無料カウンター

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

DVD バカラ村式 FX短期トレードテクニック 相場は相場に聞け

外為ファイネストの口座開設キャンペーンでAmazonギフト券をもらったから、買っちゃった。しかし、外為ファイネストは出金するのに手数料がかかるとは。もう二度と使わないかも。

このDVDの内容は、FXの本をいろいろ読んだ人なら知ってる話ばかり。でも、知っててもちゃんと使えなきゃ意味がなくて。私はまだちゃんと使えてないからこのDVDを見て良かったかな。



私はやっぱり逆指値を小さくしたいから、もうレンジブレイクはあまりやりたくないな。ファンダメンタルズで動く時は、それがどれだけ大きな材料なのか分からないから、素直に付いて行くのは怖いな。



私はまだ長い足と逆の時もやっちゃうから危ないんだよね。




これはいろいろな本にも書いてあってみんな知ってるはずだけど。確かに、後から見ると誰でも分かるけどリアルタイムで判断するのは難しいな。

やっぱりちゃんと支えられたかどうかは平均足で見るのが一番いいと思う。平均足の色が変わって、ストキャスティクスやRSIの向きも見てから付いて行く。

インディケーターよりも価格が大事、というのはその通りだと思うけど、私はろうそく足とインディケーターが反対の時は怖くて手を出せないな。



MACDもストキャスティクスも、ちゃんと移動平均線も見て使わないとダメなんだよね。MACDで一番大事なのは0ラインよりも上にあるか下にあるか。0ラインよりも上でデッドクロスした時に売るのは当たると大きいけど、0ラインよりも上にある時は上昇トレンドだからちょっと下がった後でまた上がることも多くて。だから、逆指値はあまり大きくしないで利食いも早めに。

本当のトレンドフォローは移動平均線よりも上にある時は売らない、下にある時は買わない、なんだけど。移動平均線も100%は勝てないから、やっぱり勝った時にどれだけ利を伸ばせるかの勝負になって、私には難しいな。



決め打ちよりも、ちゃんとはね返ったのを確認してからの方が好きだな。ここで止まると予想して指値を入れるのは怖くてあんまりやらない。何回もはね返ってるラインなら確実そうだけど、何回もはね返ってると次は抜けちゃうかもしれない。



直前の高値を抜けちゃったらそのまま下がっちゃうこともあるから怖くて。逆指値をあんまりぎりぎりにすると損切り貧乏になっちゃうんだけど。損切り貧乏にならないためには、勝った時にちゃんと利を伸ばせばいいんだけど。



揉み合いをしてるとポジションが溜まってるから、そこがレジサポになるのか。



レンジを抜けるとレンジになって、その後は元のトレンドを継続、というのもいろいろな本に書いてあったな。

この辺から時間がなくて駆け足で、ちょっと分かりにくいところもある。




ここからいよいよダマシの話。

ダマシは最高のシグナルというのは、陳満咲杜さんの「FXトレーディングの真実」にも詳しく書いてある。

定石通りのパターンやフォーメーションの指示方向と逆にいく相場の力はもっとも大きく、モメンタムに伴い強いトレンドの途中だと示唆するサインでもある。
トレンドの進行が強ければ強いほど、途中の反発あるいは反落は本物の可能性が低い。
「ダマシ」が鑑別されたら、躊躇なく「ダマシ」と反対の方向にかけるべし。






ブレイクしたのに元のレンジに戻って来たらダマシ、というのはユーロ/ドルで使えそう。

 

スポンサーサイト

PageTop

今から始めるSKE48講座!!



PageTop

小林亜実さん その2

AKB48 Group 新聞 2015.2 こあみの卒業クッキング!!

PageTop

宮前杏実さん その5





2月20日のMステで、SKE48の3/31発売の新曲、コケティッシュ渋滞中が披露されて。

センターは珠理奈、玲奈に戻ったんだけど、宮前のポジションが3列目まで下がっててびっくりしたな。ショックだったんじゃないかな? それでも頑張ってるのがすごいな。

選抜メンバーが21人もいて、ダンスの振りが早くてポジションの移動も激しいから、一回見ただけだと誰がどこにいてどうなってるのかよく分からなくて。玲奈さんが最後に靴を飛ばしたのも全然気が付かなかった。(笑)

