無料カウンター

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

DVD 山根亜希子の実践FXリスク回避術~これで相場が怖くなくなる~

Amazonのギフト券がたまったので、買っちゃった。

両建ては必ずどちらかのポジションがプラスになるので大好きですが、どこが天井でどこが底かをちゃんと見極めないと危ないです。(笑)

両建てすると冷静に相場の底を判断できるということですが、私はあんまり出来なかった。

前にユーロ/ドルを両建てしまくって少し儲けましたが、売りポジションがプラスになったら決済してしまい、「あ、まだ下がったからまた売ろう」。「あ、今度は上がったから買おう」なんてやってました。それでもそれなりにうまく行ったから、両建てはすごいと思いました。

両建てなんかしなくても暴落したら売ればいいんだけど、売りポジションはスワップを払わないといけないのがすごいプレッシャーです。私はユーロ/ドルなら平気で売れるようになったけど、まだユーロ/円、NZ/円、豪ドル/円を売るのは怖いです。両建てでも豪ドル/円を売るのはまだ怖いかな。

暴落した時に両建てして、もう暴落が収まって戻ってきた時に売りポジションを決済。その時、また暴落したら危ないから逆指値で売り注文を入れればいいというけど、それは私は怖くて出来ない。戻って来たら買いポジションに逆指値を入れればいいと思う。

どこが天井でどこが底かを見抜くことは難しくて、それが出来るなら両建てはしなくてもいいのかも。


PageTop