無料カウンター

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。



PageTop

ユーロ/ドルが下がらない。

独の経済指標もあまり良くないものが続いてるのに、
ユーロ/ドルが下がりません。
フィンランドがギリシャ支援で担保を要求して、またもめてるのに、
ユーロ/ドルが下がりません。

ジャクソンホールでのバーナンキ議長の講演で、
FOMCを2日間にすると言っただけで、
何でこんなに上がるの?
QE3は無理だと思うんだけど。

やっぱりみんなリスクを取るのが好きなのかな?


PageTop

指値は難しい。

昨日もユーロ/ドルの売りで指値を1.4430に入れてたら。
独、ユーロのPMI製造業、サービス業が良かったので一気に上がって。
ユーロは1.45を目指して突き進んでしまいました。(笑)
指値は難しい。

独、ユーロのZEW景況感調査はすごく悪かったのに、
なかなかユーロが下がりません。

ドルストレートは、アメリカが安定してくれないと訳が分からなくなる。
ユーロ/スイスフランにした方がいいのかな?
でも、スイス中銀はいつ介入するか分からないから難しい。

PageTop

指値は変更しない

最初に思いついた指値は結構当たることが多いので、変更したらダメ、と
よく本に書いてあります。
私はまだまだ全然下手くそだけど、
時々その通りになります。
今日も、ユーロ/ドルを1.4430で売るって指値を入れてたのに、
あ、もう下がりそうと思って指値を取り消して売ったら、
上がってしまってちょうど1.4430くらいが天井になりそう。

PageTop

何でこんなにユーロ/ドルが上がるの?



ファンダメンタル分析はおもしろくて大好きだけど、
ファンダメンタル分析なんて無視して
ろうそく足だけ見てすぐに損切りが一番いいのかな?

PageTop

ユーロ/スイスフラン その2

独仏首脳会談が失望的な内容だったのに、
何でユーロ/ドルはなかなか下がらないんだろう、と思ってたら。

http://jp.reuters.com/article/forexMarketOutlook/idJPnTK048805520110817

<14:28> ユーロ1.1549スイスフランまで急上昇、スイスフラン高是正策を先取り

ああ、もう。ユーロ/スイスフランが上がってるんだ。
と思ったら、急にドル/スイスフラン、ユーロ/スイスフランが下がってびっくりした!

<16:15> スイスフラン一段高、当座預金残引き上げでは通貨高是正に不十分との声

これでユーロ/ドルも急に下がった。

もう先週からスイスフランに振り回されっぱなし。


PageTop

ユーロ/スイスフラン

スイスフランなんて全然チェックしてなくて。
あまり関係ないと思ってたら。
最近はユーロ/スイスフランが大きく動いて、
ユーロ/ドルも上がって振り回されています。
ユーロ/スイスフランのチャートなんて見たことなかったけど、
FXブロードネットにあった。
ドル/スイスフランと似たようなものだね。
スイス中銀も介入するの?


PageTop

儲け損ない

ドル/円が76.35くらいだったので、
これは安いな~と思って、FX会社にログインして。
あ、76.40に上がってる。また下がらないかな~。
って、もたもた見てたら。
急に上がりだして一気に77.20くらいになって。
そこから乱高下して。
危なくて全然手が出せなかった。
(手を出さなくて正解)

何も損はしてないのに。
設け損ないって何でこんなにショックなのでしょう?
まだまだ全然ダメ。

76.35に指値を入れておこう。

PageTop

7月雇用統計

7gatukoyo.jpg

雇用統計はいつもOCO注文してるんだけど、何か嫌な予感がして今月はやらなかった。
やめて良かった。
乱高下してて危なかった。
何で最初は下がったの??

PageTop
