無料カウンター

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

指原莉乃さん その3

インタビュー 書いたのは私です 指原莉乃 逆転力





スポンサーサイト

PageTop

指原莉乃さん その2

俺たちの指原莉乃 Part2

ライブの取り組み方

コ 今回ひさしぶりに指原を取り上げるきっかけになったのも、この夏の48グループの東京ドーム公演とTIF (Tokyo Idol Festival)ですからね。
――HKTは去年もTIFに出演して評判になったんですよね。
コ TIFに来てるアイドルファンのお手並み拝見的な空気を指原はよくわかってるんだよね。そういうふうに見られるから超攻撃的なセットリストでいかなくちゃいけないってことを指原はちゃんと理解してる。
堀 どこかのグループみたいにMCとか着替えとか挟んだりしませんからね。
コ もうこの際はっきり言っちゃいましょう。TIFで結果を出せなかったSKEとの差はそこですよ。48グループはあそこで何をやらなくちゃいけないのかってことですよ。
――まず超アウェイであることはまちがいない。指原はその空気を読みつつ盛り上げちゃうんですよね。

高 48グループのライブでコール&レスポンスやってるの、こないだのドーム公演のHKTで初めて観ましたよ。
コ ライブって基本的にはステージと客席とでエネルギーを交換する場ですからね。


SKE48のTIFはどんなだったか全然知らないんだけど。玲奈さんもすごいアイドルヲタで、アイドルのコンサートをたくさん見に行って学んでる。(笑)





SKE48も、大組閣で移籍、兼任のメンバーが入ってからいろいろ変わってると思う。そして、今村支配人のおかげでテレビ番組も増えて全国ツアーも始まるから、また勢いが出てきそう。

話題作りの方法

――指原すごいと思ったのは、HKTの九州ツアーの初日になにをやったらニュースになるかを考えて1曲めにモーニング娘。の『ザ☆ピース!』をもってきたんですよね。こんなこと考えられるメンバーはいないですよ。
コ 秋元(康)さんと考え方が一緒なんだよね。要はどうやったらみんながびっくりするか、どうやったら翌日の朝刊の見出しが取れるかっていう。

――ここ数年のAKBのライブは予定調和に陥っていますよね。最初の何曲かはメンバー全員で盛り上げてユニット曲に移行していくんだけど、メンバーをシャッフルしたところでユニット曲とか延々やられても一見さんは厳しいですよねえ。
コ デカ箱では一番やっちゃけないよね。ドームみたいな会場のライブはシングル曲しか知らないチビッコなんかがたくさん来るわけだからさ。
堀 そこは『てもでもの涙』じゃねえだろっていう。


『てもでもの涙』は、初めて聞いても感動できる曲だと思うし、コンサートに行くならそれなりに予習するんじゃないかな?

HKT48はコンサートでいろいろなグループの曲をやってびっくりさせてるけど、他のグループの曲をやるならそれなりのレベルまで練習してやらないとダメだと思う。HKT48はこの間『パレオはエメラルド』をやってたけど、全然勢いがなくてひどいなあ、と思った。SKE48もナゴヤドームのコンサートでは乃木坂46やNMB48の曲もやってたけど、BUBKAの記事では否定的だったような。

そして、他のグループの曲よりもまず自分たちのグループの曲をちゃんとやった方がいいと思う。

SKE48も研究生が中心のアップカミング公演ではいろいろびっくりさせて面白い。あ、でも劇場公演だからSKE48ヲタ向けだけど。

PageTop

指原莉乃さん その1

AERA 14.6.9 現代の肖像 指原莉乃

「指原さんは、ちょっと澄まして横に振った顔が絵になる。グラビア写真やフォトブックなんかもよく見れば、ほとんど笑ったカットはないでしょう。アイドルの王道の『ニコパチ』じゃなくて、クールに見せた方が自分ははまると、自分で気づいて、自分からそういう方向に修正していった」

何で~。さっしーは笑顔の方がいいのに。







よし、これから撮影のときは、必ずカメラマンさんに何か面白いことをやってください!て~♪

無理に笑顔を作るからかわいくなくなるんだよね。バラエティー番組などで笑ってる時にこっそり撮影すればいいのか?

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。