無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

FX規制

日本の金融庁は8月1日から規制を一段と強化し、投機的でリスクの高い取引に制限を加えることを決めた。新規制では、取引額の2%以上(レバレッジ50倍)から4%以上(レバレッジ25倍)に証拠金が倍増され、高リスクの取引が抑制される。

http://jp.reuters.com/article/jpeconomy/idJPJAPAN-22432220110729

レバレッジは25で充分だと思う。

スワップ狙いで長くポジションを持つなら、レバレッジ25でも危険過ぎる。

デイトレードやスキャルピングなら、レバレッジ25で充分。
例えば、外貨ネクストだとレバレッジ25での取引証拠金はドル/円 32,000円 / 1万通貨あたり。レバレッジ100だとその四分の一で済むけど。

大事なのはレバレッジじゃなくて実際に何万通貨単位で取引しているかです。1万通貨単位なら、ドル/円が10銭動くと1,000円の損得。10万通貨単位なら10銭で10,000円。それはレバレッジをいくつにしていても同じことです。それぞれのFX会社のロスカットのルールをちゃんと読んで、ロスカットされないように計算しないと危ないです。

スポンサーサイト

PageTop

実録世界金融危機 日本経済新聞社

FXはまたボロボロです。
オバマ大統領のせいです。
違います。ちゃんと損切りしないから悪い。
ドルがこんなに売られるなんて思わなくて。
そんな時にこの本を読んでるのは、いいタイミング。

アメリカは2008年のリーマン・ショックの時も、金融安定法案を一度否決して、市場は大混乱になりました。

債務上限引き上げの問題も、下手したらこのままダメかも?

そうなると、ユーロ/ドルは上がるの、下がるの? 今は上がってるけど、米国債がデフォルトになったらリスク回避になるよね?

PageTop

FXで6億円失ったカリスマ投資家《GFF氏》の「天国と地獄」 FRIDAY 7月29日号

立ち読みして唖然としました。GFFさんって知らなかったけど有名な人なのかな?

私には全然考えられない世界です。FXは利益をコントロールすることは出来ないけど、損をコントロールすることは出来ます。ちゃんと逆指値(ストップ)を入れておけば、こんなことは有り得ません。私はまだまだ損切りが下手くそで全然ダメだけど、ロスカットされない自信だけはあります。(笑)

私はFXの本を20冊以上は読んだと思います。よくあるパターンが、

1.最初に100万円とか300万円損しました。
2.これではいけないと勉強しました。
3.ちゃんと損切りも出来るようになって、勝てるようになりました。

これも私には信じられません。私は山根亜希子さんの本でFXを覚えたので、

1.まずデモトレード
2.1,000通貨単位
3.1,000通貨単位で勝てるようになったら、2,000、3,000、と増やして行く。

私も、最初は1,000通貨単位で2,000円とか3,000円損をしてすごくショックだったけど、1,000通貨単位なら100万円とか損することは有り得ません。

みんなお金持ちで、大胆なんですね。

DMM FXとかみんなのFXは、10,000通貨単位の取引をするとキャッシュバックしてくれるので、私も10,000通貨単位はやったことがあるけど、手が震えて怖いです。10,000通貨単位で出来るようになるのはいつになることか。

PageTop

日経ヴェリタス 大江麻理子のモヤモヤとーく

PART1 ここが知りたい! 金融・経済のモヤモヤは、おもしろかったけど、西川里美の日経1年生と内容が重なっています。

PART2 「ヴェリタス」から経済を読むは、難しい。株とかの投資は全然知らないから。

もう内容がちょっと古くなってしまったかな?

NIKKEI PODCAST:日経ヴェリタス 大江麻理子のモヤモヤとーくは、いくつか聞いたらおもしろい。毎週チェックしようかな。

http://www.nikkei.co.jp/podcast/veritas/

PageTop

ユーロが危ない 日本経済新聞社

相変わらずユーロに振り回されています。両建てにしても難しい。(笑)

私はユーロについて全然知らなかった。何で去年、あんなに大騒ぎになったかを全然知らなかった。そして、今年もギリシャでは同じ様なことを繰り返している。EUとIMFからの融資で何とか乗り切れるのかも知れないけれど、2012年、2013年、2014年はちゃんと返済できるのかな? 毎年、ゴールデンウィーク頃になると同じことを繰り返すのかな? 夕張も頑張ってるので、ギリシャも緊縮財政を頑張ってほしい。でも、もう難しいのかな?

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。