無料カウンター

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

須田亜香里さん その5

昨日のAKB48SHOW!のコントで出てきた、「ダスノート」。











PageTop

夜のせんせい Story4



朝、目覚めると虫に変身してたのはどこかの小説だ。虫は嫌だけど、変身願望は誰にでもあって。幸せな花嫁になりたいもの、大物になりたいもの、普通の高校生になりたいもの、悲劇のヒロインになりたいもの。自分を変えたいと思うのは特別なことじゃない。例えそれが少しばかりやり過ぎだったとしても。

クラスの宇垣隆将は、大東京連合の元総長と噂される宇垣隆将とは同姓同名のいじめられっ子だった。(笑) 夜野先生が宇垣に仙波の携帯のメールアドレスを間違えて教えたせいで、そのことをクラス全員が知ってしまった。(笑)

夜野先生は宇垣くんに、

キツかったんだって、中学時代?
地獄だよ。未だに夢に出てくるよ。一生忘れねえよ。学校出てから強くなろうと思って空手やら何やら色々やったけど、いざとなってみるとやっぱ。

その時、宇垣くんは何を見ていたんだろう? そうなんだ。いじめを受けた者にとってそれは忘れることの出来ない過去だ。どれだけ時間が経っても、どれだけ大人になっても。気が付くと目の前に、いつもその光景があるんだ。


夜野先生は知り合いに頼んで宇垣くんに催眠術をかけちゃった。(笑) それで、宇垣くんは宇垣くんを狙ってた中間部の生徒たちを逆に叩きのめしちゃった。

さすが中国四千年の歴史よねえ。
弄んでるんですか?
だって、強くなりたいって本人が言うんだから仕方ないじゃん。
だけど...
強くなるってのがどういうことか、ちょっとは分かったんじゃない?
この人は、時々ものすごく深い気がする。が、やっぱり気のせいな気もする。不思議な人だ。


催眠術か、あの人らしいな。
怖いんですよね、俺。ケンカとかしたことねえし。膝とかガクガク震えちゃって。どんだけビビリなんだよって。
鳶だろ、お前。高いところに登る方がよっぽど怖えよ。
やっぱ、ケンカって慣れっすか?
やる必要ないよ、お前は。
え?
愛されてるじゃないか、クラスのみんなに。人柄だよ、お前の。
でも、ケンカ一つ出来ないなんて。情けないっすよ、やっぱり。治んねえのかなあ、この度胸のなさは。


度胸がないのは悪いことだけじゃないと思うんだけど。ちゃんと鳶の仕事は出来てるし。

また宇垣くんたちは卑劣な中間部の生徒たちに狙われたけど、何とか助かった。


PageTop

木下有希子さん その2

昨日のチームKII公演で、木下有希子さんと加藤智子さんが卒業発表しちゃった。ゆっこはもしかしたら卒業するかも、と少し思ってたけどこんなにすぐとは。でも、11月末で卒業だからあと3ヶ月位あるけど。

総選挙直後のBUBKAのインタビューだと、

SKE48は私が終わらせない 木下有希子

――まだまだ後輩に譲るつもりはないぞと。
木下 一切ありません! だって今回の総選挙は私のファンじゃない方も「ゆっこのことも放っておけない」、「SKE48のことを思って」と言って投票してくださったんです。それなのに、道を譲るとか考える方が失礼だし。
――ようやく、本来の木下有希子に戻れた感じですね。
木下 今回の総選挙でランクイン出来たことは、本当に私の財産です。これからもし、まだまだ先ですけど、私が次のステップに進む時がきても、あの日のことを思い出せば絶対に頑張れるんです。それぐらいのものになりました。


でも、8/16のぐぐたすで。




あれ、どうしたんだろう?


2014.08.26 01:00
卒業発表

こんばんは!

木下有希子です。

今日は皆様にご報告があります。

私、木下有希子は11月
いっぱいをもちまして
SKE48を卒業することを、
K2公演で発表させて頂きました。


少し長くなりますが、
良かったら読んで下さい。


まずは皆さん、急な発表で
ごめんなさい。

驚かせてしまったと思いますし
何で?って思ってる方も沢山
いらっしゃるかと思います。


私は、15歳でSKEに入って
今年の11月で5年目を迎えます。

長かったような短かったような。

入ってすぐ選抜メンバーに
選んで頂き、まだその頃は
「選抜」がどうゆうものか
分かっていませんでした。

ただひたすらがむしゃらに
走り続けて、私なりに
精一杯SKEの活動をして
来ました。

その中で
評価してもらえなかった事も
沢山ありました。


それは、自分の力不足だったり
甘えだったり色々あるとは思います。

誰が悪いとかじゃなく、です。

あたしは、SKEに入る前に
ダンス教室に通っていて
ダンスというのは、
センスもあるけどやれば
やるだけ上手くなるし
評価もしてもらえる。

上手ければ上手いほど
センターにだってなれるし
前に出させてもらえる。

そんな中に約8年間居て、
そこから一歩飛び出して
SKEに入り、初めての事
だらけで今までやって来た事が
果たして評価されるのか。


アイドルって何だろう?
まずそこから始まりました。


ダンス上手いとアイドルっぽくない?

