無料カウンター

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今日のユーロ/ドル



1.1370よりも上には売りがいっぱい並んでるな。

スポンサーサイト

PageTop

今日のユーロ/ドル



ユーロはそろそろ上がりそうな雰囲気なんだけど。まだやっぱり上値が重いのかな?

PageTop

松井玲奈さん その12

まずは2014年を振り返ってみてどんな1年でしたか?
「いろいろ"詰め込んだ"1年間でした。SKE48と乃木坂46とAKB48と個人での活動も会って、それぞれコンサートがあったりツアーがあったり。乃木坂46は『プリンシパル』もあったので、常に何かを覚えていた気がします」

SKE48も変革期というか、玲奈ちゃん自身がかねてから語っていた通り「12月のカンガルー」ではW松井がセンターから外れ、宮前杏実ちゃんと北川綾巴ちゃんがWセンターという新しい形になりました。実際に下がってみて、見える景色は違うものですか?
「そんなに変わらないです。私はもともと真ん中じゃなくて、真ん中の横の人なので(笑)」

宮前&北川コンビがセンターになったことについては?
「SKE48として変わっていかなきゃいけないと思うし、2人もまだまだ頑張れると思っています。もちろんこの1回で結果を求めるのはまだ早いし、これからのシングルが大事なんじゃないかなって」

この2月にはSKE48としては初のドキュメンタリー映画も公開されます。
「6年間活動して来て、それを2015年の目線から振り返る内容です。日々変わっていく中で自分たちが頑張っている姿…それを6年分切り取っていくので、結構恥ずかしいところもあったりして(笑)」

そんな中始まった2015年、どんな1年間になりそうですか?
「ことしもまた変化のある1年になりそうな予感がします。その中で、SKE48がどうなっていくのかは気になります。すでに危機感をもっているメンバーも多いですけど、引っ張っていく側に回っているんだということに気付いてほしいメンバーもいますし。私としては、ライブや公演に対する気持ち――自分が楽しいだけじゃなくて、何か『思い』がステージからちゃんと届くようなパフォーマンスをし続けたいです。そう考えるコがもっと増えていったらうれしいし、今までとは違ったSKE48になれるんじゃないかな」

玲奈さん自身、乃木坂46との兼任で得たものもあるでしょうし。
「たくさんあります。今までSKE48、AKB48の固定概念の中で生きてきたから、お客さんのあおり方ひとつとっても違いますし、何よりグループによってファンの方の応援の文化が全然違うんだって理解しました」


以下は省略。

玲奈さん、SKE48、乃木坂46、そしてAKB48の選抜メンバーで、マジすか学園の舞台も個人の仕事もあるでしょうから、大丈夫かな? 乃木坂46の兼任はもう解除されるかも、と思ってたんだけど。


PageTop

神門沙樹さん その1

変わってる点その1が趣味が「昭和」だと。
「うふふ、そうですね。なぜか昭和に惹かれるんですよ。テレビを見てるときチャンネルを変えてて、色あせた映像が出て来たら必ず止めます」
平成8年生まれなのに(笑)。
「好きなんです。歌の雰囲気はドンピシャだし、服装も好きだし、髪型も工藤静香さんの薄い前髪とかいいなぁって思ったりして。本当に昭和に生まれたかったぁ」
なぜ好きになったんですか?
「どうしてでしょう…お父さんの影響はあると思います。浜田省吾さんの大ファンで、私の子守唄に浜省さんの歌を歌ってたので」

変わってる点その2の話なんですが、最近のアイドルには詳しくないのに「AKB48グループ ドラフト会議」を受けたという。ドラフト会議のことはネットで知ったんでしたっけ?
「すごく暇してて、ネットで動画検索してたんですよ。NMB48さんの1期生オーディション動画を見つけて面白いなぁと思っていたら、関連動画の中にドラフトの告知映像をみつけて、その場でさっと写真を撮って応募しましたね」
そんな簡単に!

