しなかったと思うんですよね。でも、普通に自分の人生の選択肢として出ないというのがやっぱり去年ぐらいから増えてきた気もします。
須田 自由度が増した気がします。総選挙自体の。
松村 確かに。
宇野 どうですか、みなさんこうあの。みなさんこう出ることをね、あの選択されたんですけど。選挙っていうものの意味、どう思います?
大場 もう大きいですよね。選挙ってだって言ってしまえば世間の人達もAKBと言ったら選挙っていうイメージがついてるから、そこで結果が出ることって言ったら大きなチャンスだし。それは掴みに行くことも出来るじゃないですか。自分とファンの皆さんとで。それは掴みたいですよね、やっぱり。そういう意味では。
松村 ね、1年付きまとってくるよね、順位が。
大場 そう。
松村 メディアの時にね。選抜総選挙何位の何々さんです、みたいな紹介のされ方だったりとか。そういうのはあるかも。
宇野 正直言って選挙はあった方がいいですか、ない方がいいですか?
須田 あたしはあった方がいいと思います。
大場 あっていいと思う。
柴田 あたしあんま好きじゃないけど。でも、出ますよ。何て言うんだろう、その選抜総選挙でしか私は絶対にAKB選抜には入れないし。何かそういうの分かってるから、出ますよ。何て言ったらいいんだろうな、あった方がいいと思う、だから。何か、みんなにある平等なチャンス。
松村 うーん、それはそうだね。運営が選ぶわけじゃないからね。須田 あと何かさっきの目標順位とかでもあったんですけど、何か自分がこの順位を言ったらおかしいかな、とかみんな考えたりとか目標をセーブしちゃったりとかってすると思うんですけど。その選挙の選抜って1年通しての固定じゃないこともあるからこそ、目指すのは自由だなっていうのも最近気づきました。上を目指すことは。
宇野 ああ、成程。
須田 だからこそ自由だなっていう。そういう意味でも自分の可能性を見させてもらったりするチャンスだったりとかなのかなって。
宇野 谷さん、どうですか?
谷 あのでも、総選挙で名前を呼ばれてる方を見たら、何だろう、自信を持ってるじゃないですけど。松村さんも多分、以前ニコ生の放送の時言ってたんですけど。「総選挙で自信がついた」って。
松村 ああ、初めてね。34位で入った時か。
谷 斉藤真木子さんと話してたのを聞いて。
松村 それは思った。ざまあ運営って思ったもんね。ほんとに思ったよ。
谷 いやだから、そういうのを見て。今、正直自信がないんですよ。だから、自信を付けたいなって。総選挙で自信を付けたいってすごい思います。
宇野 まあでも、今はねあの松村さんが「ざまあ運営」って言いましたけど。
松村 その時はね、こんな仲良くなかったんで。ここまで運営さんと。
宇野 いやでも、あの元々選挙ってその何かこうファンたちの、何かこう「運営ふざけんなよ」みたいな何かこう気持ちがこう高まっていったのを何か割りかし秋元さんが逆手に取って始めたもの。
松村 うーん。まあ元々そうですよね。
宇野 じゃないですか。
柴田 ええ、だとしたらすごい。
松村 元々そうです。亜美菜さんのね順位とかもそうだったし。
宇野 ぶっちゃけね、まあほら「大島優子さんがこんなに現場で人気が高いのに何でいっつもあっちゃんなんだ」っていう怒りみたいなものが多分背景にあって生まれていったもの、ですよね。でも、何かそういった意味では最近なんかこう、「運営ざまあ」ということを強く思い知らせるような選挙になってない気がするんですよね。
松村 それはそうかも、確かに。それはそうだ。
宇野 そうっすよ。
松村 そんなでももう仲悪くないと思いますよ。
宇野 成程ね。そうね。
松村 だって何かもう結構若手でも今はチャンスもらえるし、何かそこまでほんとに「この子こんなにいいのに」っていう子が埋もれてるとかはない、今は。そこそこいい子は、そこそこチャンスみんなもらってる、のが多いから。「押し上げよう」みたいな。「こんなに素晴らしい子がSKEにはいるんですよ。だから選挙で押し上げます」っていうのは、ないかな。
宇野 成程ね。
松村 今年はどうか分かんないけど。箱推しの人たちがどうするのかは。でも、昔の方がその方が強かったかも。
宇野 何か超、何かヲタ目線な話ししていいですか?
みんな はい。
宇野 そうするとでも、AKB48グループの総選挙って僕、SKEが作ってきたと思うんですよ。
みんな ええー。ああー。
宇野 SKEが何かあの、何でこんなに現場で人気がある子なのに東京のテレビ出れないんだっていう怒りをぶつけて、だからSKEって選挙すごい強いじゃないですか。
谷 強いですよね。
宇野 で、そのことに他の3グループのファンもビビって、「栄やば」みたいな感じで。俺たちも頑張んないとやられるっていうことで緊張感が生まれていたのが、ここ数年の総選挙だと思うんですよね。なので何かこのそのSKEの何かそういったハングリー精神が、まあメンバーはともかくファンの方にもし何かこうボルテージが落ちちゃうと、何か総選挙自体があんまりこう盛り上がらなくなっちゃう気もするんですよね。
柴田 そうですね、確かに。
須田 盛り上げるためには、どっちだ?
宇野 いや、僕の個人の考え言っていいですか?
須田 はい、ぜひ。
宇野 僕の個人の考えは、ここにいるあのー須田さんと松村さんと柴田さんが、もう神7に入って。っていうかもうなるべく高い順位に入って、これが今の48グループの現実なんだと、これが現場人、実力なんだと実力の順位なんだということを、
松村 戒める。
宇野 そう、思い知らせるっていうことが大事なのかなって思う。
須田 SKE48の中では作っていく側の人間になりたいなって思ってるんですけど、私。AKB48グループの中で立ったら壊し続ける人間になりたいなと思います。
宇野 成程。
須田 はい。だから今言っていただいたのが、あっそういうことなんだなってちょっと思いました。
宇野 成程ね。熱いっすね。
須田 はい。常識を覆して。
宇野 常識を覆す。
松村 とりあえず過半数は取ってほしいよね、SKEで。
宇野 SKEで過半数ね。
谷 一人でも多くね。
柴田 多分、新しくランクインする人も絶対いっぱいいるから。
松村 増えると思う、今年は。増えてほしいな。
柴田 じゃあ、80位ぐらいまででしたっけ? じゃあ40人SKE。
松村 送り込む。40人送り込む。
柴田 SKEは60ちょいぐらいしかいないのに。