ダンスはSKE48らしくてすごくいいんだけど、曲と歌詞があんまり頭に入って来ないな。不器用太陽や12月のカンガルーは割とすぐに曲も歌詞も頭に入って来たのに。

PageTop

AKB48 Group新聞 2015.2 SKE48は何処へ行く

相次ぐ卒業発表。支配人の交代。
佐江は あかりんは ちゅりは何を思う。


――宮澤さんは去年の大組閣後の加入です。見る目が厳しいSKE48ファンからの重圧もあったのでは
宮澤 いろんな声があって当然だけど、「全然できてない」とか、そう言われたことはないんです。逆にファンの方が「これからよろしく」とかですね。ちゅり、だーすーのファンも来てくれるよ。
須田、高柳 へえ~!
宮澤 今まで関わったことのない方も来てくれる。新鮮ですね。
――最近、ファンの声はどう届いていますか。
須田 まだネガティブな声が多いですね。「SKE48はどうなっちゃうの?」とか、握手会には「にししが卒業するから、あかりんのところにも来られなくなる」と言いに来る人もいたんです。
高柳、宮澤 ええっ!? そんな…。
須田 でも、2人ともこれから活躍の場を広げてメンバーに道を示せる人だと思う。むしろ「行ってきます」という感じで卒業していくんです。後ろ向きにとらえてほしくないですね。
高柳 そう! 2人はSKE48を崩すために卒業するわけじゃないんです。「今いる子たちが、『SKE48を自分たちが作っていくんだ』と思ってもらいたい、という意味もある」と言っていました。私も泣くと思うし、みんなつらい。でも、2人の卒業を意義あるものにするのは私たちなんです。
――卒業を考えているメンバーから、相談を持ち掛けられることは。
須田 言ったら引き留められちゃうから仲のいい子にこそ言わなかったりするんですよね。同期のゆっこ(木下有希子)のときは、発表の何日か前に「この日に発表するよ」と聞いてました。もう決断した後でした。「みんなにこの気持を伝えたら卒業しよう」という姿勢を持っていた子だったから、それをやり切ったのを知っていたし、止めなかったです。
高柳 私は(山田)みずほのときは聞きました。挫折も味わったけど、やりたいことを見つけたという話をしていた。昔は卒業前に相談してくれる子が多かったけど、最近は卒業発表後に話す子もいます。

――古川愛李さんからの相談は
高柳 ま~ったくなかったです。
須田、宮澤 えーっ!

宮澤 SKE48のファンにとって、今は1期生2人の卒業もあって不安な時期です。だからこそ、いい再スタートを切れるように湯浅さんが戻って来るんだと思います。

――最後に、各チームの未来についてはどう考えますか。
宮澤 チームSは、大きな柱の2人が卒業して、大丈夫かなと思われていると思う。でも、発表があった時点で、その穴を埋めようという気持ちが全メンバーに出て来た。「チームSをどうしようか」という気持ちは、みんな第一に持っている。私も「2人がいなくて落ちたと言われないようにしよう」とは言っていないし、これからも言うつもりはない。それぞれが感じているから、まったく不安はないです。

高柳 KIIはかなり卒業生が出て、ダメージはきてます。その分、夢を追いかける先輩たちを見てきているので、自分たちがSKE48で頑張っていくぞって気持ちが伝わってきます。

須田 チームEは、1人1人が主役になるチームというのがコンセプトです。それぞれに1番になれるものを持てば、NO.1の集まりになれると伝えてきました。だから個性が強い公演ができていると思う。まだ頑張りと現実がかみ合わない子もいます。「私はSKE48に必要かな」って思う子もいるけど、ここが乗り越えどころだと分かってほしい。私も粘って粘ってここまできたから。


おもしろいからぜひ買って全文読んで。

PageTop

バカラ村さん その6 いい加減なまとめ

バカラ村さんのDVDとかはすごく勉強になって。全部は覚えてないけど。いい加減なまとめ。

1.パターンフォーメーションで損小利大を狙う。





ディセンディングトライアングルは確かにすぐに儲かっていいな。

2.ブレイクする方向が予測できる時はブレイクする前にエントリー。



3.トレンド方向にある逆指値、オーダー情報を狙う。

人の損切りは私の利益。

  

PageTop

ミュージックカードで売上が2倍?





これで本当にオリコンの売上が2倍になるの??

