無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。



PageTop

大脇有紗さん

私はまだSKE48のメンバーは全員は覚えてなくて。大脇有紗も、まだよく知らないうちに卒業しちゃった。






卒業してどうするのかまだちゃんと決めてないみたいだけど、こんなにみんなに好かれてるなら大丈夫でしょ?


PageTop

何pips取りたいかじゃなくて

スキャルピングって利を伸ばしたらダメなんだよね。

最低でも5pips取りたいと思っても、60分足が10pipsも動いてないとしたら5pipsも取るのは大変。何もしないで見てればいいんだけど。

縦軸の目盛りを見て、3pipsも行かなくてももう勢いがなくて戻って来そうと思ったら決済しちゃえばいい。あんまりボラティリティが高くない方がタイミングも合わせやすいし、安全なのかもしれない。

本当は、利を伸ばしてる時に戻って来ちゃったら、マイナスになってても逆指値に掛かる前にさっさと決済しちゃえばいいんだけど。

トレンドフォローするよりもレンジ相場で2σなどで逆張りした方が簡単なのかな? ヒロセ通商ならポジションを持つと同時に逆指値を入れることが出来るから、バンドウォークしてどんどん行かれても大丈夫。

PageTop

松井玲奈さん その4

松井玲奈さんが乃木坂46と兼任になったのは、乃木坂46を強くするためだと思ってたんだけど。乃木坂46ファンの人はまだ受けれてない人が多いのかな?



松井玲奈さんは、レントンの台詞って言ってたけど父親のホランドの台詞? 父親のホランドから聞いてレントンが言ってるのかな?
乃木坂46はAKB48のライバルグループで、あまりメンバー間で競争はしないのかな? 16人のプリンシパルはやってるけど。



PageTop

夜のせんせい Story2



ろくな才能もないのに夢見てると、痛い目にあう。芸能活動を禁止してるのは君たちのためだよ。
はあ?
才能があるかないかなんて誰にも決められません。売れますよ、うちの白崎は。ねえ?
うん。
芸能活動をするなら退学だ。
退学? 簡単に退学なんて言わないで下さい。定時制のこの子たちは退学になったらどこにも行き場がないんです。


白崎桃も、オーディションに出ることに。

いいねえ、白崎桃プロジェクト。盛り上がってきたねえ。
ふん。
あたしさあ、スナックママのど自慢でいっつもブービー賞だったんだよね。だから、これ。リベンジリベンジ。
あんた、本当にあいつがアイドルになれると?
わあ、しゃべった。まあ、どうなるか分かんないけど。生徒が何かに向かって頑張ってんのを応援するのは教師の役目じゃん。


華は桃に、

あのさあ、なんでさあアイドルになろうと思ったの? いや、なんかさあ大変そうじゃん。握手会とか。あたしなんか絶対無理。
6歳の時、両親、離婚したんだよね。
ああ、ああ。
父親、女つくって家出てっちゃって。それで、母親が私にがーってなっちゃって。
そっか。
色んな習い事させて、立派な人間にして。父親見返したかったみたい。でもあたし何やってもダメで。だんだん嫌になっちゃって。学校も行けなくなって。不登校。
一緒だ。
やることなかったから、ネットの動画サイトに歌ってる動画のっけて。そしたら反響があって。それが何かうれしくて。
そうなんだ。
思い切ってアキバのアイドル喫茶で働いて。人に慣れてきて。それで、そのままステージで歌ってたら事務所にスカウトされて。
そっか。あ、ねえ初めてステージ出た時って、どんな気分だった? やっぱ気持ち良かった?
お客さん、一人しかいなかった。
一人?
ネット見てくれてた人で、告知見て駆け付けてくれて。でも、すごいうれしかった。何ていうか、生きててよかったって思った。こんな私でも、人とつながれて、必要とされてるんだなあって。