幸いなことに、SKE48チームKIIに指名されまして(笑)。ですが、劇場デビューするのに時間がかかりましたよね。ドラフトから半年後の6月まで待つことになりました。
「全グループのドラフト生を含めても、最後から2番目でした」
春からは名古屋でひとり暮らしも始めていたそうですが、空白の半年間は悩んでました?
「はい。そのときに書いたメモがあるんですよ。今見返すと、ひたすら暗くて。もう私、消えちゃうんじゃないか、どうしよう…みたいな。途方に暮れるモードで」
その期間は主に何を?
「レッスン場には行ってました、誰もいない時間を狙って…。私、本当に人見知りが激しくて、だから平日の午前中にソッと」
気配を出さないように(笑)。そうした日々の中で、地元の島根に帰ったこともあったそうですね。
「帰りましたねぇ、何回か」

それで、神門さんがなかなか劇場デビューできなかった理由が「表情が出せなかったから」と聞いたのですが、本当ですか?
「はい。基本的に無表情な人生を過ごしてきてたので」

そうした紆余曲折がありながら6月に劇場デビューできたわけですが…。実は、直前までデビューがキャンセルになるかも知れなかったとか。
「前日にレッスン場に先輩たち、ダンスの先生、マネージャーさんに集まってもらったんですけど、やっぱり(レッスン場にある)鏡の前で笑えなくて」
楽しそうじゃないから、ステージにたたせるのはどうだろうかという意見があったわけですね。でも、本番では笑ってました。
「そうなんです。当日のリハーサルでもダメだったのに、お客さんが目の前にいたら笑うことができたんです。後で映像を見直したら少し引きつってましたけど…。でもお客さんがいるのといないのとではぜんぜん違うなぁ、自分、正直すぎるなぁ(笑)と思いました」
笑った神門さんを見て、先輩たちもひと安心してました?
「どうなんでしょう? 当日、一緒にステージに立ったちゅりさんからは『こんなに楽しそうな沙樹ちゃんを初めて見た!』って本気で言われて」


この子はやっぱり不思議でおもしろすぎだな。

PageTop

Standard-Bearers 北川綾巴 宮前杏実

昨年はSKE48の16thシングル「12月のカンガルー」でWセンターを務めた2人。年末はいろんな歌番組でも大活躍でした!
宮前 「ありがとうございます。私はそんなに緊張せずにやれてたんですけど、どちらかというと綾巴のほうが…ね?」
北川 「そうなんです。私はすごく緊張しいなので。でも、こうしてセンターをやらせていただけたことで、少しでもファンの皆さんに恩返しができたんじゃないかなって。それがすごくうれしかった」
宮前 「私は選抜自体が初だったから、ずっと変な感じがしてて。なおかつ背中から先輩たちの気持ちがビンビン伝わってくるし。よりいっそう頑張らなきゃ!って気合が入ったよね」
北川 「うん。『頑張ってね』のエールでもあり、いい意味でのプレッシャーにもなってたかな」

ところで、2人はWセンターに選ばれるまで接点はあったの?
宮前 「私が5期、綾巴が6期で、今までは深い交流はなかったですね。それに、私、綾巴には同期にしか見せない顔があるんじゃないか?と思ってて」
北川 「…あ、バレてましたっ!?すごく人見知りなんです。初めての人とは本当に目も合わせられないくらい」
宮前「それが秋に選抜で一緒になってから、今ではもう家族みたいな存在です。あっという間というか、予想以上の早さでこの距離感になって。絶対、もっと時間がかかると思ってた」
北川 「ホントに家族みたい!」
話してみたら意外と気が合っちゃった的な?
北川 「はい。宮前さんは明るくて面白いから絡みやすいんです」
宮前 「私、それをモットーに生きてるんで(笑)」


以下省略。

宮前はホントに誰とでも仲良くなるんだな。

PageTop

松井玲奈さん その11

昨日のAKB48リクエストアワーで、3月31日にSKE48とNMB48のシングルが同時発売と、5月10日に第2回ドラフト会議を開催と発表。

SKE48は7期生がもうすぐ入るのに、ドラフト会議って。



何でSKE48ばっかりこんなに辛い目に遭うの? NMB48もHKT48も楽しそうなのに。



SKE48の歴史は「卒業の歴史」である。って、ひどいな。

PageTop

ユーロ/ドルはもうすぐ1.10!!

何かすごいな。ちょっと前は1.40に届きそうだったのに。



PageTop

SKE48の名刺代わりとなる曲は?