キャラクターは作った方がいい?

悩んだあげく、

「私は私らしく行こう。
作らず、きっとありのままの
私を好きって言ってくれる
方がいるはず!」

喋りも最初は下手くそで
何言ってるか自分でも
分からなかったくらい。笑

でも選抜メンバーに
選ばれなくてもめげずに
頑張ろうって、
公演も絶対手を抜かない!
ファンの方を楽しませよう!
握手会も、来てくださる方と
楽しい時間を過ごそう!

その一心で私は活動を
して来ました。

あと一歩、あと一歩。
ゆっこはあと何かが
足りないんだよね。


この言葉が大っ嫌いで
しょうがなかった。


あと一歩って、
何だよ!って。笑

チームSからチームE
そしてチームK2

それぞれのチームで私は自分を
成長させてくれたと思います。


そして、今年の選抜総選挙。

私の大きな目標だった、
選抜総選挙。

ずっと夢見ていたあの場所。

あそこに上がらせてくれた
沢山の皆さんに本当に心から
感謝をしています。

嘘じゃないです。本当です。

だから、私は皆さんに
感謝しかない、感謝の
二文字しか頭にないです。

本当にありがとうございます。


総選挙ランクインして
これからだね!とか
来年も頑張ろうね!って
暖かい言葉をかけて下さる
方が沢山いて、

最近はグラビアだったり
ソロ表紙もやらせて
頂けたりと活動の場も
増えて嬉しい反面、
私は次への目標も出来て
いました。

それは、
「SKEを離れて、もう一度
ダンスを極めてもっと上手く
なりたい!
オーディションももっと
もっと受けて行きたい!
視野を広げて新しい自分を
見つけたい!」

この思いが強くなって
来ていました。


SKEにいなきゃ出来ない事も
沢山あるけど、
SKEにいて出来ない事が沢山
あるのも事実。

どっちを取るか。

凄く悩みました。

かおたんやあんなや
卒業生や友達にだって
沢山沢山何回も相談したし、
親とも沢山話し合いました。

でも結局思ったのは、
辞めても居ても私は
きっとずっと悩み続ける、と。

だったら、早い段階で
厳しい社会に出て
色々やってみるのも
悪くないって思ったし
今だ!と思ったので
今回もこさんと一緒に
卒業を発表させて頂きました。

とても前向きな卒業発表です。
悔いはないです。



でもこの決断に至るまで、
私も本当にずっと
悩んでいたんです。


ファンの方の事もずっと
頭から離れなくて、
どうしよう、なにが
正解かな?って


それが自然にストレスに
なっていたこともありました。


いっぱい泣いたし、
親とも、喧嘩したり
寝れなかった事も
多々あります。

こんな事ファンの方に
言わなくてもいいと
思うんですけど、
やっぱりずっと悩んで
考えていたっていうことは
知ってもらいたいですし
生半可な気持ちで決めた事
ではないって分かって
欲しいから(>_<)


色々な意見や思いが
あるのは重々承知です。


でも、私の人生、
私が決めること。


外に出たらまた色んな
出会いがあると思います。

その度にやりたい事、
やって見たいこと、
色々変わると思う。

それはそれで良いと
私は思うな。

適当な事言ってるように
聞こえてたらあれだけど、
外に出る不安は本当に
大きいです。

社会の厳しさ。
今よりももっと
辛いかもしれない。

いや辛いと思う!


でも、
評価してもらえなかった事
評価してもらいたい事
それに向かって私は
また、0から頑張ります。


だから、9月14日に出させて
頂くダンスの
0コンテストにも超気合いが
入ってます!


絶対四人で優勝する!

たかがダンスかもしれない。
でも、されどダンスです!


見返したい。



SKE活動、あと約3ヶ月しか
なのか3ヶ月もなのか
分からないけど…

最後まで、SKE48の
木下有希子として精一杯
活動させて頂くので
変わらず応援よろしく
お願いします!!!


ゆっこ推しのみんな、
そしてファンの皆さん、
沢山思い出を作りましょう!


FROM:YUKIKO.K


SKE48だと活動に制約があるから、もっと前に進むための卒業ですね。




PageTop

ROC 変化率 その1



平均足、ストキャスティクスは使える時と使えない時がはっきりしてて。勢いがない時に使うとほとんど負けてしまう。ボラティリティが低い時、動いてない時は何もやらないで見てればいいんだけど、その判断が難しくて。負けると取り返そうとして無理してハマってしまう。

ちゃんと動いてるのかを判断するインディケーターはないかなあって探してて。ADXもATRもはっきりとは分からなくて。後から見るときれいだけど。

ROC(変化率)っていいかも? 正しい使い方は知らないけど、期間を3にして。

ストキャスティクスって何も動いてない時も大きく動くから危ない。ROCもストキャスティクスも両方動いてる時だけやればいいのか? トレンドラインとかも見て。

PageTop

長い足の方がかんたん?