宇野 何かみなさんでも、そういう選挙でこう自分のこう理想とするねこう順位をもしクリアしたら、そのなんかこうあのクリアした順位の、で得られる立場を使ってこういったことをやってみたいっていうのあったりします?
柴田 何か、今年はちょっとあのSKEの若手の子がすごいいい子いっぱいいるんですよ。でも、何かAKBさんに比べてやっぱチャンスが少ないからなのか、何かちょっとまだイマイチこうバンっと行く子があんまりいなくて。で、あの多分松井玲奈さんとかが率先してそういうのを昔からやってるんですけど。やっぱちょっと知名度が上がると注目度も上がるから。「あ、この子も行ってみよう」って思う子がいるかもしれないじゃないですか。だから、ちょっと私は今年はちょっと若手をどんどん出していきたい。すごいいい子いっぱいいるんですよ、本当に。
宇野 成程ね。じゃあ引っ張り上げる側に行きたいっていう。
柴田 そうですね。
宇野 谷さんとかどうです? ランクインすることで、自信を付けたいとおっしゃいましたけど。
谷 自信も付けたいし、多分自分の可能性が広がると思うんですよ。可能性っていうか、うーん何だろうなあ。うーん、何て言えばいいんだろう? うーん。けど、やっぱりいつまでも背中を見てるだけじゃダメだと思うんですよ。だから、うーん。自分も見られる側にまずなって、その何か段階を段々踏んでいって、やっぱり後輩を育てるような存在になりたいです。
宇野 松村さんはどうですか? 選抜に、超選抜に入り込むことによって。
谷 気い抜いてました?
松村 抜いてないよ、多分。もうAKBのファンは私が選抜に入るなんてもう、ホント嫌がってると思うんですね。もうそれが見たい、もう。うわーみたいな。もうもうもうそれが見たい。ほんとに。あの、嫌がる感じをすごい見たい。
柴田 どS。
宇野 何かこうシングル曲でこうだーすー、つーまーがこう連続でパートを歌うとか。
松村 そうそうそう。
須田 歌いたいね。
松村 歌番組でちょっとでも私が尺稼いで、少しでもAKBのメンバーが全然出ないっていう状況を楽しみたい。
谷 いやね、ちょっとそれ見てみたいですよ。
松村 汚すな、みたいな感じになるけど。ふん、みたいな。だったら頑張れよお前ら、みたいな。そう、自分の推しを頑張れよみたいな。
宇野 パソコンで。

ここまでで取りあえずやめて。みんな早口だから入力が大変で、その2は出来るか分からないけど。

宇野さん、イエローカード出さないの? (笑) 完全に宇野さんが煽ってるでしょ? 最初の「生放送なので、発言は充分に注意していただきたいと思います。」は、振りだったのかな?

