無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。



PageTop

えつこ×ザイFX!のFXは「待つこと」が一番大事!

私は本を読みすぎて混乱してはまってるのに、また本を買っちゃった。

私は待つのが苦手。だからあまり待たなくていいように5分足、1分足でやってるんだけど。ちゃんと待つのも大事なんだよね。

私はレンジ相場が大好き。逆張り大好き。逆張りも順張りも両方出来るようになるのは無理なのかな?

たくさん本を読んだけど、ADXDMIなんて知らなかった。5分足だと早すぎて使えないかな?? 15分足、60分足なら使えるかな??

勢いが出てから付いて行くというのは理にかなってるけど、私はまだ怖いなあ。順張りの方が儲かるから、順張りも出来るようになりたいなあ。

ユーロ/円って、本当に難しい。ユーロはスイスフランにも振り回されるし。

私は東京時間はユーロ/円、欧州時間はユーロ/ドルをやることが多い。東京時間はユーロ/ドルはあんまり動かなくて、ドル/円とユーロ/円は同じ向きになることが多いから。

ドルが売られてドル/円とユーロ/ドルが逆向きになってる時は、ユーロ/ドルをやる。

私は山根亜希子さんの本でFXを覚えたから、ファンダメンタルも大好き。私もノートにいっぱいニュース、経済指標を書いて覚えてた。最近はサボってるけど。

ファンダメンタルは、結局プロには適わないと思う。経済指標、重要なニュースはもちろんチェックするけど。ニュースばっかり読んでたら、怖くてユーロは買えなくなる。チャートで見るともう上がりそうな時も買えなくて、無理して売るとはまってしまう。

MT4は必要なのかなあ? ますます混乱してしまいそう。

そういえばこの本では逆指値の入れ方、損切りの話がぜんぜん出てこなかった。この本だけでFXを始めるのは難しそう。


PageTop

順張りの怖さは未知の怖さ。

私は逆張りの怖さは身にしみています。でも、順張りの怖さは未知の怖さ。いつも逆張りしてるタイミングで順張りすると、何か落ち着かない。

逆張りだと負けかどうかはすぐに分かるけど、順張りはすぐには分からない。トレンドラインをブレイクしたように見えても、また戻ってくるかもしれない。トレンドラインでサポートされているように見えても抜けてしまうかもしれない。その判断はしばらく見てないと分からない。逆指値を大きめにしないと、勝ってるのに負けてしまうから難しい。

って、今まで何をやってたの、って言われそう。

ユーロ/ドルは10pips抜けたら付いて行けば、うまく行くことが多そうなんだけど。付いて行くのはまだ怖いなあ。

PageTop

損切りが平気にならないと勝てない。

私は損切りが本当に下手くそ。

去年は1,000通貨単位でユーロ/ドルを両建てして勝ってたけど。両建てはレンジを抜けたら損切りするようにしておいて、レンジを抜けるまでにどれだけ稼ぐかが勝負。でも、そんなことを10,000通貨単位でやったら危なすぎる。

だから、ちゃんと10,000通貨単位でもできるようにやろうとすると、一気に難しくなる。

順張りも逆張りも逆指値を入れないと危ないのは同じこと。トレンドフォローするには逆指値の入れ方が難しい。あんまり小さくすると、予想は当たってるのに何度も損切りしてほとんど儲からないかも。逆指値を大きめにすると、失速して逆指値に引っかかった時にショックが大きい。損小利大でちゃんとトータルでプラスになればいいんだけど、損小利大なんて私には多分無理。

だから順張りでも逆指値を小さくして、さっさと損切りが一番いいと思うんだけど。

私がよく逆張りしてたタイミングは、みんなは押し目買い、戻り売りを狙うタイミング。だから、逆張りするのが怖くなってしまったんだけど。順張りでも逆張りでもすぐに損切りすればいいんだよね。

損切りが怖いからたくさんチャンスを見逃してしまう。損切りが平気にならないと勝てないんだよね。

PageTop

ユーロ1.26ドルも切っちゃうの?



そろそろ悪材料出尽くしでショートカバーで上がると思ったのに。
60分足の安値を切っちゃったから危なくて買えないよ~。

やっぱり上がりそう。怖くて買えなかった。

PageTop

ヒロセ通商CM 30秒

http://www.youtube.com/watch?v=wxeLcOpF2AM

こんなCM見たことないなあ。
西山茉希さんの外為オンラインのCMもあんまり見たことないなあ。

PageTop

LION FXからカルボナーラ届いた。



往復で43万通貨単位くらいだったから1個だけ。
4月は多分カルボナーラ以上に損してるし。
5月は目指せ往復50万通貨単位!

PageTop

指値は難しい。

goudoru54.jpg
昨日も豪ドルの買い注文を82.20に入れて寝て。
朝早く目が覚めたら82.35くらいだったので、
指値を取り消して買っちゃった。
その後もうちょっと下がったけど、
ぎりぎりで82.20には届かなかったんじゃないかな?

せっかく昨日の内に買ったのにスワップが付いてなかった。あーあ。
今日は雇用統計だから、さっさと逃げた方がいいかな?

PageTop

また指値に引っ掛からなかった。

豪ドル/円の買い注文を82.40に入れてたんだけど。
ADP雇用統計が悪くて82.55くらいまで下がったので。
3月製造業受注指数でまた下がると思って82.20に変更したら引っ掛からなかった。
82.40のままならぴったりだったのに。
あーあ、欲張るから。

今日は4月ISM非製造業景況指数でまた下がらないかなあ。
その前にECBの政策金利発表。

PageTop