最近は5分足だとなかなかうまく行かなくなっちゃって。

よく本には「5分足なんて見たらダメ。長い足でトレンドフォロー」とか書いてあるけど。長い足は甘くないからやってなかった。

試しに60分足と15分足で移動平均線を見てやってたら、いいかも? でも、移動平均線で勝つのは難しい。結局、勝った時にどれだけたくさん取れるか。逆指値を20pipsにしたら、最低でも20pipsは取れないとトータルでプラスにならないよね。

ポジションを長く持つほど、トレンドが急に終わる確率やストップ刈りに遭う確率も高くなりそう。

長い足だと、ポジションをあまり大きくできない。って、まず、ちゃんと安定してトータルでプラスにすることを考えないと。

平均足は使える時と使えない時の差が激しすぎる。移動平均線なら、ボラティリティが高くても低くても同じように使える。

PageTop

佐藤すみれさん その2



http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/owarai/p2ffb19d1092176318fddcff27ed56589

タイトルだけじゃなくて、ちゃんと動画も見て判断しなきゃ。毒舌とはちょっと違うんじゃないかな?

竹山 何かちょっと聞いたけど、総選挙全然ダメだったんでしょ?
佐藤 ああ。あの、圏外でした。

佐藤 前回は私は52位に入れたんですけど。
竹山 おお、うん。落ちたね、じゃあ。
佐藤 落ちましたね。
竹山 何で落ちたの? 何で落ちたと思う、自分で。頑張らんかった、1年間?
佐藤 頑張りましたけど。
竹山 あんなもん、ずーっといっぱい握手して握手して、こう稼ぐんでしょ?
佐藤 うーん。まあそうですね。
竹山 ファンサービス足りんかったの、少し?
佐藤 かもしれないですね。まあ、頑張ったつもりだったんですけど。まあ、でも。もう、顔とか色々関係ないんで。
竹山 顔は関係ないの?
佐藤 何か、もうどう頑張ったらいいのかちょっと分からなくなった時期がありました。
竹山 じゃあ、すげえさ、お前が思ってる「すげえブスじゃん、こいつ」ってやつも結構ランクインしてたりもするわけ?
佐藤 それはいますいます。いるし。いるし、もうそれは何か48グループの、もうみんなの暗黙のもう了解みたいな感じなんで。
竹山 でも、そういう人はやっぱり、心というかさ、サービス精神がファンに対して良かったりとか。
佐藤 そうですね。やっぱりキャラクターがしっかりしてるんで。何かもう、自分はどう、どうしてったらいいのかもうほんとに分からなくなります。どの子、いろんな子がやっぱり上に上がっていくし。もう、今年一年もう頑張らなきゃなっと。

竹山 やっぱりちょっと空気悪くなる? SKEというグループで劇場とかあるんでしょ?
佐藤 ありますあります。
竹山 あのそれでさ、その投票とかあったさ翌日とかその翌日も。ええ何か舞台やんなきゃいけないわけでしょ?
佐藤 あ、やりましたよ。
竹山 そうするとランク付けされてる人とランク付けされてない人がいるよね。
佐藤 います。
竹山 そうなるとちょととこう、何となく空気悪いよ。全員やっぱ女の子だしさ。
佐藤 うーん。まあ出さないようにはみんな頑張ってますけど。やっぱり圏外からしたら、その、うーん。ちょっとありますよね。
竹山 あ、ちょっとあるんだ。
佐藤 初めて私、圏外の気持ちを味わったので。
竹山 あ、今まで入ってたの?
佐藤 はい。ずっと入ってたんですよ。だから、何か逆にこう勉強になるというか。何かこう、学べました。こう、這い上がりたいっていう気持ちが生まれました。
竹山 どうすんの、じゃあ今年一年。また来年あるんでしょ?
佐藤 今年一年は、やっぱりでも移籍したので。この場所を変えて心機一転っていうのはありますね。
竹山 名古屋に慣れるってこと?
佐藤 名古屋に慣れるし、やっぱり新しいファンの人を獲得したいですね。今まで、東京でずっと活動して来たので。まあ、名古屋に移動して今まで知らなかった人たちに知ってもらえたらいいなと思います。


「私はかわいいのに、何で総選挙で圏外なの?」って言ってるんじゃなくて。そこからもう一歩進んで、「AKB48では顔以外でも判断される。いろんなタイプの子が総選挙で上に行くから、私は何を頑張ればいいのか分からなくなった時期があった。SKE48に移籍したから、新しいファンを獲得して頑張ります」って言ってるんでしょ。

佐藤すみれさんが圏外になったのは、AKB48からSKE48に移籍した時にAKB48で推してたファンが離れちゃったからじゃないかな? 木﨑ゆりあさんは、AKB48に移籍しても総選挙の順位はほとんど変わらなくて。SKE48で推してた人がそのまま投票したのだと思う。そして、木﨑ゆりあを推してた人はもうSKE48の他のメンバーには投票しなくて、SKE48のメンバーは全体的に得票数、順位が下がっちゃった?

