無料カウンター FX取引高世界第1位 バナー

お気に入りの映画

最近はSKE48ばっかり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

トレンドがある時はストキャスティクス、トレンドがない時(勢いがない時、レンジ相場の時)はRSI

ストキャスティクスとRSIを両方表示させるとどっちを信じたらいいか分からなくて混乱するから。前は両方表示させてたこともあったけど最近はストキャスティクスだけ、とかRSIだけにしてて。

でも、やっぱり安定しないなあと悩んで。

やっと見つけたかも?



ストキャスティクスはボラティリティが低くても上下に大きく動くから、トレンドがない時にストキャスティクスを使うとうまくいかないことが多くて。トレンドがない時、レンジ相場の時はRSIの方がいいみたい。

RSIはストキャスティクスよりも反応が早いけど、まだトレンドが続いてるのに向きが変わっちゃうこともあって。だから、トレンドがある時はストキャスティクス。

FXを始めた頃はロウソク足と移動平均線とRSIしか見てなくて。レンジ相場が好きだったんだよね。でも、ストキャスティクスも見るようになってトレンドが少し見えるようになって来たらレンジ相場でハマるようになってしまい。

だから、まず15分足でトレンドがあるのかないのかをちゃんと見て。トレンドがある時はストキャスティクス、トレンドがない時はRSI。全然動いてない時は何もしない。

スポンサーサイト

PageTop

5分足は見ない。



FXはまだ続けてるんだけど。

5分足は見ないようにしたらうまくいきそうかも?

ストキャスティクスも5分足よりも15分足のほうが信用できる。

PageTop

ロウソク足と1分足平均足だけ見る



FXは全然安定しなくて、ずっともうやめようと思いつつ。

まだやってたら。

ストキャスティクスを見るのをやめたらずっと良くなったかも?

ただロウソク足と1分足平均足だけを見て、タイミングをはかって。ちょっとでも乗り遅れたと思ったら何もしないで見てる。

って、RSIとかストキャスティクスとかいっぱい勉強したのに無駄だったのか??

PageTop

ろうそく足と移動平均線だけにするか?

ああ、もう逆指値を小さくしてストキャスティクスとかを見てスキャルピングは疲れちゃった。ちょっとでも気持ちが切れると負けてしまうから。

前はライントレードなんて難しくて全然勝てなかったけど、たくさん本を読んだからライントレードをやってみようか。

RSIもストキャスティクスもボリンジャーバンドもいらない?

1.レジスタンスラインはサポートラインになる。
サポートラインはレジスタンスラインになる。

2.人の損切りが私の利益。
トレンド方向にあるオーダー情報を狙う。

3.ダマシは最高のシグナル。

4.ろうそく足が移動平均線よりも上にある時は買う。
ろうそく足が移動平均線よりも下にある時は売る。
移動平均線から離れてる時は何もしない??

PageTop

15分足のボリンミドルが傾いてる時。

まだスキャルピングの勝率が安定しなくて。

徹底的に勝率が低い時を洗い出してるんだけど。

1.ボリンミドルが傾いてる時は、ロウソク足が移動平均線から離れ過ぎたら何もしないで、押し目買い、戻り売り。

これでかなり安定したんだけど。

2.15分足のボリンミドルが平らな時は何もしない。

昔は逆張りばっかりやってて、レンジ相場が好きだったのに。平均足、ストキャスティクスを見るようになってからレンジ相場でハマってばかりみたい。私は逆指値は小さくしたいから、レンジ相場はやめた方がいいみたい。

通貨ペアはいくらでもあるから、ボリンミドルが傾いてる通貨ペアを探せばいい。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。