オーディションを受けるのを迷ってる桃に夜野先生は、

で、どうすんの? やっぱりオーディションは出ないの?
私なんかが出たって、どうせ。
熱かったねえ、山田。
(びびってんじゃねえぞ。勝負は勝ち負けじゃねえんだよ。自分の夢、確かめねえでどうすんだよ?)
山田だけじゃない。梶浦くんも木村さんも。みんな熱いよね、なぜか。
何であんなに? あたしのことなんかどうだっていいじゃん。
違うよ、桃。あれはさ、自分に言ってんだよ、みんな。
え?
あんたのことは応援してるけど、本当は自分に言ってんだよ。頑張れ、負けるなって。自分で自分に言い聞かせてんの。弱いのはあんただけじゃないよ。本当は大人だって弱いの。だから、頑張ってるあんたを見てほっとけないんだよ。まあ、決断すんのはあんただけどね。
先生、私出ます。


でも、オーディション会場で桃は、出るのをやめると言う。

私、メジャーになりたいわけじゃない。
え?
何ていうか、大きいところが怖いっていうか。
いや、だけど。
小さい所で知ってる人だけに囲まれてたいっていうか。本当は事務所を辞めたいって思ったのも、メジャーにしたがる方針が嫌で。


それで、オーディションは夜野先生が出ちゃった。(笑)



PageTop

簡単な時だけやる

ヒロセ通商のデモトレードは土、日も独自のチャートを動かしててやれるんだけど。

簡単すぎてつまんない。

でも、FXで大事なのは、「簡単な時だけやる」こと。自分の得意な時だけやること。

私にとって簡単な時は、

1.ボリンジャーバンドの2σの幅が広い時。
2.ロウソク足がボリンミドル、2σに近すぎない時。

2σの幅が狭いと、平均足がまともに機能しないから難しい。2σで逆張りすればいいんだけど、逆張りもするとリズムが狂ってしまう。逆張りするとしても、2σの幅が狭いと難しい。

ボリンミドルでは、ロウソク足ははね返るか抜けて行くか分からないから難しい。2σも、バンドウォークするかはね返るか分からないから、難しい。

最近の相場はボリンジャーバンドの2σの幅が狭いことが多いから難しい。何もしないで見てればいいんだけど。

PageTop

松井珠理奈さん その1












PageTop

柴田阿弥さん その1

昨日のTwitterでは『右から2番目』で有名になった、柴田阿弥さん。



あやちゃんは去年の選抜総選挙は17位だったのに、AKB48の選抜にアンダーでは全然出られなくて。17位と16位の差に本当に悔しがってた。今年は15位だから、ずっとAKB48の選抜で出られる。

松村香織さんは今年17位だったから、やっぱりAKB48の選抜のアンダーには全然出られないのかな?










PageTop

夜のせんせい Story1

夜のせんせいは観月ありさが主演だからおもしろそう、って録画して。時間がなくて少しづつ見てるんだけど、おもしろい。

7月25日にDVD-BOXが発売。

どれだけ夢に破れても、人は生きていける!



もう一度最初から見返してたら、いきなり後のストーリーへの伏線がいっぱい。

毎年コンクールが近づいてくると高橋の噂が出るんですよ。まあ、みんな半分面白がってるんでしょうが。
でも、ビラが破られたのは事実なんでしょ?
ええ、まあ。あ、黒井さんは来てますか? 黒井華。
ああ、華。来てるけど。どうかしたの?
8年前、その高橋君と同じクラスだったんですよ。黒井は。
そうなの? 引きこもりになって、定時制に入り直したっていうのは外内さんから聞いたけど。
繊細な子だからなあ。何か気にしてなきゃいいけど。


壁にペンキで「合唱コンクールすれば人が死にます」と落書きがされてて。万一を考えて合唱コンクールは中止に。

黒井華は、

高橋君。高橋君でしょ? ねえ、もうやめて。他の人に嫌がらせするの。あなたが本当に恨んでるのは、あたしでしょ? 分かってる。だから今日は来た。大丈夫。私が死ぬから。