総選挙は、頑張ったからって順位が上がるとは限らないのが難しくて。総選挙でランクインしたからってSKE48のシングルの選抜に選ばれるとは限らないし。

高柳明音さんは、今年の総選挙は立候補しないつもりだったけど、大組閣でNMB48のチームBIIと兼任になって。NMB48のメンバーが頑張ってるのに、私が立候補しないわけには行かない、と立候補して。来年はもう立候補しないかも、と思ってたんだけど。『パレオはエメラルド』で久し振りに3番目のポジションで歌って、「やっぱり今よりも前のポジションで歌いたい」と思ったみたいだから、来年の総選挙も立候補する??

PageTop

RSIとストキャスティクス その3

RSIとストキャスティクスを両方見るから混乱するのかな?

FXを始めた頃はRSIを見てたけど、平均足を見るようになってからRSIはあまり見なくなって。ストキャスティクスを知ってから平均足とストキャスティクスを見て、何とかトータルでプラスになるようになって来たのに。

15分足のトレンドに逆らわないようにしよう、RSIでダイバージェンスを見よう、何て難しいことをやるから。何を一番信じるのか分からなくなってたのかも。

RSIを見るのをやめて、平均足とストキャスティクスで。ストキャスティクスも100%なんて当たらないから、外れたらさっさと損切りでしょ。

前は2勝4敗でもトータルでプラスになったりしてたのに、勝率にこだわり過ぎてる。でも、最近はとにかくボラティリティが低いから損切りを早くしても損切り貧乏になっちゃうかな?

ストキャスティクスはきれいにトレンドラインができてる時はあまり信用できなくて。でも、その時はストキャスティクスの向きじゃなくてトレンドラインを見ればいいんだよね。

PageTop

口パク

FNS歌謡祭のSKE48の『不器用太陽』の生歌、やば過ぎでしょ?
『不器用太陽』はせっかく歌詞もメロディーもすごくきれいでいい曲なのに。
SKE48には向いてないのかな?
っていうか、歌がうまい人がソロで歌う曲だよね。

NMB48の『ナギイチ』の生歌もちょっとひどかったな。
音楽の日のAKB48の『キャンディ・キャンディ』もひどかった。

やっぱりAKBグループは口パクの方がいいのかな?

山本彩の生歌だって、他のアーティストに比べたら全然ダメ。

乃木坂46の『悲しみが止まらない』もひどいなあ。
私は『悲しみが止まらない』は大好きだから、がっかりした。
っていうか、本人と共演は無謀でしょ?

全部を完璧には出来ないんだから、
やっぱりSKE48は口パクでもいいから汗とダンスで勝負してよ。
『ダンシング・ヒーロー』のSKE48はすごく良かった!

PageTop

夜のせんせい Story3



21世紀は優しい時代だ。街中にもネットの中にも、優しくて口当たりの良い言葉があふれてる。現実はそうじゃなくても。そこには触れないのがお約束。「大切なことは目に見えない」って言ったのは星の王子さまだったけど、「大切なことは誰も言わない」のが今の日本のルールだ。そんな優しい時代に私たちは生きている。

夜野先生は、実は社長だった生徒の上武に頼んで、漫画家の夢をまだ諦めきれずにアシスタントを続けている梶原を出版社のパーティーへ連れて行くことに。

諦めさせる?
うん。一流の漫画家達見ればやっぱり自分は無理だって思うでしょ?
絶対、パーティー行きたいだけでしょ?


夜野先生は梶原の夢を諦めさせるはずだったのに、ついつい胡桃の挑発に乗って。(笑)

うちの先生も近々デビューするんで。
デビューが決まった? 嘘ばっか付いてんじゃねえよ。
あら、何で嘘だと?
20何年やってて芽の出ねえやつが何で急にデビューになるの? 才能がないんだよ、こいつには。
ふざけんじゃないわよ。何であなたに分かるのよ。

梶原さん、どうします? 今からでも謝りに行くっていうなら、私一緒に行きます。
いや、描くよ俺。
え?
やる。デビューする。一本自分の漫画描ききってみる。いい機会だ。
で、でも。
何か吹っ切れた。先生、俺描きます。
その言葉、待ってた。
嘘つけー。
でも、その代わりもしデビュー出来たら、学校との両立は出来ません。


梶原君の20年描き溜めてたネタノートがなくなって。クラスのみんなで捜すことに。でも、それは自作自演だった。

怖いんです。描くのが。
だって、ずっと描きたいと思ってたんでしょ?
自分の漫画描いて、出して、賞を穫れなくて。誰にも認められなかったら、夢が終わっちゃうんですよ。20何年間、明日こそは明日こそはって思ってた俺の夢が。
そういうことか。現実見なきゃ、いつまでも夢見ててられるもんな。くっだらね。心配して損した。


