無料カウンター

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

両建て、ナンピン その2

今はFXブロードネットでデモトレードをしています。
FXブロードネットでは両建てが出来ます。

当社両建て注文はMAX方式を採用しており、同一通貨ペアで両建てをしている場合、買建玉と売建玉で、建玉必要証拠金の多い方のみがカウントされます。
しかしながら、両建てはお客様にとって買付け価格と売付け価格の差を二重に負担すること、支払いのスワップポイントと受け取りのスワップポイントの差を負担すること などのデメリットがあり、経済合理性を欠く取引であることも否めませんので、よくご検討のうえ、ご利用下さいますようお願い致します。


両建て

例えば、ユーロ/円をAで買って、ああ、下がってしまった、とBで売る。
同じ枚数だったら必要証拠金は1枚分でいいんだ。それはすごくいいなあ。
Bでユーロ/円を売る時にユーロ/ドルも売れば、
2枚分の必要証拠金で3枚出来るんだ。
それなら間違えなくプラスになる。

両建てなんかしないで早めに損切りしなさいって怒られそうだけど。
損小利大は難しい。
早く損切りして戻って来ると絶対後悔するし、
戻って来ると思って待ってると、
どんどん含み損が膨らむこともあります。

ドテンして失敗すると損が2倍以上になります。(笑)

両建てなら最初は絶対に利益が出るから、
損切りは好きな時に余裕を持って出来ます。

ナンピンはすごく危険です。
25の移動平均線が少しでも傾いてる時は止めたほうがいいです。(笑)

スポンサーサイト

PageTop

リスク回避

クロス円通貨は難しいよ~。
ドル/円が上がると、ユーロ/円、ポンド/円、豪ドル/円などのクロス円通貨も上がることが多いのに。
最近はそうなってません。
クロス円通貨に振り回されてボロボロです。(無料デモトレード)

円と並んで、ドルも今では低金利通貨です。
日本では株が下がるとキャリートレードの巻き戻しで円高になります。
アメリカでも株が下がるとドルが買われて、ユーロ、ポンド、高金利通貨は下がることがあります。(リスク回避)

ユーロ/ドル、ポンド/ドルはずっと上がってたのに、8月9日から急に下がっていて。
全然日足を見てなかった私がバカだった。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。