屋上から飛び降りようとしてる華を、夜野先生は助けに行く。

やっぱり、ここから自殺図ったっていう同級生の高橋君が原因?
あたしの友達でした。幼稚園からずっと一緒で。虫が好きで。繊細で頭が良くて。でも、ちょっと天然で。いじられキャラの愛すべき人だった。
それがどうして?
中、高と上がるに連れていじられキャラがエスカレートしていって。何をされても笑ってた。だけどあたしには分かってた。友達だったから。彼の笑顔の裏の顔。高橋君は笑いながら泣いてた。でもあたしは何もしなかった。気付かないふりしてた。自分だけ人と違うことするのが怖かった。友達なのに。合唱コンクールの指揮者になぜか彼が選ばれて。それもいじめの一貫。
そうなの。
8年前、コンクールの前日。彼と握手したんです。そして次の日。
そうか。握手が嫌なのはそういう理由か。
放さなきゃいけないでしょ。握手したら。
それで、引きこもったの?
このままじゃダメだ。人生ダメになる。そう思って学校入り直して。4年経って。でも、やっぱり何も変わらなくて。やっぱり、人の目見られないし。うまく話せない。そんな時高橋君が出てきて。やっぱりそうなんだ。私は普通に生きちゃいけないんだって。
だからここで死ぬってわけ? それで喜ぶのかな、高橋君。だって関係ないじゃん。いじめた奴ならともかく、あんたが死んだって。むしろいい迷惑。「お前何?」 って感じじゃないの? いい人だったんでしょ、高橋君。友達だったんでしょ? 友達はさ、そんなこと望まないよ。大体さ、高橋君見たの? どこで何やってんのか誰も知らないんでしょ? 案外さ、元気にやってるかもしれないじゃん。そんなこと調べもしないでさ、何もしないで高橋君利用して、あんた自分の殻に閉じこもってるだけだよ。閉じこもる理由、探してるだけ。それにね、あたしの前じゃ死なせないよ。
どうして?
生徒だから。あたしの。あたしさ、子供の頃から先生にあまりいい思い出ないんだよね。だから、自分が子供の頃こんな先生がいたらいいのにな、っていう先生になりたいってずっと思ってた。生徒のことをちゃんと守る先生。ずいぶん遠回りしたけど、やっと先生になれた。だからあたしはあんたたちのこと、守る。それがあたしの仕事だから。やっとたどり着いたあたしの仕事。だから立って。立ちなさい。24歳なんてスナックで言うとまだお通しだよ。勘定にもなんないお通し。あたしもね、お通しの玉子焼きよく失敗した。でも、いいんだよ失敗したって。お通しなんだから。立て、お通し


華が立ち上がったらふらついて下に落ちそうになって、華の手を夜野先生がつかんで、夜野先生を他の生徒達がつかんで。

思えば、バラバラだったクラスメイトが初めてこの時何かを一緒にやったんだ。結局、この人が手を放してくれなかったおかげで、そのおかげで私は左の肘を痛めちゃったけど。その代わりにこの人は後日、あるメモをくれた。何でも、スナック人脈をフルに使って調査してくれたそうだ。私はそのメモを手に、1年2ヶ月ぶりに電車とバスに乗って2時間かけてある街に出掛けた。一歩踏み出すのは勇気がいるけど、踏み出しちゃえば案外どうってことないもんよ。メモを渡す時、この人はそう言って笑った。その笑顔を胸に私は、一歩歩き出す。そして。8年ぶりに見る高橋君の顔は、その顔は、ほんの少し歪んで見えた。

あたしは握った手は絶対に放さない。だから、あんた達も放すなよ、絶対。



PageTop

±2σで逆張り



ボリンジャーバンドの±2σで逆張りは危ないって言うけど。ちゃんとボリンミドルも見れば結構いいのかも?

一番安全そうなのは、ボリンミドルが平らな時。

ボリンミドルが上向きの時は、-2σで逆張りだけをやって、ボリンミドル付近で利食い。

ボリンミドルが下向きの時は、+2σで逆張りだけをやって、ボリンミドル付近で利食い。

ボリンミドルで押し目買い、戻り売りは、あんまり勝率が高くないんじゃないかな?

最近はバンドウォークするよりも±2σではね返ってくることの方が多いんじゃないかな? RSIの向きを見ればどっちになるか分かりそう。

順張りよりも逆張りの方がタイミングを合わせやすいし、逆指値も小さく出来るんだよね。

PageTop

逆指値は大きい方がいい?