梶原君は夜の先生に謝る。

申し訳ありませんでした。
いや、謝ることない。描く描かないは自分の問題。誰にも強制できないよ。
先生も、夢は叶うと思いますか?
帰ろう。


梶原君は漫画を最後まで描ききって、厳しい編集者のところへ持ち込む。

若い頃、糞味噌に言われた鬼編集者のところ。
何でわざわざ?
厳しいけど、凄腕の編集者らしい。その人にビシッと言われたらいっそ諦めも付くってことらしいわ。


その編集者は、梶原君を来月デビューさせると言ったけど。その編集者は社内抗争に敗れて頭がおかしくなってた。やっぱり梶原君はデビュー出来なかった。

うまいと思うけどな、胡桃の漫画なんかよりも全然。
絵がうまいだけじゃダメなんですよ。ネームと構成力。何より、売れようという勇気とガッツですよね。
梶原君。
胡桃にはそれがあった。僕は最初から負けてたんです。すごいですよ、あいつは。やっぱり。夢は、破れました。
梶原君、夢なんて叶わないよ。
え?
あたしさ、夢は叶うなんて言葉大嫌い。こんなに無責任で口当たりが良くて、言ってる人だけいい気分になれる言葉ってないよ。大体さ、夢は叶うんだったら野球少年はみんなイチロウだよ。でも、現実はそうはなんないじゃん。イチロウしかイチロウにはなれないんだよ。
最初から無理だったと?
そうじゃない。そうじゃないけど、夢は叶うっていうのは嘘。夢が叶った人しか発言力ないけど、その周りには何万倍も夢破れた人がいる。誰も、その声を聞かないだけ。でも、あたしは聞くよ。その声。いや、あたしだけじゃない。桃だって、真理さん、正代。華だって。みんな、その声聞いてると思う。それが友達だから。それに、夢は破れても希望は残る。その灯りは消せない。自分の力を知ることで、生まれるものもあるんだよ。


夢は叶わなくても夢に向かって頑張ったことは無駄にはならなくて、次に進む時に役に立つと思う。



PageTop

松井珠理奈さん その2

松井珠理奈一万字インタビュー

珠理奈 発表された瞬間は悔しいと思いました。ファンの方も「1位を目指そう」と言ってくれていたし、速報では3位だったからその可能性はあるのかな? と思っていたので。でも、終わってから改めて票数(90910票)を見て落ち着いて去年、一昨年のことを考えてみるとすごいことなんだなって実感はしました!

――スピーチで印象的だったのは、「悔しいです」「頑張りが足りない」「もっと努力します」「1位になります」という言葉でした。

珠理奈 私は今、まだ自分で頑張りが足りないって思うことが多いので、「もっといけるよね? もっと頑張れ!」ぐらいのことを言われたいなって思ったんです。

珠理奈 個人的には、私は18歳になってからが勝負だなって思っています。17歳だといろんな制限があるんですよ。

――22時以降の仕事はNGですからね。

――どんな人が理想のセンターだと思います?

珠理奈 どこにいても輝ける人。

――その理想像に自分はどれくらい近づいていると思います?

珠理奈 80%ぐらい……かな?

――足りない20%は何だと思います?

珠理奈 あとは表現力ですかね。17歳だから理解できないことがあるんです。ここはどう表現したらいいんだろうっていう歌詞にぶつかることがあって。

――それは年齢や経験の問題ですね。

珠理奈 はい。チームS3rd『制服の芽』公演でやった『思い出以上』は特にそうでした。12歳にはとても理解できません。歌詞でなぜ「抱いて」って言ってるのか。全然意味がわからない(笑)。


『思い出以上』で「抱いて」って言うのは、未練からだと思うんだけど。その未練の表現の仕方が人によって違っておもしろそう。

珠理奈は11歳でSKE48に入って。AKBグループは一応恋愛禁止ということになってるから、経験がないと難しそう。珠理奈は少女漫画とかはあまり読まないのかな?

SKE48というと汗とダンスだけど。宮澤佐江さんが兼任になってから表現力も付けようとしてるみたいで。

でも、私はチームKの『逆上がり』よりもチームEの『逆上がり』の方が振りがきれいに揃ってて好きだな。チーム4の手つなも勢いがあってすごいけど、振りはあんまり揃ってなくて。AKB48では、振りを揃えることはあまり重視してないのかな?

