無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

リスク回避は難しい。

豪ドルが77円になったので喜んで買ったら、
もっと下がっちゃった。(笑)
みんなのFXは証拠金を100,000円入れてるから、
1,000通貨単位なら絶対ロスカットされないけど、気持ち悪い。

リスク回避になるとどこまで下がるか分からないから、
売るのはタイミングが難しくて。
下がったら買う、でやってるんだけど、
買うのもタイミングが難しい。

74円は切らないで止まってくれたみたいだけど、
またギリシャ支援の問題でユーロが下がると、
豪ドルも下がっちゃうから怖いなあ。

山根亜希子さんのブログを読んでからやればよかった。
http://fx-blog.jp/yamane/index.php?ID=630


PageTop

スキャルピングは難しい。

ユーロ/ドルはもうどこまで下がるか分からないので。
両建てはもう危ないと思って。
久しぶりにスキャルピングをやったら、難しい。
スキャルピングだと、いずれはポジションを大きくするから。
逆指値(ストップ)は小さく入れないといけなくて。
予想が当たってもストップにかかることも多い。

ポジションは小さく、ストップは大きくの方が、
やっぱりいいのかな?
60分足で見ると簡単でも、5分足だと難しい。

ユーロはファンダメンタルで急に大きく動くことも多いので、
スキャルピングはやっぱり危ないかな?

PageTop

レンジ相場はいつかは終わる。

ユーロ/ドルはずっとレンジ相場だったので、
両建てをしまくってたけど。
ついにレンジを下抜けしてストップに引っかかっちゃった。
トータルでは買ってるけど、すごいショック。

もうユーロ/ドルはどこまで下がるか分からないから、
両建ては無理だね。
どうすればいいんだろう?
今はクロス円もあまり買いたくないし。

PageTop

両建てはどっちのポジションから決済?

両建ては損をしてるポジションから決済するんですか?
そんなこと考えたこともなかった。
それはうまくいくとかっこいいけど、両方損するんじゃない?
先に損をすると、プラスになってるポジションも
損を取り返すまで決済できないから、
もたもたしてるうちに跳ね返ってきて
ますます決済できなくなる。

損をしてるポジションから決済できるなら、
普通に損切りをすればいいと思う。

私はいつもプラスになってるポジションから決済。
両建てでも逆指値(ストップ)を入れれば損は限定できる。

損小利大なんて難しいから、ポジションは小さくストップは大きく。

PageTop

ユーロ/スイスフラン その3

スイス中銀、ユーロ/スイスフラン相場の下限を1.20フランに設定
http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPnTK898046720110906

ああ、もう。またスイスフランに振り回されて、くたくた。
せっかくもうちょっとでユーロ/ドルが1.40を切りそうだったのに...

PageTop