PageTop

パティシエになりたい。

幸枝さんが夫のジュリアンを連れて戻って来た。

幸枝さんは藍子に35年分の言い訳を手紙に書いて渡した。

幼いあなたとの別れは本当は身を切られるように辛いことでした。後悔で眠れない夜、いつもあなたを想っていました。藍子、これだけは信じて欲しい。あなたを産んであなたに会えて、私はとってもとっても幸せでした。

幸枝さんは、まれが書いた魔女姫の人形の絵を見ながら、

まさか、こんな所にいたなんてね。
あ?
この子なのよ、私のキッチンウィッチ。徹がこの子を見つけたのは海外のアンティークを扱う店だったそうよ。あたしを応援してくれた人形がはるばる海を越えて、あなたの元にやって来た。この絵を見た時分かったの。どうしてあたしが能登へ呼ばれたか。
呼ばれた?
そうよ。道を見失ってるあたしの孫のために、この子があたしを呼んでくれたのよね。ホントはあたしねフランスから逃げてきたの。年をとって腕に自信がなくなって、その迷いから店もうまく行かなくなって。もう消えたいと思った時に、なぜだかどうしてもここへ来たいと思ったの。そして、ここで力をもらった。パティシエに戻るわ。いつか来なさい。世界一のケーキを食べてもらうわ。

まれは、封印してた魔女姫の人形を出してきて幸枝さんに渡して。

幸枝さん、また会えましたね。ありがとう。

あなたが持っていなさい、まれ。

まれ、さああなたはどうするの?

まれはお母さんに、

うち、ずっとケーキっちゃすげえって思うとった。ケーキっちゅうのは心ねんね。作ってくれた人やら一緒に食べてくれた人らちの記憶ねんね。ほれやケーキの力ねんね。
お母さん、ホントは気付いとったんかもしらん。ほらほうやわいね。あんだけいーつも楽しそうにケーキ作っとったんやさけえ。ほんでもケーキ作る人だけは嫌やって思うとったんかも。正直、裏切り者って思うとったわいね。ごめん。
お母さんをちゃ置いて行かれんって思うとってん。お母さんのためじゃなくて、うちがお母さんのそばにおりたかってんよ。お母さんや喜んでくれる顔ちゃたくさん見たかったさけえ。ほやけどうち、応援より自分でやりとなってしもうた。人の心をちゃ動かせるような、誰かの記憶に残るような、ほんなケーキをちゃ作りとなってしもうた。
うれしい。まれがそんな風に考えるなんて、お母さんうれしいわいね。お母さんは大丈夫。今までありがとう。もうお母さんを捨てなさい。自分のことだけ考えて思いっきりやりなさい。
能登を出なダメね。
うん。
お給料安いさけえ最初のうちは仕送りも出来んと思う。
うん。
ものにならんかもしれん。一生ダメかもしれん。ほんでもパティシエになりたい。行かせて下さい。
行っといで。

来週の予告を見たら大変そう。あの人がまた登場するのか。

PageTop

愛情は目に見えない。

幸枝さんが勝手にまれの辞表を送っちゃったから、藍子は怒って、

どういうつもり? 勝手なことしないでよ。
本人がやりたがってんのよ。見てれば分かるでしょ? 気が付かなかったの?
私の家族に手を出さないで。自分の力でやっと手に入れた家族なのよ。都合よく現れて引っ掻き回さないでよ。
家族だから、鳥かごに閉じ込めておくつもり? だから徹だってどんどんつまらない男になっていく。
どういう意味よ?
夢だけがとりえの男だったのに、あなたの顔色を見てまあ、こそこそしちゃって。
徹さんはね、何度も失敗してるの。ダメな人なの。
ダメにしたのはあなたでしょ?
はあ?
この20年間、徹はよく言ってたわ。藍子は俺がどんなに失敗しても待っててくれる。見守ってくれる。ね? そんな風に逃げ道を用意して甘やかすからあんたダメなの。あなたはね、懐の広い女のふりをして徹を飼い殺しにしてるだけ。徹の夢を一番信じてないのはあなたじゃないの?