――スポーツの世界でそのチームの真ん中にいる人のことを考えれば、グループアイドルの真ん中に立つためには何が必要か見えてくるものもあると思うんですよね。

珠理奈 んー、それで考えるなら、いい意味で周りを気にしないってことなのかな。有名になればなるほど注目される。いいことも言われれば、その逆もある。そういった声を気にしなくなると思うんです。反対意見すらありがたいことだって思えるくらいに、心に余裕を持つというか。そんな人になりたいと思っていますね。


珠理奈は『大声ダイヤモンド』でいきなりAKB48のシングルのセンターになってから、ずっとアンチに苦しめられてきたんだもんね。さっしーも、センターになるにはアンチに強くならないとダメだというようなことを言ってたような。

――2年前、シングル『キスだって左利き』の特典映像で、野村克也さんと対談しましたよね。

珠理奈 うわ、懐かしい! 何を話したかなっ……。

――対談の最後に野村監督は珠理奈さんに言葉を贈っていますよね、「信は万物の基をなす」って。

珠理奈 どういう意味ですか?

――これは野村監督の造語らしいんですけど、組織を作る上で大事なのは、他人を信じて、自分を信じることだということだそうです。

――あと、野村監督は著書でエースの条件をふたつ挙げているんですよ。ひとつは「チームの鑑であること」。もう一つは「負けないこと」。

――AKB48もお世話になっていた振り付け師の夏まゆみ先生が『エースと呼ばれる人は何をしているのか』っていう本を出版されたんですよ。

珠理奈 なんて書いてありましたか?

――エースはひとりじゃない。その場その場で輝きを発する人みんなのことをエースっていうんだ、と。センターとは、その中心に立って核として振る舞う人のことだって書いてあります。

珠理奈 SKE48ファンの皆さんは私以外のメンバーを推している方がたくさんいらっしゃいます。そんな方でさえ「1位を獲るのは珠理奈しかいないんだ!」って思ってくださった時に、私は総選挙でセンターに立てるって思うんです。だから、もうちょっと時間がかかるかな。


PageTop

磯原杏華さん その2

AKB総選挙! 水着サプライズ発表2014で、総選挙44位の磯原杏華がブスだってネットで話題になってるみたいで。

ああ、またか...と思いながらネットで「磯原杏華」で検索してたら、こんなの見つけた。

磯原杏華 - 2012/02/01 23:38
磯原杏華としては関係ないけど
元研究生として言わせてください。


私は研究生として約2年間過ごしてきての内の約1年間は
アンダーとして公演に出ることが出来ませんでした。
出ることはないとわかっていても、割り当てられたアンダーは完璧に覚えてました。
最初はそこしか覚えてませんでした。
でもある時気付いたんです。

出れるポジションを覚えなきゃって。

アンダーで他の子が当てられてるポジションでも勝手に覚えました。
自分で取りに行かないと一生出れないから。
だから私が初めてアンダーでfull出演したポジションは
私に当てられてたポジションではありませんでした。
それからもずっと。
初めて自分のアンダーで出たのはS3rdの陽さんポジションだけです(笑)

出れる可能性が低くても覚えとくだけで自分の可能性は広がっていくし、
突然誰かが倒れたってことが起きてもそこをすぐ覚えることだって出来るようになるんだよ。

アンダーをもらえることは本当に感謝しなくちゃいけないことってわかってほしい。
アンダーをもらえることは本当に大きなチャンスだってわかってほしい。
チャンスが来てから取りにいくんじゃ遅いんだよ。

頑張りはすぐに伝わらなくても必ず伝わる時がくるよ!
私はそれを、信じてきた。


関係ないのにこんな記事書いちゃって
気を悪くした方、ごめんなさい。


おやすみなさい(σд-)*゜


顔だけ見て判断してる人には、何できょんちゃんが44位に入ったか分からないでしょうね。

きょんちゃんってそんなにブスかなあ? さっしーも「ブスだ」って言われながら総選挙で1位になったから、こうやって話題になるのはいいことかも??


PageTop

松井玲奈さん その6

乃木坂46 SHOW 14.8.2



桜井 でもね、プリンシパルで大分距離が縮まって。壁を全然作らないで。何か、ほんとはさ松井さんが独りでグループに入って来たら。いくら先輩と言っても、やっぱ緊張するし怖いじゃない。なのに、私たちが話しかけなきゃいけない立場なのに、自分からこう入って来てくれたのがすごくうれしかったし。助かったし。オープニングコントもね。
若月 一緒にやらせてもらって。
桜井 いろいろね、やらせてしまったの。
松村 ああ、そうなの?
桜井 コマネチとかね。
松村 嫌そうな顔してた?
桜井 最初ちょっと恥ずかしそうだった。
松村、若月 うわあ、かわいい。かわいいよ。
若月 ちょっとね、うれしそうだったよ。
松村 そう。玲奈さんね、意外にね、そういうのさ。すごいさ、好きそうじゃない?
若月 プリンシパルの時、コントがうちらメインでやってたけど。それも、楽しい楽しいって言って。すごい一緒にやってくれてうれしかった。

PageTop

松井玲奈さん その5



大組閣で「チームSのリーダーは、宮澤佐江」は成功だったみたい?