最近はボラティリティが低いから、ポジションを長くキープしないと上手く行かない。ポジションを長くキープするには逆指値を大きくして、トレンドライン、移動平均線などを見てトレンドフォロー。

私は何もしないでずっとポジションをキープ、は苦手だったんだけど。デモトレードでやってたらちょっと思い出してきた。FXを始めた頃は、逆指値は大きくして(または入れないで(笑))ずっとキープしてたんだよね。

逆指値を小さくして勝つには、ボラティリティがそれなりに高い時。でも、高すぎても上手く行かないから難しい。

トレンドフォローでも、押し目買い、戻り売りを狙えば逆指値を小さく出来るんだけど。トレンドライン、移動平均線は長いヒゲが出ることも多いから、あんまりぎりぎりに逆指値を入れると引っ掛かってしまう。

逆指値を大きくするにはポジションは小さくしないとダメだから、やっぱりFXはお金持ちの人が勝つのか?

トレンドは突然に終わるから、ポジションを長く持つほど負ける確率が高くなるんじゃないかな?

ポジションを持ったら後はOCO注文だけ入れて何もしないでチャートも見ないで放置、が一番いいんでしょうけれど。それだと指値にちょっとのところで届かなくて負ける、に耐えられるかな?

トレール注文すればいいんだけど、ボラティリティが低いとすぐに引っ掛かりそう。

トレンドフォローすれば、負けることもあっても必ずトータルでプラスになる、と信じてやり続ければいいんだけど。


やっぱり私はトレンドフォローで勝つのは無理みたい。(諦めるの早!)
トレンドライン、移動平均線も見ながら平均足で。

PageTop

高柳明音さん その3

大組閣で高柳明音さんはSKE48のチームKIIとNMB48のチームBIIの兼任になって。

ちゅりさんはKIIでもBIIでも手を抜かないから、この間は体調不良になってKIIの公演は休演になっちゃった。

KIIのリーダーは外れたけど、リーダーじゃなくても同じようにKIIのメンバーのことも気にかけてたのかな? そして、BIIでも頑張ってる。

高柳明音*NMBツアーBⅡ公演!大切な曲。
2014-07-18 23:52:06NEW !
テーマ:不器用太陽(高柳明音)


梅田さんが
アンコールあけのMCで言ってくれた一言
『17人で立てて嬉しい!これでBⅡ全員です!』
めちゃくちゃ嬉しかった(´;ω;`)

アンコール1曲目
【アーモンドクロワッサン計画】
大組閣のあの日
初めて目の前で見た
BⅡのパフォーマンス曲でした。

この曲の裏の皆の物語を
知ったときは
なんだかKⅡに通じるものを感じました。
【愛の数】をいただいたときのKⅡと。

【アーモンドクロワッサン計画】は
みんなの大切な曲
NMBリクエストアワーで
1位をとった
BⅡの大切な曲
その曲を歌わせていただくことを
簡単に思っていたわけではありません
その曲を
元BⅡのメンバーが
このBⅡでも歌いたいって
言ってくれたときすごく嬉しかった
すごく嬉しかったです。
だから大切に歌いました。
アンコールからでも出られて
本当に良かった!!

PageTop

これでリスク回避?

ドル/円もユーロ/ドルも全然動かないから、長い足でずっとポジションをホールドしてないと勝てないなあ。

私は何もしないでずっと待ってるのが苦手。

昨日はリスク回避になってダウ平均も下がったけど、ドル/円などはそんなに大きく下がらなくて。今朝、喜んでドル/円などを売った人はかわいそう。

PageTop

須田亜香里さん その4

あかりんのBUBKAのインタビューは長いから読むのを後回しにしてたんだけど、やっと読んだ。

須田 ファンの方は「可愛い」って言ってくれますけど、SKE48に入るまでは親以外にそんなこと言われたことなかったので。

須田 SKE48らしさは必要だと思いますよ。可愛いだけなら、誰でもいいことになりますから。亜香里も可愛くないからこそ、ここまで来ることができたわけで。
――そんなに自分のことを可愛くないと言わなくていいと思いますよ。
須田 そうですか?
――去年、山本昌さんと表紙を飾った時に、昌さんも「笑顔がカワイイ」って言ってたじゃないですか。