元治さんは、

ほんでやめんかい。

藍子さんは、

あなたには家族は分からない。家族なんていらないんだもんね。だったらどうして、愛せないならどうして産んだの?

元治さんは、

あんたの生き方や正しいがか間違うとるがか、ほんなこと誰にも分からん。ほやけど、俺んちの中であの子らちを傷つけるがは絶対に許さんさけえ。

文さんは、

お父さんは、藍子らちをちゃあまあんで可愛がっとるさけえ。
来るべきじゃなかったのよね、ここに。
あんたやホントのところ何考えとるがか私にも分からんがいね。言わんさけねえ、あんたはなあんも。藍子が傷ついとるがは、あんたが家族より夢をちゃ選んだからだけでないがんないけ。ほの時ほの時、あんたやきちーんと伝えんさけえ。気持ちをちゃ説明してやらんさけえ傷ついとるがでないがけ?
何を伝えたって言い訳にしかならないわ。
言い訳せなダメな時もあるわいね、人生には。

パーティー当日に、幸枝さんはケーキを焼かないでいなくなっちゃった。まれが頑張って幸枝さんの代わりにケーキを焼く。

まれは藍子に、

お母さん、食べんけ?
あ、あたしはいいわ。
これ、お母さんや大好きなケーキやって。お祖母ちゃんが言うとった。
え?
多分20年前にもこれをちゃ作るつもりやってんろ。
そうだったのかな。
あの人にケーキ作ってもらったこと一遍もないけど。
あ?
違うがかいえ?
え、ほやけど。
家族のために作るわけないがいね、あの人や。ごめん。まれや作ってくれたがにね。
無理せんでも。
食べる食べる。まれのケーキねんさけえ。いただきます。
どうけ?
キャロットケーキ。
食べたことあんのか?

それは、藍子が子どもの頃に人参が嫌いで、幸枝さんが作ってくれたキャロットケーキだった。

全然忘れてた。
ちゃあんとあってんね、家族のために作ったケーキ。

文さんは、

不器用な人ねんろ、きっと。幸枝さんは。愛情ちゅうがは目に見えんさけえ厄介やわいね。

見えないものに魂がこもる。それはまれが能登で暮らしてずっと感じていたことでございました。愛されずに育ったと思って生きてきた藍子の心に、幸枝のケーキの味が一瞬にして母の愛情を思い出させました。

まれ、ありがとう。

まれは、ちゃんと幸枝さんのケーキの味を再現できたのがすごいな。

PageTop

誰でも知ってる移動平均線。



5分足の移動平均線乖離率が1.0020以上、0.9980以下の時は行き過ぎてるから注意。移動平均線に戻って来る時は何もしない? (本当か?)

15分足のボリンミドルが上向きの時は、ロウソク足がボリンミドルよりも下になっても様子見で押し目買いを狙う。

15分足のボリンミドルが下向きの時は、ロウソク足がボリンミドルよりも上になっても様子見で戻り売りを狙う。

二階堂重人さんのルールと似てるな。




PageTop

家族よりも夢が大事。

まれが幸枝さんから教わったフランスのケーキのレシピをノートに書いてたらお母さんの藍子は、

まれー。隠さんでも知っとるわいね。
は?
フランスのケーキ教わっとるげんろ? お母さんに遠慮して夜中にやらんでもいいさけえ。
遠慮?
二人で楽しそうに作っとるが。お母さんに止める権利はないわ。気にせんとどんどんやっていいげんよ。
もしかしてお母さん、焼き餅やいとるんけ?
ほんなこと。ほら焼くわいね。大事なまれや取られてしもう気がしてさびしいげんろ。
違ごって。ケーキ教わっとるがはお母さんのためねんよ。
え?
せっかくやさけえ、お母さんに美味しいケーキをちゃ食べさせてあげようって思って。ごめん。こそこそして誤解さして。
何も。お母さんこそごめん。
お母さん、辛かってんね。
もう忘れとってんよ。子供の頃は恨んどったし、パーティーすっぽかされた時は、もう母親なんて元々おらんかったことにしようって思うとったけど。お父さんと会って、まれと一徹や生まれて。もうそんな気持ちも忘れてしもうた。大切な家族や出来てんさけえ。ほやけどダメやね、目の前に現れると。
当たり前やわいね。おばあちゃん、あっけらかんとしすぎや。
ほうやろ? 信じられんは、あの態度。
仲直りしに来たんやったりして?
ええ?
お母さんに許してもろうために来たんやったりして?
まさかあ。ほんな様子少しでもあるけ? 気まぐれなだけや、あの人は。ケーキのことしか考えとらんさけ。

