無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。



PageTop

指値はチャンスを逸する



ねえ、何で指値に引っかかってないの?
日足を見て指値を入れてほぼ完璧だったのに。


PageTop

バケ線



バケ線が出たので怖いけど売って、少し儲けたけど。
まさかこんなに下がるとは。

PageTop

FXブロードネットはやっぱりダメだ。

私はずっとFXブロードネットをメインでやってたけど、もう限界だ。気持ちが切れてしまった。

クリックしてから約定するまでに3秒くらいかかるから、すべりまくる。すべって儲かることもあるけれど。

今日も、ユーロ/円をちょうどいいタイミングで売ったのにすべって約定せず。勝ってたのに決済しょうとしたらもうマイナスになってて、「何で?」と思ってたらそのままストップにかかっちゃった。私はまだ勝ってたのにとっさに損切りなんていう高度なことは無理です。

1,000通貨単位で売買手数料が無料で、ユーロ/ドルが出来るところはあんまりなくて。

FXブロードネット、ヒロセ通商、外貨ネクストくらい。

FXブロードネットはもう私には無理。外貨ネクストも使いにくくて無理。ヒロセ通商は、デモトレードだと値動きが早くて怖い。

ヒロセ通商で出来ないと、もうやるところがないなあ。

みんなのFXはユーロ/円ならできるけど、逆指値を10pips離さないとダメなのが困る。デモトレードがないから逆指値を早く入れる練習ができない。

PageTop

順張りのルール

私は順張りが苦手でずっと悩んでたんだけど。
やっと順張りのルールが出来たかも?

南緒さんのルールは、

1.「4時間」、「2時間」、「30分」、「5分」の平均足を表示させる。
2.「4時間」、「2時間」、「30分」の色がそろったらポリンジャーバンドなどで5分足逆張り。

私はそんなに待てないので、

「15分」、「5分」の平均足の色がそろったら、1分足で順張りか逆張り。

まだ完成してないけど、うまくいきそうな気がする。

PageTop

利食いは難しい。

私は利食いで悩んだことはなかったのに、「相場で負けたときに読む本」を読んでから利を伸ばそうとし始めて。全然勝てなくなってしまった。利を伸ばすには順張りじゃないと無理だよね。私は逆張りが好きだから利を伸ばそうとするとはまってしまう。逆張りの時はさっさと利益確保でいいんだよ! その後伸びても気にしない。

 

PageTop

かぶせ線、抱き線



ユーロ/円はかぶせ線、ユーロ/ドルは抱き線。
もうユーロは下がるでしょ?

PageTop