SKE48にハマり始めたのは「パレオはエメラルド」くらいからかな? その前からW松井くらいは知ってたと思うけど。



後はやっぱり「手をつなぎながら」。SKE48とHKT48とAKB48ではぜんぜん違うのがおもしろいな。



ラムネの飲み方からなら、「兆し」。こんな複雑なフォーメーション、見たことない。



最新曲の12月のカンガルーだってSKE48らしい曲。

PageTop

今日のユーロ/ドル





昨日のスイスフランのせいでユーロ/ドルも乱高下して、フィボナッチリトレースメントを引いたら。

ちょうど68.2%くらいが1.1700でOP16日NYカット。1.1775が下落前の水準くらいで、またOP16日NYカットだ。

1.1550の買いは、昨日の安値の少し下。

PageTop

今日のユーロ/ドル





1.17どころか1.16も切っちゃった! 1.17にストップ入れすぎでしょ?

と思ったら、またスイスフランのせいか?

SNB、ユーロスイスフランの下限を撤廃



PageTop

指値に届かなくて戻って来ても損を少なくする。

スキャルピングはやっぱり成り行きよりもOCO注文の方がいいのかな?

今は逆指値だけ入れて3pipsくらいプラスになったら成り行きで決済してるんだけど。3pipsに届かないで戻って来ちゃうとそのまま逆指値に引っ掛かってしまうことが多くて。戻って来たらすぐに決済できればいいんだけど。

ヒロセ通商だと指値、逆指値の値幅制限が3pipsで、これでも他のFX会社よりはずっと使いやすいんだけど。

FXブロードネットを久しぶりに使ってみたら、注文と同時に決済のOCO注文もできるようになってた。FXブロードネットは成り行きだと滑りまくるのが怖かったんだけど、OCO注文なら滑らない。



FXブロードネットは指値、逆指値の値幅制限がないから、プラスになったら逆指値をずらせば戻って来ても損を少なく出来る。逆指値はスプレッド+0.1pips以上離せばいいので、ドル/円なら0.4pips以上プラスになったら逆指値を建値にずらせる。

PageTop

フィボナッチリトレースメントは5pipsくらいはね返ってから?

FXはもうやめたいんだけど。まだ続けてる。



フィボナッチリトレースメントは後から見るときれいだけど、リアルタイムで使うのは難しいな。

5pipsくらいはね返ってからフィボナッチリトレースメントを引けばいいみたい? 逆指値は直近の高値、安値にして利食いは安全にするなら38.2%で。

38.2%や50.0%にぶつかった時に逆張りは怖いけど、やるなら逆指値は小さくして。でも、38.2%や50.0%も5pipsくらいはね返ってからの方が安全かな?

オーダー情報も、そこではね返るか抜けちゃうかの判断が難しくて。やっぱり5pipsにしてみようかな。

PageTop

卒業するのは悪いことじゃなくて。

SKE48は次々に卒業の発表があって、まだ全然受け入れられてないんだけど。卒業するのは悪いことじゃなくて。

山田みずほさんは研究生から昇格する時も大変だったし。昇格してからは『柘榴の実は憂鬱が何粒詰まっている?』や『Escape』でセンターになって、SKE48のシングルの選抜にも選ばれたけど。『不器用太陽』、『12月のカンガルー』では選抜から外れてしまって。

木下有希子さんもシングルの選抜に選ばれたり外れたりを何度も繰り返していて。その中で頑張って続けるのはすごく大変だったと思う。でも、去年の選抜総選挙でついに40位にランクインしたから、もうSKE48として思い残すことがなくなって卒業できたのかな?



岩永亞美さんも、去年の選抜総選挙で46位にランクインして、『不器用太陽』と『12月のカンガルー』ではシングルの選抜にも選ばれたけど。『12月のカンガルー』では序列が下がってしまってすごくショックだったみたい。つうちゃんは歌が好きでボイストレーニングにも通って頑張ってるみたいで。このままSKE48にいても珠理奈、玲奈、あかりん、あやちゃんくらいまで行くのは大変だから。思い切って卒業して一人で頑張ってみようと考えたのかな?

PageTop

山田みずほさん その1



山田みずほさんに続いて岩永亞美さんも卒業発表してしまった。何てこと。でも、卒業するのは悪いことじゃないと思うしかなくて。

もうSKE48の次のシングルの選抜が決まったのかな?

PageTop

阿比留李帆さん その2






阿比留李帆さん、すごいなあ。卒業してしまうのが惜しいなあ。

山田樹奈さんも、すごいな。次のチャンスがあったら全曲できるかな?