おばあちゃんは、なしてお母さんをちゃ置いて行ったんけ? フランス。連れて行くわけにはいかんかったんけ?
無理ね。パティシエの世界はね、まれが思っているよりもっと過酷で重労働よ。その中で女が一流になろうと思ったら、並の努力じゃダメ。生半可な気持ちでフランスに戻ったわけじゃないのよ。
家族より自分の夢や大事っちゅうことけ?
その二つは比べられるものかしら? 「あたしと仕事とどっちが大事?」って奥さんが旦那さんに聞くのと同じ。次元が違うわね。
ほうかな?
まれは、どうなの? もしあなたに夢があるとしたら、どう?
うちは夢よりも家族が大事や。

こないだおばあちゃん、誰かのためにケーキを作っとるんじゃないって言うとったがいね。
ええ。
例えば、家族のためにケーキをちゃ作って、ほの笑顔やうれしかったこと一遍もないがけ?
ないわね。
きっぱり言うわいね。

一子は藍子と徹の結婚20周年パーティーの日に、東京へオーディションを受けに行くことに。

やっぱり幸枝さんは病気なのかな? そして、まれの持ってる魔女姫はやっぱり幸枝さんのキッチンウィッチなのか。

幸枝さんは、まれの勤めてる市役所にまれの辞表を送っちゃった。(笑)

あたしが送ったのよ。
なして?
あなた、やりたいことがあるんでしょ? パティシエになりたいんでしょ?

PageTop

グランビルの法則

移動平均線なんて誰でも知ってるんだけど。私がなかなか勝率が安定しないのは移動平均線を軽視してたからかな。

ちゃんとグランビルの法則を見たら安定してきたかも?



ロウソク足が移動平均線よりも上にある時は、買う。
ロウソク足が移動平均線よりも下にある時は、売る。
移動平均線が上向きの時は買う。
移動平均線が下向きの時は売る。
ロウソク足が移動平均線から離れ過ぎたら移動平均線に戻って来る。でも、移動平均線のほうがロウソク足に近づくかも?

FXを始めた頃はこれしか知らないでやってたんだよね。

RSIもストキャスティクスも平均足もボリンジャーバンドも主役じゃなくて、主役は移動平均線。

でも、移動平均線もレジスタンスラインもサポートラインも、トレンドラインも微妙にはみ出すから、ちゃんとテクニカル分析に従って逆指値を入れるのは難しい。ギリギリに入れると勝ってるのに逆指値に引っ掛かってしまう。長い足のラインほど信用できるけど、みんなが信用してるラインほど破られた時はストップを巻き込んで大きく動く。だから、ラインから余裕を持って逆指値を入れても損が増えるだけ。たくさん勝てる人なら30pipsとか50pips損しても平気なんでしょうけれど。

PageTop

DVD バカラ村式短期トレードテクニック 相場が教えてくれる3つの勝ちパターン

FXの本を読むと、「簡単な時だけトレードする」、って書いてあるけど。簡単な時ってどんな時かが難しくて。

ちょっと前の本だと、例えばちゃんとレンジをブレイクしてトレンドが始まったのを確認してからエントリーする。利食い、損切りするのはエントリーの根拠が崩れた時。

でも、バカラ村さんが考える簡単な時とは、もみ合ってる時。



もみ合ってる時はトレンド継続。
どちらに抜けるか予想がつく時は、もみ合ってる間にエントリー。
もみ合いを抜けた後は、もみ合ってるレンジに戻ってはいけない。
戻ったらブルトラップ、ベアトラップ。

それは前のDVDの「相場は相場に聞け」でも説明されてるけど、今回のDVDは内容を厳選して分かりやすくなってる。でも、「相場は相場に聞け」も見た方がいいと思う。

レンジブレイクルールも、レンジブレイクする前にちゃんともみ合ってないとダメなんだよね。

もみ合ってからレンジを抜けると、

レジスタンスラインがサポートラインになる。
サポートラインがレジスタンスラインになる。

バカラ村さんが考える勝ちパターン。



直近安値よりも直近高値の方がサポートとして強い。市場は人のストップを付けるから。



ああ、これはすごく納得。特に5分足だと、逆指値を直近の高値とか直近の安値にしても損が増えるだけ。直近の高値、安値は破られるためにある。私は逆指値は全部3.5pipsにした方が上手くいくみたい。本にはよく「定額の損切りは意味がない。ちゃんとテクニカル分析に従って損切りしなさい」って書いてあるけど。