SKE48が叩かれてるみたいだけど、悪いのはSKE48のメンバーじゃなくて運営、レコード会社ですから。



はあ?? 今年のAKB48のリクエストアワーで仁義無き戦いとか言って散々煽っておいてよく言うよ。

玲奈さんは、

「ファンの方から(同日発売を)教えてもらいました。SKEとNMBどちらが(売り上げで)勝つか?と言われてますけど、私たちは曲を聴いてもらうために曲を出してますから。勝ち負けにこだわらないで曲を聴いてほしい」

と言ってるのに、その願いとは全然違う方向に進んでる。

大体、音楽配信が始まってからもうオリコンのチャートはあまり意味がなくなってきてる。

「握手券じゃなくてちゃんと音楽を売ってください」とか言ってる人もいるみたいだけど、みんなCDはほとんど買わなくなって。ちゃんとお金を払ってダウンロードするならまだしも、違法ダウンロードしたりYouTubeやテレビで見てるだけなんじゃないの? だから、レコード会社はいろいろおまけを付けて売るようになっちゃった。

PageTop

SKE48 17thシングル シングル歌唱選抜メンバー発表のお知らせ



ええ、今日発表とは全然予想してなかった。

センターは北川と宮前のままの方が良かった気もするけど、難しいな。

いそっぷじゃないけど、きょんちゃん入ってうれしい。

こあみさんは卒業発表してなければ入ってたのかな? それとも入れなかったから卒業を決心したのかな?





PageTop

小林亜実さん その1

ああ、また昨日も卒業発表が。でも、これで卒業発表は終わりみたい??

やっぱり総選挙でランクインしてもSKE48のシングルの選抜メンバーに選ばれないと辛いよね。















PageTop

今日のユーロ/ドル



またユーロはギリシャ問題で動いてるから難しいな。あんまりオーダー情報、フィボナッチリトレースメントは関係ないかも?

PageTop

乃木坂46が目指すもの 衛藤美彩×生駒里奈×深川麻衣

今年のプリンシパル
――恒例となった「16人のプリンシパル」も3回目。昨年はコメディにチャレンジしました。毎回皆さんから「つらい」「キツイ」という言葉をよく耳にしましたけど、いま振り返ってみていかがでしたか?
衛藤 16人に選ばれるための1幕、覚えた16役を披露する2幕のどっちに重点を置いた方がいいのかが、特に昨年は難しかったな。
生駒 プリンシパルを今後続けていく上で、演技についてもっとちゃんと考えないと、個々の力にはならないのかなって。ただ感情の荒ぶりを見せるだけの場になってしまうし。それを含めてのプリンシパルなのかもしれないけど。
深川 あとコメディはすごく楽しかったんですけど、乃木坂46を知らない方が観に来たら、そんなに楽しめないんじゃないかなっていう内容になっちゃった部分があったので、次は普通に舞台が好きな人が観に来ても楽しめるようなものにしたいです。
――確かに前回のプリンシパルではメンバーのモノマネとか身内ネタに走り過ぎて、すごく惜しいなとは感じてました。

深川 気持ちが沈んじゃうのは本当にしょうがないことで。特に乃木坂46はメンバー同士で戦うことがあんまりないし、苦しくもなるんですけど、乃木坂46に入るって決めたのは自分なんだから、1年のうちプリンシパルの期間だけは頑張らないとなって気持ちでいます。
衛藤 うん。そうだよね。乃木坂46はいい意味でも悪い意味でも仲良しこよしな面がどうしても出て来てしまっているので、せめてプリンシパルではライバルとして……芸能界全体で見たらお互いライバルになるわけですから。


生駒がいるから
生駒 ある意味「自分はできないんだな」っていうのがわかってよかった。できない人間がここに来れたのが奇跡なんだから、せめてなかまのプラスになれるような人になるというのが2015年の目標です。今までは全部、周りのみんなに支えてもらってるからできてるわけで、自分だけの力では絶対にできてなかったわけだから、これからは自分で起こしたことでプラスの方向に持っていきたいんです。
――でも外から見てると、生駒さんが思ってる以上にすごく成長してるように感じましたよ? 実際、AKBでの生駒さんを観てるとかなり輝いて見えますし。


アンダーの輝き
衛藤 これは私の意見ですえkど、アンダーメンバーたちが輝いてるのって、選抜に入りたいっていう気持ちとか、今の自分が置かれてる状況を変えたいんだっていう力が絶対に基礎にあると思うんですよ。

プロとして
――皆さんやっぱりアンダーライブには相当な刺激を受けていたんですね。パフォーマンスについて色々考える機会ができたのは、グループ全体にとってすごく良いことだと思います。
生駒 今年は1人ひとりがもっと意識してやっていかないとね。練習なんて自分ひとりでもやろうと思えばできるし、用意されt場所で完璧にこなすっていうのが私たちの使命だと思うので、そこはもうやるしかないというか。今は挑戦する場所、用意される場所が大きくなってるからいいですけど、これがもしかしたら今後は小さくなってしまう可能性もあるわけだから、そうならないためにも自分たちでやっていかなきゃいけないと思う。
深川 そうだよね。
衛藤 プロとしてもっと成長しないとね。