後はダンスの振りが揃えば最強なんだけど。

8月2日の音楽の日での『パレオはエメラルド』は、振りは一応揃ってたと思うけど、ちょっと勢いがなかったような? 『パレオはエメラルド』のオリジナルメンバーは7人しか残ってなかったし。移籍、兼任のメンバーと合わせるのは大変だと思うけど。

PageTop

北川綾巴さん その1

可愛いだけでは認められない、SKE48。

(*´っω・。`綾*)巴♪れなさん♪生放送♪
2014-07-27 23:34:07
テーマ:不器用太陽(北川綾巴)


今日はね
中学校の時のテニス部の先生と
メールをしたんです♪>_<
久しぶりに♪(o^^o)

あの時の部活は本当に厳しくてハードでそのおかげで鍛えられました♪
りょうははいまSKEでやっていけてると思います♪だから先生には感謝の気持ちでいっぱいです(o^^o)♪
今度公演をみにきてほしいなっ♪
りょうは変わったなって
おもってもらえるかなあ?


それとね。1回目の公演の時に
ゆっこさんが見に来てくださってて。
終わった後に一人ずつに
感想を言ってくださったんです。
りょうはにも。

ゆっこさんのお話を聞いて
本当にまだまだなんだな…。
こんなんでセンターをやらせていただいていいのかな…
りょうはのせいでチームSは
こんなんか。って思われてしまってないかな。?
本当に不安になりました。
こんなんじゃだめだ。
悔しくてたくさん涙が出てきました。
自分のためにも
チームSの恥にならないように
もっとがんばらなくちゃ。
自分に言い聞かせて頑張ります。

次、ゆっこさんが見に来た時に
りょうは、成長したね。って
言ってもらえるように、
憧れのゆっこさんに少しでも近づけるように、
りょうは、がんばります!!♪


宮澤佐江さんに憧れてSKE48に入った、北川綾巴。

宮澤佐江→北川綾巴 闘魂伝承

――実際、同じステージに立ってみてどうですか?
北川 本当に1人だけオーラが違います。表現力がすごいです。その姿を見て、私も宮澤さんみたいな人になりたいっていつも思っています。
宮澤 またまたー。うまいね(笑)。
北川 ウソじゃないです!
――宮澤さんは北川さんのパフォーマンスを見て、どう思いましたか?
宮澤 1年前に「てんとうむChu!」で綾巴のパフォーマンスを見た時に、この子は本当にダンスをやったことがない子なんだなっていうのが第一印象でした。それが同じチームになって、1年後、綾巴のパフォーマンスを見て、こんなにも成長するんだってビックリしました。綾巴は劇場公演も回を重ねるごとに表現力やパフォーマンスが上達しているし、逆にこっちがものすごい刺激をもらっていますね。
北川 まだまだです……。



PageTop

SKE48イズム伝承 中西優香×牧野アンナ×宮澤佐江

SKE48の立ち上げ
牧野 当時はどういうチームにしようというビジョンはありませんでした。ただ、AKB48の姉妹グループですから、同じ方向に行ってしまったら存在価値がありません。AKB48にないものをいかに作りだすかっていうことが大事だと思いました。そういうマインドを立ち上げのメンバーにいかにインプットするか。それが重要なんです。1期生のマインドが後輩メンバーに大きな影響を与えますから。

牧野 SKE48はAKB48みたいに苦労することはそんなになかったですから。最初から満員でしたし。なんの苦労もしないで人気だけ出ちゃったら、戻るべき初心や原点がなくなってしまうんです。だから、レッスンで苦労させるしかないんですよ。なるべくハードルを高く設定して、ステージには簡単に出られないんだっていう経験をさせたかったんです。


『制服の芽』公演
牧野 まさに佐江ちゃんが言った通りです。5年前には5年前の戦い方があったと思うんです。個々の力が弱かったからチームが一丸となってお客さんに向かっていかないといけなかった。でも、SKE48はもう第二段階に進まなきゃいけないと思います。

エースとは?
牧野 センターは、普段から一番努力をしていて、一番信頼を得ていれば、みんなハッピーだと思うんです。もしそうじゃなかったとしたら、周りの子達が頑張る意味を見失ってしまいます。だから、センターの子はそういう責任を感じつつ、みんなを引っ張っていってほしいですね。

SKE48が目指す道
中西 今まで相談していたメンバーって同じ環境にいるから、だいたい似たような考えになっちゃって(笑)、だから佐江さんと話すと、「そういう考えもあったんだ!」って刺激になるんです。実絵子とは近い考えだから、深い話をしていると、「やっぱりそうだよね!」「だよね!」で終わるんです(笑)。
――アンナ先生、今後のSKE48はどうなってほしいですか?
牧野 初期から応援してくださる方もたくさんいらっしゃると思うんですけど、初期メンバーも年齢を重ねたし、大組閣でこれだけメンバーも入れ替われば、違うカラーを出すところに来ていると思います。ただ、ベースにあるのは「みんながひとつになる」ということです。その中で、各メンバーがそれぞれの色を出す。いい戦いをする。お互いに切磋琢磨して、風通しがよくて、パフォーマンスで勝負するSKE48であってほしいなと思っています。