動いてるチャートを見ながら説明するのがおもしろかった。

 

PageTop

藍子の母・幸枝が来た。

幸枝が能登に馴染んできて、藍子は大荒れで。

大体、何でここが分かったのよ? 縁切ったのに。
お父さんから聞いたっちゅうとったよ。
馬鹿、余計なことを。
連絡取り合ってたの?
いやいやいや。たまにだよ。年に一回とか。ごめんなさい。
信じられない。もう誰も信じられない。

まれは、

お父さん、もう教えてわ。なしてお母さん、あんなにおばあちゃんのことに怒っとるが。
それはでも、藍子と幸枝ちゃんの問題だからさ。俺の口からは言えないよ。
ほなら手で言うまし。
あ? いやいや。
ほれ、書けま。
いや、そういう問題?
原因が分からな、手の打ちようがないがいね。
ほうや。お母さん独りでかわいそうやがいね。

いや、だからさ。ま、幸枝ちゃんっていうのは昔から思い込んだら絶対やり遂げる人だったらしいのよ。で、その幸枝ちゃんがケーキ職人に人生を捧げると決めた。それで、若い頃からフランスで修行に励んで、生涯独身と心に決めてたんだけども。ま、出会いがあって藍子が生まれて。一旦は家庭に入ったの。ところが、藍子が小学生の時にさ、かつて修行をしてた店に呼ばれて。幸枝ちゃんは家族を置いてフランスへ。
置いて。

ま、そのまま幸枝ちゃんは帰って来なくて、まもなく離婚。藍子は親父さんに引き取られたんだけど、その親父さんも割とすぐ再婚しちゃってさ。居づらかったんだろうなあ、高校で家を出てひとり暮らしを始めたんだよ。
ほんでお母さん、若い頃独りぼっちやってんね。
ほやけど、お父さんと会うてお母さん幸せになったちゅうとったがいね。

実はさ、君のお母さんに会ったんだ。
お母さんに?
いや、やっぱり結婚するってことを報告したくてさ。

幸枝さんは娘の藍子の結婚式のパーティーでお祝いのケーキを焼くことになってたけど、大切なお得意さんからケーキの注文があって出来なかった。それから20年も藍子と幸枝は会ってなかった。

一子は、

ほんで、おばちゃんや怒っとるがは子供の頃に置いていかれたことねんろ?

みのりは、

でも、ほれは結婚する時に一遍許そうと思ってんろ?
ほうか。
決定打は、結婚パーティーをちゃすっぽかされたことやわいね。
ほうか。
まれ?
ありがとう。
え、まれ?

まれは、幸枝さんに20年前にすっぽかした結婚パーティーをやろうと提案。

うち、やっぱりお母さんや納得せんかったらおばあちゃんの移住をちゃ応援できんさけえ。今度こそ、お母さんのためにケーキをちゃ焼いてくれんけ?

PageTop

移動平均線乖離率 その3

いろいろ試してみたら、

1.ローソク足が移動平均線よりも上の時は、ストキャスティクスが50のラインくらいまで下がった時に移動平均線乖離率を見て押し目買い。

2.ローソク足が移動平均線よりも下の時は、ストキャスティクスが50のラインくらいまで上がった時に移動平均線乖離率を見て戻り売り。

でいいかな??

PageTop

古畑奈和さん その5

タイメン! 鉄平 VS SKE48

古畑 みんなが見ている前で男の子っぽいことをやるのは、本当に恥ずかしかったです! でもやっていくうちに慣れてきて楽しくなって。みんなでわいわいやるのも楽しかったし、ソロで歌えて表現できるのも楽しかった。それができるようになった時に、男の子になろうって思いました。それに周りは可愛い女の子ばっかりだから、自然と。
鉄平 男の気持ちになったんだ(笑)。その男目線で「こいつイイ女だな」とか思ったりしたんですか?
古畑 そこまではないです(笑)。でも、やっぱりヒロインの寛子に恋しなきゃいけないから、好きになろうと思ってました。だけど(北川)綾巴は本当に寛子だったんですけど、(宮前)杏実は完全に杏実なんですよ。演技中でも女の子らしいかっていったらそうじゃないし、朝はボッサボサで女子力ゼロだし。だから「これは恋出来ねーぞ…」って。
鉄平 まあ、あの子はそうだよね(笑)。でも僕は宮前さんのヒロイン回も綾巴さんのヒロイン回のどちらも観たんですけど、宮前さんは宮前さんですごい味があって。結果的にこれで合ってたんだなって思いました。
古畑 私はとにかく、二人の良さを引き出してあげたくて。同じ演技をしたら失礼だから、それが難しかったです。二人とは「こうしたいね」っていっぱい話しました。綾巴可愛かったなー。