――総選挙当日はどんな感じで迎えたんですか?
須田 選抜は本気で難しいと思っていたんです。

須田 17位までに呼ばれなかった時点で、阿弥ちゃんがもう呼吸が乱れるくらい泣いてて。「落ち着いて!」って声はかけたんですけど。心配でした。

――結果は10位でした。呼ばれた瞬間はいかがでした?
須田 ゲゲゲゲッ! と思いました。(笑)現実味がなさすぎたんです。「神7を目指します」とは言ってきたけど、私にとっては10位でも「私で良いんですか?」と思ってしまうぐらいの順位なんです。頭が真っ白になっちゃって、言葉が出てこないんです。


やっぱり舞い上がってたんだ。(笑) 総選挙のスピーチは「何が言いたいんだっけ? ハハハ! 忘れた!」の所で、あー、と思ったけど。うまくまとめられてるのを読むと、そんなにひどくなかったかも?



PageTop

どれだけ長くポジションをホールドできるか

ボラティリティが低い時は短い足では全然勝てないなあ。60分足、日足じゃないと無理かなあ。



FXって結局は勝った時にどれだけ長くポジションをホールドできるかなんだよね。

トレンドラインも移動平均線も誰でも分かるんだから。

負けることがあってもトータルでプラスになると信じて。

PageTop

都築里佳さん その1




ああ、こういうの大好き。

SKE48をブスばっかりって言ってる人にはSKE48の良さは一生わからないでしょうね。

PageTop

日足がレンジ相場の時は逆張り?

最近はドル/円もユーロ/ドルもまともに動かなくて、汚いレンジ相場ばっかりで。ボラティリティも低いから平均足を使うとほとんど負けてしまう。

日足がレンジ相場になってる時は、60分足とか15分足を見て逆張りすればいいのかな?

日足がレンジを抜けてまともなトレンドが出てそうな時は順張り出来ると思うんだけど。

PageTop

SKEって普通に顔が可愛くて人気の子って居ないんですね

有吉SKEラジオ局 2014.7.14

ゲスト : 大矢真那、磯原杏華、須田亜香里、松村香織、北原里英、横山由依、加藤玲奈

何かもう最後のこじはるの一言が全てを表してるような。



松村 私終身名誉研究生っていう今も研究生なんですよ。運営の人にあまり好かれてなかったのでやっぱファンの人を味方につけようと思って色々やってたらYahoo!トップになったりとかちょっと炎上してしまったという。
有吉 ネットで見つけた自分の悪口に対して返事を書いて炎上。「ピアスの穴開いてたらさあ推しメンやめるとかバカじゃない?」と発言して炎上。
横山 全然ファンの人の共感得ようとしてないですよね。
有吉 茶髪にしたメンバーを批判するファンに反論して炎上。
松村 いやなんか別に自分で自分で炎上したくてなっているんじゃなくて勝手に騒ぐんですよね世間が。
有吉 すごいですね。スターみたいで。今日一気にSKEが嫌いになっていくんですけど。どう? みんなこういうことはやるんですか? なんかちょっとファンが怒るかも知んないけど盛り上がるからちょっとやってみようかな、みたいなことは? あったりします?
横山 私絶対やらないですね。批判来るようなことは絶対書かないですし。
松村 いい人ぶってるそれは!
横山 アイドルですからね。
有吉 アイドルはそういうもんですよ。だから恋愛禁止なんていうめちゃくちゃなルールがあるわけですよ。そういう所で仕事してる人ですから。
松村 でもちょっとアイドルの幅を広げていきたいなと思うんですよ。
有吉 お前の仕事じゃない。


ここからもう何だか雰囲気が悪くなっちゃった。横山由依さんとあかりん、かおたんは相性が悪かったから仕方ないか。

アイドルはファンに反論したらダメなのかな? 木本花音さんもこの間、もともと髪が少し茶色いのに、「茶髪にした」と騒がれててかわいそうだった。

あかりんはやっぱり総選挙が10位だったから、まだ舞い上がってるのかな? 他のメンバーのサポートも出来るはずなのに、前に出てばかりでちょっと空回りしてた。

かおたんが人気が出てきたのは、炎上したからじゃなくて、ぐぐたすのBBQ松村香織の今夜も1コメダのおかげじゃないかな? 総選挙の17位のスピーチでも、研究生を立たせて紹介してた。『アップカミング公演』も始まって、今のSKE48の研究生たちはすごく雰囲気がいい。後藤真由子さんは卒業してしまうけど。