山田みずほさんが1月で卒業、もびっくりしたな。

PageTop

今日のユーロ/ドル

何でECBの理事会は22日なんだろう?







うわ、1.18で止まった?



ああ、1.18を切ってる。ここは強いんじゃなかったの? また上がるかな?



抱き線がでたから買って、OCO注文したら大成功。(まだデモトレード)

PageTop

今日のユーロ/ドル





1.1870を切っちゃったから、1.1870がレジスタンスラインになるのかな?



38.2%の1.1865を抜けると、61.8%が1.1870になってる。



1.1870を抜けたから次のターゲットは1.1900かな?

ちょっと見ない間にすごい下がり方。
2006年安値が1.1802。
もうユーロはショートが溜まってると思うんだけど、まだ下がるんだね。

PageTop

2015 TEPPEN ピアノ




森保さんのピアノはすごかったけど、肩に力が入っててちょっと怖いな。異邦人はもっとノスタルジックな曲なんだけど。残酷な天使のテーゼの方が合ってたんじゃないかな?

松井さんのピアノはいつも安定してて好きなんだけど、確かに秦万里子さんが指摘されてたようにセクション毎に流れが少し途切れてた。

さゆりさんのピアノはいつもすごく技巧的でおもしろいんだけど。アレンジし過ぎて何だかよく分からなかった時もあって。その時は松井さんが勝った。

ナチュラル ハイの.大嶽香子さんとさゆりさんの対決が見たいな。

何かYahoo!のニュースでも話題になってる。





音楽プロデューサーの福田裕彦さんはどんなに素晴らしい人か知りませんが、こんなに大騒ぎになったら森保まどかさん、松井咲子さん、さゆりさんがどれだけ傷つくのか分からないんでしょうね。

Twitterなんてやっぱり悪口ばっかり。

PageTop

つまらない大人にならないための10の方法 須藤元気



PageTop

第65回NHK紅白歌合戦 SKE48 不器用太陽

HKT48だけ単独枠で優遇されて、SKE48とNMB48はメドレーだったのは別にいいんだけど。

何で不器用太陽はこんなに短いバージョンなの? よく見直したらまた腹が立ってきた。

まず、何で歌い出しがここから?





そして、また途中の歌詞を飛ばしてるのがひどいな。



その後の衣装チェンジはすごくきれいだけど。



これだと不器用太陽の歌詞の良さが分からないでしょ。紅白歌合戦は、普段はAKB48とかを全然見ない人にもアピールできる貴重な舞台なのに。多分、歌詞がこんなにカットされてることも知らないんでしょうね。



   

PageTop

水埜帆乃香さん





SKE48に合格できた理由は、先輩やファンからのアドバイスを素直に聞いてすごい努力が出来るから、じゃないかな。

SKE48を卒業してもきっと大丈夫。

PageTop

今日のユーロ/ドル



うわ、ユーロ/ドルは1.20を切ったら4年半ぶり?
ちょっと前は1.40に届きそうだったのに。

PageTop

山下ゆかりさん その1

鉄平さんのタイメン!



PageTop

古畑奈和さん その3

あの子との約束
――うちでのグラビアは1年ぶりですね。
古畑 でもBUBKAさんにはよくお会いしてる気がします(笑)。いつも気にかけていただいてありがとうございます。
――古畑さんの表現力の高さはファンには有名ですが、グラビアでもそれが存分に発揮されていると思います。いつもどんな気持ちで撮られているんですか?
古畑 毎回、スタジオに入って編集の方とかスタッフさんに会って雰囲気をつかんでから、衣装を見て「なるほど~」みないな。それで色々想像しながら、って感じです。だからいつもすごく楽しいです。
――そうやって、ソロでも能力を発揮できる人だと思うんですよね。ただ新曲『12月のカンガルー!』ではセンターが交代しましたが、古畑さんではありませんでした。
古畑 「あれ? 私じゃなかったんだ」と思いました。そのために、なな子(=菅なな子/卒業)が卒業してからがんばってきた一年だったので。あの子がここで叶えられなかった夢を私が叶えようって決めたから。だけど、その気持ちは全然消えてないし、何も諦めたわけじゃないから大丈夫です。
――落ち込んでないかと、ちょっと心配でしたよ。
古畑 BUBKAさんは心配しすぎです(笑)。だけど、来年こそは期待に応えます!



PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。