無料カウンター

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

1分足のレンジで勝負! 行き過ぎを狙うFX乖離トレード  春香 パンローリング

これ、読みたいけど高いなあ。

http://www.panrolling.com/books/gr/gr99.html
【本書を読んでほしい人】
◎相場の8割を占めるレンジ相場で利益を積み重ねたい人
◎1分足でトレードチャンスの多い手法を好む人
◎シンプルな手法とチャートで勝ちたい人
◎ファンダメンタルをあまり気にせずトレードしたい人
◎待つのが苦手な方

私はファンダメンタル大好きだけど、他は大体当てはまる。

Amazonのレビューを読むと、レンジ相場で逆張りしてるのかな? 利食い13、損切り-100って無謀なようだけど、ストップが大きい方が勝率は高いと思う。トレンドが出て危ない時はストップに掛かる前にさっさと損切りすればいいし。

と思ったら、マーチンゲール? 倍々でナンピンしていくのかな? 危ないんじゃないのかな? ナンピンよりは両建てがいいなあ。

スポンサーサイト

PageTop

私のスキャルピング

1.25日移動平均線が平らじゃない。
2.平均足の色が変わって2つ目。
3.RSIの向きが買う時は上向き、売る時は下向きがいい。
4.よくダマされるけど、MACDも一応見る。
5.逆指値はユーロ/円の時は3pips、ユーロ/ドルの時は5pips。

損小利大なんて無理だから損小利小を目指す。

5分足のMACDには何度ダマされたことか。1分足のMACDの方が信用できるような。逆指値が近すぎるから予想が当たっても引っかかってしまうこともあるんだけど、仕方ない。ダメだと思ったら引っかかる前に逃げればいいんだけど、難しいよ~。

ドル/円が円高になってるから、ユーロ/ドルは5pips取っても38円くらい。(1,000通貨単位)ユーロ/円の方が儲かるんだけど、ユーロ/円はドル/円の動きに邪魔されるから難しい。

PageTop

FX常勝の平均足トレード 二階堂重人 すばる舎

平均足は南緒さん、山根亜希子さんの本で知って、良く使っています。

「押し目買い」、「戻り売り」を狙うのは王道だと思うけど、一回20SMAを抜けてから元のトレンドに戻るのを狙うのは怖いんじゃないかなあ?

 

PageTop

げっ、75.776



ユーロに気を取られてたら、ドル/円がまた市場最安値を更新しちゃった。
76.55で喜んで買っちゃったけど大丈夫かなあ?
日銀はいつ介入するのかなあ?

PageTop

ユーロ、豪ドル、NZドル、株は同じ向き。

昨日も、ユーロはいろいろなニュースで上がったり下がったり。そんなの予想できる訳がないから、両建てすればいいような。

ユーロ/ドルが上がるとリスクオンになって株や豪ドル、NZドルも上がります。ユーロ/ドルが下がるとリスクオフになって、全部下がります。ドル/円も、最近はクロス円に引っ張られることが多いような。

ユーロ/円を買うのは怖いから、豪ドル、NZドルを買ってユーロ/円は売れば、ユーロが上がっても下がっても大丈夫。

PageTop

またユーロに振り回された。

何でユーロ/ドルはこんなに上がってるんだろうと思いながら。

<16:37> ユーロが1カ月ぶり高値圏まで上昇、リスク選好強まる

豪ドル、NZドルも上がってしまって、もう買うのは怖いなあ。と思ってたら、豪ドルが80円を切ったので買っちゃった。

ユーロが対ドルでこの日の安値に下落、独財務相発言受け
http://jp.reuters.com/article/bizforex/idJPJAPAN-23660620111017

で、ユーロ/ドルは豪ドル、NZドルを道連れにして一気に下がっちゃった。あーあ。また豪ドルを塩漬けにしちゃった。

っていうか。

欧州連合(EU)首脳会議ではユーロ圏債務危機の最終的な解決策は提示されないと発言したことがユーロ売りを誘った。

って、そんな簡単に解決しないことは私でも分かるのに。

PageTop

FXトレーディングの真実 陳満咲杜 扶桑社

私は順張り、トレンドフォローは苦手です。逆張りは危ないけど順張りだって危ない。レンジブレイクはダマシも多くて、ダマシにあったら直ぐに損切りしないと悲劇的に損をします。でも、王道は順張りだから何とか身につけたいなあ。

私はユーロ/ドルが史上最高値の1.6ドルになったころのことは全然知らなくて。ファンダメンタル的にはユーロは下がると思われてたんですね。でも、やっぱりファンダメンタルも大事だと思う。今はユーロは要人発言やニュースですぐに乱高下するから危なくて。ろうそく足、移動平均線などよりも日経平均株価、欧州株価をちゃんと見てないと怖い。

個人投資家、大衆は私と同じで逆張りが好きで、(笑)だからトレンドフォローをしているプロが儲かるんですね。

トレンドフォローってでも本当に難しくて。うまくトレンドに乗っても私はすぐに利益確保してしまう。その代わりダマされてもなかなか損切りできない。(笑) ポジションを小さくすればロスカットはされないから、下がったら買う(押し目買い)が一番簡単でしょう。(笑)

今井雅人さんの世界一分かりやすい!FXチャート実践帳の方が読みやすくて好き。この本は私には難しすぎるみたい。

  

 

PageTop

G.COMデイリーレポートって当たらない?

http://www.gaitame.com/market/gcom/

外為どっとコムは情報がたくさんあってすごくお世話になっていますが、相場の予想は難しい。今はテクニカル分析だけだとやっぱり危ないのかな?