古畑 ……だから話すのダメなんです! 好きじゃないんです。もう本当に口を開きたくない!
鉄平 でもさ、古畑さんは本当にそこが鍛えられれば最強なんだよ。ルックスもいいし演技もできるしパフォーマンスもいい。だから今後もチャンスは与えられるだろうけど、そこでこうやって取材の機会がまわってきた時に、バシッと喋ることができれば、もっと可能性は広がると思うんだ。
古畑 そんなに褒めてくれるんですか? 本当ですか?
鉄平 本当ですよ。そうするとSKE48のセンターっていうものも、見えてくるんじゃないかな。
古畑 センターか……。
鉄平 センターに対する特別な気持ちはあるんですか?
古畑 同期で卒業した(菅)なな子と話していたんです。一緒にセンターになりたいねって。『チョコの奴隷』(2013年1月30日発売)の選抜になな子が選ばれた時に「入った?」って聞かれて、私が「入れなかったよ」って答えたら「なんで!」ってすごい悲しんでくれたんです。その時に絶対いつか一緒にセンターになろう、上にいこうって夢ができて。でも、なな子は卒業しちゃって。
鉄平 そうだね。
古畑 でも、それは二人の夢だったけど、一人でも叶えられたよってなな子に見せたいから。それと今は二人の夢ってことだけじゃなくて、SKE48のために私は何が出来るかを考えるのが一番大きいかなて思います。私に何が出来るかわからないけど、SKE48を新しく見せたい。私が見てもらえるようになれば、一緒に5期生や後輩たちのことも見てもらえるかもしれない。だから……センターは辿り着きたい場所です。
鉄平 見たいですね、僕も。そうやってたどたどしいけど、自分の言葉とか行動で表現していけば、きっと届くと思いますよ。
古畑 本当に頭良くなりたい!
鉄平 「頭良くなりたい」ってすごく頭悪そうですけどね(笑)。
古畑 うーん……がんばります(笑)。




奈和ちゃんはドラマの「ヤメゴク」では最後に彼氏をビンタしててすごかったな。

755の写真集は昨日の夜までリードしてたのに、逆転されて信じられない。

PageTop

高柳明音さん その5

もう一度前に立つ








PageTop

移動平均線乖離率 その2

移動平均線乖離率でいろいろ検索してみたら、逆張りに使ってる例が多いけど。順張りで押し目買い、戻り売りに使えばいいのに。



いろいろ試してみたら、春香さんの乖離トレードよりも、ちえりーさんの移動平均線から離れて行く時に付いて行く、の方がずっとやりやすかった。

移動平均線乖離率を見れば移動平均線から離れて行くタイミングが良く分かっていいな。私はストキャスティクスが大好きなんだけど、ストキャスティクスは騙されることもあるからまだ安定しなくて。移動平均線乖離率とストキャスティクスを使えば何とかなるかな?

PageTop

圭太を応援したい。

まれは、文さんと元治さんを連れて弥太郎のもとを訪ねて。

文さんは、

あん時のケーキも美味しかったがいね、海のそばの喫茶店で。
マロンパイや。懐かしいな。
あん時はまだ弥太郎さんも修行中でね。親方に破門されそうやっちゅうて落ち込んどったわいね。見学に来た大阪の料亭に腕をちゃ褒められて、舞い上がって。ええ、出来もせん注文をちゃ勝手に受けて来て。
文ちゃんその話は、
もっと丈夫な器を作るっちゅうて20回も漆重ねて。叱り飛ばされたこともあったな。誰でも若い時はやらかすもんや。誰も圭太を責めやせんげよ。もう許してやるまし。
戻って来んもんを許しようもないがいね。
あんたもよう家出しとったがいね。うちに泊まったこともあったげし。

元治さんは、

ああ? 聞いとらんぞ。文の家に泊まった?
そこか?
ちゃっちゃと許しやいいげ。跡継ぎや出来たちゅうて泣いて喜んどったくせして。
泣くかい、このくそ元治。

ほんなら文ちゃん、今からでも俺のとこ来るけ?
あん?
ほしたら許してやってもいいわいね。
私が行けば圭太をちゃ許してくれるげな?
ああ。
ほんなら仕方ない。
おい。
と言うとでも思ったけ?
ん?
あんたを選ばんかったがは、ほういうところやがいね。もういい加減にせんかいね、弥太郎。
呼び捨て?