PageTop

佐藤すみれさん その1

大組閣で佐藤すみれさんはAKB48からSKE48に移籍。



第6回の総選挙では圏外だったけど、頑張ってる。

SKE48 1+1は2じゃないよ 佐藤すみれVS磯原杏華



磯 さて、すーちゃん。
佐 はい。
磯 SKEはどうですか?
佐 いやあ、馴染んできました。
多分、多分。願望ね、今のは。
磯 いや、事実事実。
佐 いや、でもね。最初はね本当に大変だった。
磯 大変だった?
佐 何か、何だろうね? やっぱ違ったの。全然。でも、
磯。 嘘?
佐 私が一番最初に、あの山だったのは。やっぱり新しい公演。
磯 ああ。
佐 手つなの公演を成功させるっていうことでまず一苦労。
磯。 ああ、まずね、第一段階ね。
佐 そうそうそう。その頃はまだあんまりみんなと話したことなかったし。ね。でも今は大分楽しめています。
磯 あ、楽しめてる? 良かった。
磯 いや、でもね。本当、チームEで大分。
佐 チームEで良かったよ。本当に。
磯 良かったー。でも、チームEは何かあの、みんな移籍してくれたメンバーなので。何か基本公演もちゃんと出てるしね。みんな。
佐 あ、そういうことか。兼任じゃなくて。
磯 兼任だとやっぱり難しくなっちゃうから。
佐 そうだね。完全に真理佳と。
磯 そ、二人。何か、うーん。すごい対照的なメンバーだけど。
佐 学ぶことめっちゃあるよ。たくさん。
磯 本当?
佐 うーん。
磯 いやでも、私も何かやっぱりすーちゃん、何か華があるんですよね、やっぱ。
佐 華すか?
磯 東京の華?
佐 名前だけじゃね? すみれっていう。
磯 いや違う。まじ。あの名古屋のちょっと芋臭さがやっぱあるっていうことが。
佐 芋臭さって。
磯 一緒に公演やってるとちょっと感じちゃって。だからやっぱ、ここはすーちゃんがせっかく来てくれたから。あのー、華やかなところをちょっと、いただこうと思い毎日研究してますよ。こちら側も。
佐 へえー。
磯 だからメンバーは多分みんなそう思ってる。SKE側は。
佐 本当に?
磯 うん。だからさ、華がある。違う、何かちょっと。だから。
佐 ありがとう。
磯 いつも、あのー。メイクしてる時とかめっちゃがん見してる。実は。
佐 あ、まあ確かに。そういうのは好きかも。メイク。お化粧とか。
磯 でしょ? 服とかもさ。
佐 服とかも好きだし。
磯 こないだめっちゃ持ってきてたんですよ。で、メンバーにあげてた。
佐 そ、何かあと。その、誰かをね、あれが好きなんです。この子にはこういう服が似合うだろう、とか。こういう髪とかメイクをしたらいいんじゃない、とか。そういうプロデュースみたいなのが好きで。
磯 それぜひともね、あのSKEメンバーみんなにして欲しい。
佐 そう、だから。
磯 本当。
佐 今は、取りあえず。あの、真理佳を垢抜けさせるために。取りあえず、取りあえずですよ。公演で髪を、髪型を変えようっていうとこから始まって。で、後は何か。最近、昔着てたようなちょっとブリブリッとした可愛い系の洋服を花音たんにあげたりとか。
磯 そう。
佐 何かしてて。誰か、こういう似合うんじゃないかなって想像するのとかが好きだから。
磯 うんうん。
佐 そういうの、出来たらいいなっと。




SKE48には須田亜香里さんを始めとしてぐいぐい自己アピールする人がいるから、佐藤すみれさんにとってもSKE48に移籍したことはプラスになるはず。




 