PageTop

今村悦郎劇場新支配人が語る「3年計画」

――今村さんは2月の大組閣でSKE48の「支配人候補生」になることが発表されたわけですが、秋元康プロデューサーとは以前から仕事上のお付き合いがあったわけですよね?
今村 もう30年近くになりますね。

今村 4月の頭に、新チームの始動もあって研究生の『制服の芽』公演が終わりましたよね。やっぱりそうなると、研究生たちもレッスンに見が入らなくなるんです。モチベーションがどんどん下がっていくのを僕もずっと見ていて。ファンの皆さんからも「なんでやらないだ、研究生公演をやってくれ」という声をたくさん頂いて。

色々と超えなきゃいけないハードルはあったのですが、なんとか漕ぎ着けた感じです。ファンのみなさんにも好評をいただけたので、実行した甲斐はありました(笑)。それに、まだ詳しくは言えないんですけど、この公演は「研究生公演」とは言ってなくて、「アップカミング公演」なんですよ。
――研究生だけじゃないぞ、と。
今村 是非、楽しみにしていて下さい(笑)。もっと面白くなってくると想いますから。


昨日のアップカミング公演~夏~には、ダンスキングダムの4人のメンバー、木下有希子、斉藤真木子、竹内舞、石田安奈がサプライズで登場して、すごくおもしろかったみたい。

――劇場公演の熱さがSKE48の一番の武器なのは間違いないですが、その次にファンが気にしているのが地元を中心としたメディア出演なんじゃないかと。SKE48は他の48グループと比較して露出が少ないと言われてますけど、テレビ業界出身の今村さんが名古屋にきたことで、それが良い方向に変わるんじゃないかと期待している人も多いと思います。

今村 SKE48の意識が地元にちゃんと根ざしていないうちに、地元の皆さんも自然とSKE48のことを一番に考えられなくなってしまったんじゃないか、そう思ったんです。なので、4月に地元のテレビ全局とAMとFMのラジオ全局に名刺を持って挨拶に伺わせてもらいました。
――軸足を名古屋に戻す、というのは地元のファンたちが一番求めている部分ですね。
今村 7月30日の『不器用太陽』の発売日はSKE48は地元にいなきゃいけない。全国ネットの番組だったり、在京のキャンペーンを優先させた方が良いという考え方もありますが、でもまずは名古屋のファンに向けて、発売日には選抜メンバーたちがちゃんと名古屋にいて、キャンペーンをしなければならないと思います。


7月30日にSKE48は、名古屋の円頓寺商店街でゲリラライブ。『パレオはエメラルド』と『不器用太陽』を披露して、『不器用太陽』は地元のテレビ局で中継された。

7期生への期待
今村 ド直球の超清純派がいてくれるとすごくいいなと思います。18歳ぐらいで、すぐにでも一人で出ていけるぐらいの即戦力感のある子です。

――あとはやっぱりファンが気にしているのは全国ツアーの開催ですね。もう爆発寸前というか。
今村 総選挙のステージで、玲奈にも言われてしまいましたからね(笑)でも、僕としてはある意味、あれはすごくありがたいと思いましたよ。

何も動いてないわけではない、ということだけは言わせていただきます。


不器用太陽の売上が未来とはに比べて下がってるみたいだけど、大丈夫かなあ? 握手会に参加する人が減ってるのかな? 歌詞がいい曲だから女性に人気が出て、長くヒットするといいんだけど。


PageTop

私なんかに、相談すんな! 山口恵以子 糖尿病について

FLASH 2014.8.12に載ってた糖尿病についての相談の回答があまりにもひどいなあ。



糖尿病の治療で一番大事なのは、ちゃんと食事のカロリーを計算することでしょ? 長寿の秘訣はストレスを溜めないことだけど、だからって好きなものを食べていいわけじゃなくて。

シュークリーム2個は、カロリーハンドブックで見ると300Kcalくらい? シュークリームは食べてもいいと思うけど、ちゃんとその分食事のカロリーを減らさなきゃ。

私の母は糖尿病で、食事は私が全部準備してるんだけど。前はカロリー計算は全然してなかったから、血糖値が高くなって時々入院して。退院しても、また1年くらい経ったら入院して。となってた。そして、去年の春頃には時々立ち上がれなくなって。ヘルパーさんとか救急車を呼んで大変だった。

でも、ちゃんと食品交換表などを見てカロリー計算をするようにしたら血糖値は少しづつ下がって。血糖値が下がると、もう立ち上がれないなんてことはなくなって、歩くのも早くなった。

カロリー計算は最初は難しく感じるけど、慣れたら簡単。全部自分で調理するのは大変だけど、スーパー、コンビニのお惣菜にはほとんど塩分、カロリーが書いてあるからそれもうまく利用して。

山口恵以子さんは、目の前で自分の母親が動けなくなっても、「好きなものを食べて死ぬんだからこれでいい」って本当に言えるの?


PageTop