無料カウンター

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

衆議院が解散?

昨日の野田総理の発言で、ドル/円は80円を回復。

民主党も自民党も過半数を取れなくて、自民党と公明党が連立しても過半数に届かなかったら、みんなの党とかがキャスティングボードを握るのかな? 日本もギリシャみたいになってしまうよ。

早く公債特例法案も可決しないと、アメリカみたいに大騒ぎになっちゃうよ。

スポンサーサイト

PageTop

無駄なエントリーを減らす

平均足の色が変わったらすぐに損切りというルールは、私にはぴったりですごくいいんだけど。あまり動いてない時にやると、損切り貧乏になってしまう。そして、損切りが遅れると取り返すのが大変という悪循環になってしまう。

平均足はトレンドが出てないと使えないから、動いてない時は手を出さないようにすればいいんだけど難しい。レンジ相場でもレンジの範囲が大きい時は使えるんだけど。

移動平均線、レジスタンスライン、サポートラインを少し抜けた時にやって、外れたらすぐに損切り。はね返りそうな時にやって、外れたらすぐに損切り。

PageTop

あなたはそのままでいて下さい。

「純と愛」は、ドラマの「悪女 わる」みたいだと思ってたんだけど、純は田中麻理鈴にはなれないのかな?

挨拶などをきちんとするのはすごく大事なことだけど、黙って言われたとおりにして何もしないのがいいわけではなくて。

社長(舘ひろし)が純を採用したのは、純ならこのホテルを変えてくれると思ったからだと思う。それなのに、上司に叩かれるうちに、面接で「このままではこのホテルは潰れますよ」と言ってた純は失われてきた。

愛は、「あなたはそのままでいて下さい」と言ってたのに。

PageTop

ポンと利が乗らなかったらすぐ逃げる

Mayuhimeさんの本はすごいんだけど、私には合わないみたい。私は頑固で素直じゃないから。

「勝てないメンタル」の10の傾向
1.「でも……」と言う
2.「絶対に勝てる方法」や「正解」があると思ってる
3.勝っている人に対して否定的になる
4.目的が明確でない
5.決めたことを守れない
6.現実逃避をする
7.勝ち逃げできず、必ず負けてやめる
8.チャンスを常に逃したくないと思う
9.柔軟性がない(頑固である)
10.損したくないという思いが強過ぎる

私は、これにいっぱい当てはまってしまう。FXって結局、どんなルールでもいいからちゃんと損切りをすることが一番大事で。損切りって、何度も痛い目に遭わないと出来るようにならないと思う。FXの本には必ず、「損切りは大事」と書いてあるけれど、素直に言うことを聞くだけではできるようにならないと思う。
山根亜希子さんも鳥居万友美さんも、Mayuhimeさんも松下誠さんも、兄貴さんも南緒さんも。みんな最初は損をしてる。私も、最初は両建てで勝ってたけど、調子に乗ってやってたらはまってしまった。山根亜希子さんの教えを守って、最初はデモトレード、次に1,000通貨単位とやってたから、まだひどい損はしてないけれど。
そして、Mayuhimeさんのおっしゃってる、

思うようにポンと利が乗らなかったらプラスでもマイナスでも「すぐ逃げる」

が、なかなか出来なかったんだけど。何度も痛い目に遭ってるうちにやっと出来るようになって来た? でも、まだ自分のことが信用出来ない。

 

PageTop