PageTop

人の話を聞いてはいけない

FXは、本を読むのをやめて、Twitterも本当に必要な情報をフォローするだけにしたら、やっと少し調子が戻って来たかも? でも、まだ入金しないよー。

FXを始めた頃に山根亜希子さんの本を読んで分かったのは、FXにはいろいろな方法があるということ。いろいろ本を読んだら、自分にあった方法を見つけなきゃいけなくて。

自分にあった方法が見つかったら、もう本なんて読まなくていいんだよね。本ばっかり読むと混乱してしまう。

どんなルールでも勝つ時は勝つし、負ける時は負けるから。大事なのは自分のやり方を信じることみたい。

勝っても負けても全ては自分の責任だから、人の話なんか聞かない方がいい。

Twitterはついついネガティブなことをつぶやいてしまうから、本当に必要な情報を読むだけにして。ロイターなどのニュースもECB政策金利とか米雇用統計など重要な時しか読まなくなっちゃった。

「あれ、何で急にこんなに大きく動いたの?」っていう時は、みんなのFXの為替ニュースを見ればいい。

PageTop

ダンスのSKEは変えないで

私がSKE48を好きな理由は、個性的なメンバーばかりでバラバラに見えて、ダンスの振りがそろっててすごいこと。

でも、

SKE48 30日発売新曲「不器用太陽」はイメージ一新

「SKEと言えば、汗をかいて踊るという感じだったけれど、新曲はダンスがほとんどなくて、表情とか繊細な部分で表現しなくちゃいけない」と明かし「今までのSKEにはなかった魅力を出したい」と意気込んでいる。

そして、今日は。

SKE48が7日、東京都内で7期生メンバーオーディションの開催発表会見を行った。

珠理奈は「お母さんに教えてあげたい。お母さんは歌が上手なんです。SKEといえばダンスメーンでしたが、歌が上手な子が入ってきてくれたらうれしいです」。玲奈も「今までのSKEにはいなかったような子が入ってきそうですね」と新しい後輩の誕生を心待ちにした。


ええ、ダンスのSKEは変えないで。

NMB48もダンスの振りがすごかったのに、新曲の『イビサガール』は移籍、兼任のメンバーが増えたからなのか分からないけど、振りが簡単になってた。

PageTop

平均足で逆張り



ロウソク足でヒゲが揃ったら逆張りだから、平均足も。

勢いがない時は逆張りにした方が良さそう。でも、「順張りも逆張りも両方」は難しいなあ。

15分足や60分足もちゃんと見て、レンジを抜けてたら順張りだよね。

PageTop

フラッグの時は逆張り?

レンジ相場を上か下にブレイクした後はフラッグとか狭くて汚いレンジ相場になることが多いみたいで。強いトレンドだとレンジを抜けた後でまた押し目買い、戻り売りを狙えばいいんだけど。トレンドが弱いとレンジを抜けた後でまた戻って来てしまったりして難しい。

フラッグの時はRSIなどでダイバージェンスを見ればいいんだけど。私はまだ良く分かんない。何時間も待ってなきゃいけないことも多いし。

それなら逆張りすればいいような。フラッグの後は元のトレンドが再開することが多いから、元のトレンドと逆向きの時だけ逆張りして。レンジを抜けなかったらさっさと決済。

でも、レンジが狭過ぎたら何もしないのが一番いいのか。

レンジを抜けた後で手を出すのは難しいから、一番やりやすいのはやっぱりボリ平ドラゴン式かな?

PageTop

RSIの向き

最近はドル/円もユーロ/ドルも少ししか動かないから、逆張り気味にした方がいいのかな。

平均足の色が変わってから順張りしたら遅いので、平均足の色が変わる前にRSIの向きを見て。

平均足はもう2年以上も見てるから、勢いがなくなった時にどうなるかは大体分かってるし。

勢いがある時はRSIの向きよりもストキャスティクスの向きのほうが信用できるんだけど。

FXを始めた頃は、ろうそく足のヒゲとRSIの向きだけ見てやってたんだよね。

明日はECB政策金利と米雇用統計だから、今日も明日もなにもやらなければいいんだけど。どうせずっとデモトレードだし。

昨日の夜からちょっと勝率が良くなってきたかも?? でも、入金できるのはいつになることか。

PageTop