10月14日(金)NZドル/円
http://www.gaitame.com/market/gcom/111014.html
62円を突破してカラカサを被せる陽線が出現しないようだと、短期的には調整局面入りとなる可能性がある。

昨日で62円を上抜けしちゃった。買っておけば良かった。

10月13日(木)ユーロ/円
http://www.gaitame.com/market/gcom/111013.html
今後、バンド上限(10月13日時点では106.72円)から10月12日高値(107.03円)にかけて上値の重さが意識されるようだと、相場は目先の天井を確認したとして反落する可能性がある。

昨日で107円を上抜けしてしまったから、もっと上がるのかな? でも、怖くて買えないよ。

10月5日(水)豪ドル/円
http://www.gaitame.com/market/gcom/111005.html
戻っても74円台前半まで?

昨日で80円近くまで上がっちゃった。

っていうか、何でユーロ/ドルが1.39近くまで上がってるの?

9月5日(月)ユーロ/ドル
http://www.gaitame.com/market/gcom/110905.html
ユーロ/ドルは、現在1.41ドル台半ばで取引されており、ユーロ売り材料の多さからもう一段の下落余地があるとはいえ、8月安値1.4054ドルや節目の1.4000ドル付近では買い戻しが優勢となると考えられる。

これを信じてまだ両建てを続けてたら一気にユーロ/ドルが下がって、買いポジションがストップに引っかかっちゃった。

あ、もちろん全ては私の責任です。

PageTop

為替鬼のFXスキャルピング入門 津田英明 ダイヤモンド社

また、最初に数百万円、数千万円損しました。それから目が覚めて損切りできるようになって勝てるようになりました、というパターンです。私とは住む世界が違うようです。何で、最初は1,000通貨単位で、ってやらないんだろう?

バルサラの破産確率表っておもしろい。FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?という本があったけど、やっぱり「1勝9敗」では無理でしょ。損小利大なんて本当に難しくて。スキャルピングならストップを入れれば損は限定できて、後は勝率で勝負。って、勝率を上げるのがすごく難しい。

ユーロ/円などのクロス円通貨は、ドル/円とユーロ/ドルなどのドルストレートを掛け合わせたものですが、「価格の歪み」があるなんて知らなかった。

さっそくFXCMジャパンにデモトレードを申し込んで、取引システムをインストールして、チャートの設定をして。プライスオーバーレイって良く分かんないなあ、と思いながら。

1.ユーロ/円とユーロ/ドルが20pips以上開いたらエントリー。
2.ユーロ/円がユーロ/ドルの上にある場合は売り。下にある場合は買い。

なかなか20pipsも開かないなあ、と適当にエントリーして遊んでたら。FXCMジャパンって、ユーロのスプレッドが広くてダメじゃない? チャートだけ借りて他のFX会社で売買するのかな?

FXで一番大事なのはメンタル、というのは本当におっしゃるとおりだと思います。相場の予想はしない、というのは分からない。

  

PageTop

何でこんなにユーロが上がるの?

ユーロ/ドル1.38はいくらなんでも高いんじゃない?

欧州首脳が債務危機への対処方法で合意できる、との期待感が背景。

って、まだ具体的なことは何も言ってないのに。

おかげで豪ドル、NZドルも上がって、
77円で買った豪ドルが利確できた。

PageTop

【FX】2011年後半の為替相場展望 松下誠氏インタビュー

http://www.youtube.com/watch?v=FXsiC_EHneo&feature=pyv

私がFXを覚えたのは去年の4月頃で。
ちょうどユーロが下がって大変な時だった。

外貨を買って何もしないでずっと持ってれば、
スワップも為替差益も両方ゲット♪
なんてことは体験したことがなくて。

だから外貨を売るのもそんなに抵抗はないと思ったけど。
ユーロ/ドルは平気で売るけど、
やっぱりユーロ/円、NZドル/円、豪ドル/円は売りにくいかな。

最近のリスク回避の時にNZドル/円、豪ドル/円を売れば、
いっぱい儲かったんだけど、
私もやっぱり下がったら買う、で含み損に耐えています。(笑)

スワップなんてもう誤差なのに。
豪ドルでさえ10,000通貨単位なら1日に100円くらい。
100円なんて1銭の値動きです。

暴落の時にロスカットされてしまうのは、
ちゃんと逆指値(ストップ)を入れてないから。
ポジションが大きすぎるから。
ポジションを長く持つなら証拠金をいっぱい入れて、
30円以上下がっても平気にしておけばいいのに。

FXブロードネットなら、
両建ては証拠金が半分でいいのでいいなあ。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。