乃木坂46とAKB48やSKE48は全然違うから、乃木坂らしさはそのままでいいと思うんだけど。乃木坂には劇場がなくても選抜メンバーはもっとライブをやればいいのに、と思った。

たまに「乃木坂って、どこ?」を見るくらいだから、まだ橋本、白石、西野がどんな子なのかよく分からなくて。もうちょっと個性が出ればいいんだけど。

PageTop

今日のユーロ/ドル



1.1500は61.8%の付近で、売り注文。1.1450はサポートラインになってる。
1.1360は昨日のレジスタンスライン付近。1.1300は昨日のサポートライン付近。

PageTop

北川綾巴さん その4

鉄平VSSKE48 タイメン!

鉄平 綾巴さん自身は、今年はどんな年にしたいですか?
北川 悔いのない一年にしたいです。去年はいっぱい悔いがあったので。
鉄平 どんな悔いですか? トップ3でお願いします。
北川 1位、総選挙! だから、ファンの人が増えてくださるように頑張ってます。第2位は……。
鉄平 さっきも言おうと思ったけど、こういう時は3位から発表した方が普通は盛り上がるんだけどね(笑)。
北川 あ! じゃあ3位は、握手会が「塩対応」って言われた時期があったので、もう「塩」でいこうとしたら、全然人が来てくれなくなりました……。
鉄平 あー(笑)。「塩」は難しいよね、素材本来の味ってことだから。でも綾巴さんは素の味はいい感じなので、もうちょっと味付けしてあげればいいかもね。
北川 私は根がこんな感じなので、握手会ではせめて普通ぐらいになれるようにします。
鉄平 ただ、NHKのディレクターさんも言ってたんですけど、綾巴さんは黙ってても画が持ちますから。ちゃんと喋れるにこしたことはないけどね(笑)。いずれにせよ、綾巴さんはSKE48の未来ですよ。綾巴さんにかかっているというか。
北川 こわ! けど、死ぬ気でがんばります!
鉄平 死なないでください(笑)。
北川 死なない程度に。
鉄平 ところで悔いの2位は?
北川 ん? うーん……ないです!
鉄平 わかりました。画が持つから大丈夫です(笑)。


いいのか、それで? (笑)


PageTop

佐藤実絵子×中西優香 さらば、我らがSKE48

――まずは卒業発表に至った経緯からお聞きします。
中西 卒業って、ひとつの理由だけで決められるものじゃないんです。たとえば、私は25歳なので、20代でしかやれないこととか、そういう思いもあるわけですよ。もちろん次のステップに進みたいという気持ちもありますし、その為のべんきょうだったり、体力的にとか。いろいろ重なってのことなんです。
――ファンの人は、『ミュージカル女優になるの?』と噂していますね。
中西 去年、ミュージカルを経験させていただいたので、そう思われているんです。舞台はずっとやってみたかったことではあるんですが、卒業後にその道に進もうとは思っていません。経験してみて、私が進む道ではないという判断ができました。

佐藤 私は、アイドルになることが最終目標だったので、辞めたいと思ったことは一度もなかったんです。一生やっていてもいいんですけど(笑)、やっぱりこの先も生きていかないといけないし、仕事をしないといけませんから。6年以上SKE48にいましたけど、そのうちの5年弱はアイドル以外にやりたいことがなかったんです。でも、最近になって、レギュラーでやらせていただいているお仕事がいくつかあるなかで、やっぱりこういう仕事をやっていきたいなという思いがだんだん固まってきて、次のステップに進もうかなという気持ちに傾いていったという感じです。
――『こういう仕事』というのは、ラジオということですか?
佐藤 ラジオやテレビです。もうひとつ理由を挙げるなら、私は自分でいいパフォーマンスができているとずっと思ってきたんですけど、最近になって、「そうじゃないかも」って思う瞬間があるんです。
――体力的に?
佐藤 単純にダンス力です。若い子でうまいなと思える子が出てくると、勝てないって思ってしまったんです。


以下省略。


PageTop

古川愛李さん その1

昨日の夜は何か眠れなくてPCを付けたら、ますます眠れなくなってしまったじゃないか。

卒業するのは悪いことじゃないけど、続きすぎ。












PageTop