まれは弥太郎さんに、

前に圭太から弥太郎さんの言葉を聞いたことがあります。「漆は嘘を付く」っちゅうて。「見えんでも嘘をちゃ付いたらダメや。ほれが輪島塗や。」圭太はほの言葉で輪島塗をやりたいって思ったんやそうです。うちはその頃やってみたいことやあって。まあ、結局ダメやってんけど。挑戦しとる時は夢中やった。こう、ずーっと忘れとった夢の暖かさをっちゃ思い出させてくれたんは、圭太です。圭太を応援したい。圭太の夢をずっと見て行きたい。圭太は弥太郎さんじゃないとダメなんです。許してやって下さい。お願いします。
まれちゃん。
お願いします。お願いします。

圭太は一子に、

俺、やっぱり行かれんわ。っていうか行ったらダメや。ごめん。東京はお前の夢やがに、こんな風に利用して卑怯やった。
なして変わったん、気持ち。
喝、入れられてしもうた。俺ももう一遍やるさけ、お前も東京、頑張れ。一緒に夢、叶えんか?
うん。

圭太は弥太郎さんに、

親方、勝手をして申し訳ありませんでした。もう一度、漆教えて下さい。
破門は取り消さんぞ。今日からもう一度、新たにやり直しや。
はい。

徹さんは騙されそうになってたけど、キミ子さんが助けてくれたのかな?

一子は、

多分、まれに怒られたんね。圭太はうちと一緒に逃げようとしてくれたけど、まれにはダメな自分見せとうないんやろうね。

圭太の応援をしたいと弥太郎に言った時、かつて胸に抱いた夢の話をした時、どうして涙が出てしまったのか、まれ自身にも良く分かりませんでした。

PageTop

男と東京、両方は無理だよ。

まれが安西に圭太を紹介したせいで、圭太は漆の修行をしてた祖父の弥太郎から破門されてしまい。まれは、何とか圭太が漆の修行を続けられるようにといろいろ動いて。

圭太は一子に、

東京行くけ?

まれは、キミ子に弥太郎さんの弱点がないか聞く。

まれは、圭太に、

ホントにごめん。よう確かめもせんと安西さんをちゃ紹介したさけえ。
俺のせいやわ。
弥太郎さんとこ行かんけ? うちも一緒に許してもらえるまで謝るさけえ。
許してもらえるわけねえやろ。
意地はっとる場合じゃないがいね。
意地じゃねえわげ。あん時は、逆ギレしてしもうたけど。よう考えたら破門は当たり前や。俺のせいでおさむさんは引き抜かれるし。輪島塗の伝統も壊されるし。
ほんで? 自分のせいで輪島塗の伝統や壊されるがなら、自分で何とかしようって思うぐらいの気概はないがけ? おさむさんやおらんがなら尚更、自分が頑張らなダメやと思わんがかいね。あんたの漆への思いっちゃほの程度やったんけ?
思いやあるさけえ、自分が許せんげがいね。
あんたが自分を許そうが許すまいが、漆には関係ないがいね。自分の勝手な思いで漆をちゃ捨てるんけ? 何やいね、日本一日本一言うとったくせに。漆あれば何もいらんって言うとったくせに。あんたから漆取ったら何や残るがいね。言い返さんがけ?

小原マキは浮かれてる一子に、

圭太と駆け落ちでもするんけ? 図星かいね。分かりやすいな、ホントに。
反対されても行くげよ。
行けるんけ? どうせ東京やろ?
二人なら、行けるわいね。マキちゃんの言うとおりや。うち、東京にビビってしもうた。ほやけど、二人なら怖くない。
ふっ。
ふ?
男と東京、両方は無理だよ。
また標準語。

弥太郎の弱点は、かつて弥太郎が心から愛した女性。(笑)

まれは、圭太に厳しいなあ。それだけまだ好きなのかな?

PageTop

移動平均線乖離率 その1

やっぱり移動平均線に戻って来る時を狙うのは勝率が悪いからやめればいいのか。と思いつつ、往生際悪く移動平均線乖離をいろいろいじってたら。



通貨ペアにもよると思うけど、乖離率が1.0020、0.9980を超えちゃったらもう付いて行くのは危ないみたい。

乖離率で押し目買い、戻り売りすればいいのかな。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。